MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらめく桂林の石

暗い床下収納に置いてあるじゃがいもは、光が無くても芽が伸びてきたのでびっくりです。気温の違いをしっかりかんじて、春じゃ春じゃと言っているようですごいなぁと思いますね。なのでチンしてどんどん食べまくります。とにもかくにもいよいよ春なんですね…

はればれしています・・

007のキムヨナにはケチの付けようがなかったですね。真央ちゃん悔し泣きでしたが、残念ながら素人目にも差がありました。フィギュアでは密かに織田信成氏を応援していましたが、こちらはもっと可哀相でもらい泣きしました。 それでまた4年後に向かって練…

時差4時間先

昨日から、すっかり春を感じさせる陽気です。春はもうすぐと思うこの気分がたまらなくいいですね。こちらはブーツを脱いで朝食ですけど、ニュージーランドは真夏のはず、茶さんはサンダルで朝食いただいてるんでしょうか・・。そういえば、えらく立派なサン…

greeting from Newzealand!

<げんきだよ!げんきですか?まだなれないせいかつだけど、まいにちがんばっています。読めたらへんじください。またね!><へんじとどくかな?こちらほんじつせいてんなり!げんきにしっぱいをかさねよ!ふれふれ!ちゃまじ!!>出発の前日まで茶さんが…

ばあさまの孤独

シゲ氏は一人暮らしを始めたフジッコ氏のところへ行ってしまい、今日から一人暮らしは私の方でした。 午後はボランティアでサイトヨさまのところ。食堂のテーブルで話しをしていたら、次々に他のおばあさまもやってきましたわ。皆どのおばあさまも、珍しいも…

それぞれ違っておもしろい

ニュージーランドに着いたかな?三田のマンションは空けたらもったいないので、フジッコ氏が使うことになりました。昨日はフジッコ氏がやってきて、近くのインド料理の店へ一緒にいきましたわ。 長い人生だからいろんな時があるだろうけれど、オリンピックの…

TAKE OFF

あれよあれよという間に、茶さんのニュージーランド出立の時がきました。まさに飛び立った! 若さと夢を荷物に! というような、ドラマをみているようでしたよ。今朝GパンとTシャツに着替えた瞬間のことは印象的でした。本人も驚いたほど、とたんにカッコよ…

茶飲み友達

エツコさまとガストで会いました。「お客様、ご注文が決まりましたらこのベルでお知らせくださいませ」「なら、ずっと押さなくて話したら帰るってのどうでしょうか・・」と瞬時にエツコさま笑わせてくれました。 それでフライドポテト一皿とドリンクサービス…

雪はきれいだな

今日は朝から雪が降り、でも雪かきするほどでもなく、でも雪がうっとうしいので、街?まで行くのは止めにしました。昼間訪れてきた人はまずシゲ氏、インテリ庭師氏、あと昨日の続きでだんぜんセコムのおにいさんでした。今日はヨンさんではなくてセブン・・…

また来てくださいね

<だんぜん、セコム>のシールをべたべた張ってあるのはウチです。ちょっと性格出ちゃったということですかねェ。毎晩「安心しておやすみください!」なんて言ってくれるんですけど、いつか誰かが自分でドアを開けちゃうんじゃないかと、それはそれで心配に…

がばくいきる

11日が建国記念日で休みだったせいか、今日が何曜日かわからなくなってました。またまた土、日?ってかんじでしたわ。朝はシゲ氏と今日はどうするべ!?なんて会話しましたが、なんせ外は小雪舞ってるし畑は無理だし庭仕事もダメ。寂しい季節ですねぇ。と…

ベトナム紀行を見ながらのんびりご飯な日

春までもうちょっとと思うんですけど、寒さ厳しいです。雪は降ったものの雪かきまでにならないところが今年もラッキーですね。今日も小雪がちょっと舞い、部屋からはいい眺めでした。さて今日は、雪の下のほうれん草をみてみました。真っ白い雪をかぶってい…

我が師の恩

今日は建国記念日だったみたいですね。さすがに二月、ず〜っと寒くて冬の空が続いています。夜は雪も降ってきました。今日は午前中、ボランティアでサイトヨさまのところへ行って暗くなりました。あんなに気丈で若々しかった84歳が、なんか変です。看護師…

善光寺参り

寒いの寒くないのって、歩くのは平気なんですけど耳が(福耳が)痛〜い! 長野は寒いですねえ。 牛に引かれて、一人で善光寺に来ました。牛は、じゃなくてシゲ氏は仕事中であります。善光寺は何年ぶりでしょうか。今はとりわけすがって頼むような願い事も無い…

ハウス・マムの幸せ

夕方、ボランティアから帰って家の中を見回せば、まだ咲いているシンビジュームや名前は忘れたけれど黄色や桃色の花や、サダ家から頂いた胡蝶蘭も確かに蕾を膨らませています。ラジオを聴きながら水をやったり様子を見たりできるのは贅沢な幸せですね。バチ…

テレビもついてる後ろも写る

こ、こんばんは〜!! <龍馬伝>見ながら寝てました。。。こたつに横になって、福山雅治ってへたくそだなぁ〜とか思ってるうちに、気がついたらエンディングになってましたわ。さて今日は、シゲ氏とカレーうどんを食べてからレクサスを見に行ってきましたよ…

目指すはピンコロ人生

家のアプローチが具体的になってきましたよ。今日は庭師氏2人がきて相談しました。道路からの入り口は、最初モダンなジュラストーンやインターロッキング、気取って御影石と思っておりましたが、結局ピンコロ石になりましたわ。硬くて壊れないという理由で…

東京ウォーキング

二泊で東京へ行ってきましたよ。今日の東京の空はみごとな青でした。今日はイタリア大使館からオーストリア大使館を歩いて回り、うまいことピーコックに出ることができました。こんなところに一戸建てを構えてる人ってどんなひとでしょうか? 門の前にはピン…

ウソ〜!?

今朝起きてみたら、外は一面の雪景色でした。ガーデンテーブルの上に10cm位の積雪です。でもすでに朝陽は昇り、それはダイヤのように輝いています。そんななか、この間からのデジカメを出してきますれば、なんとシゲ氏立って待ってました。パチリ!午後は…

冬のソナタ

何事も前向きな私はもうすっかり春でしたのに、ありゃりゃ今日は雪。午後3時頃から降り始めて、瞬く間に白い世界になっちゃいました。窓から眺めるだけならほんとうに素敵な景色です。 雪が、音も無く降っていて、本当は静かなのにもっと吸い込まれていくよ…