MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

ツルヤの隅っこのテーブルでエツコさまと待ち合わせた。嫁サマのことで腹が煮えくり返ったのだそうだ。誰とでも合わせられて気配りのできるエツコさまでもそうなるんだなあと、私は口を開けて聞いた。馬鹿馬鹿しいので要約すると、なんでよりによってああい…

すきの無い925さま

ジャガイモの収穫に925さまがやってきた。ジャガイモなんて100円でいくらでも買えるとか言いながら・・・そりゃそうだわ。 しかしまあ、ここはヤマサダ氏に感謝したほうがいいんでないの?と思うが・・・微塵も無い。 それに独特のお品格にまた一段と磨き…

聞こえるような気がするよ

神戸市エバラさまからのメール。<ここも下の方に行くと田んぼや畑が広がっています。車で行かないともうダメです。越してきた頃は、カートを引いて行ったのですが〜ほんとにもうダメです。帰りの上り坂がきつくて。 ところで、この辺りを「田中康夫でござい…

つれづれ主婦

茶さんの日記がそれらしくなってきましたね。マリちゃんの会社訪問もしてみたり、パソコンのおかげで思いがけない楽しみがすっかり生活に入ってきました。生活が便利で広がったかんじです。このムツ晴れも、他人にとっては取るに足らないものでありましょう…

ダイヤモンドリング

昼からタイミングよく雨が上がった。夏といえば、この7月の海の日あたりが一番ワクワクするのは、私だけでしょうか?今日は皆既日食とかで、それ自体に興味はないのだけれど、そんな事より日本じゃ43年ぶりってところに私は心を打たれた。43年前とはえらい…

ラジオの曲も<夏だ>

突然夏が始まった。 久しぶりに真っ青な夏空だ。 各地猛暑日とか言っている。家の中でも熱中症にご用心というんだからねぇ。私が若かった頃は、まれに30度!がニュースになった。あれから30年・・・。はひぃ〜っ。きのうなどは37度の所があったというからび…

てんとう虫の悲しみ

今日はさすがの私も一瞬沈んでしまった。 うらやましいほど理想的な家庭を築いて、自らハワイアンキルトでも大活躍で(私は福岡で展覧会も拝見した)、またご主人様がほら、あの人・・・。うちも幸せだが、ケタ違いの絵になる人生、キャシー中島ファミリーだ…

雨上がりの空に

もうず〜〜っと天気が悪い。大げさに言うならバーちゃんの雨の葬式からずーっとのような気がする。晴れ渡った日って幾日あっただろうか。 この頃はまたうっとうしい梅雨空で、というか雨また雨の毎日だ。おまけにハンパじゃない風までも襲ってくる。福岡タワ…

無職な私

今日はボランティアの日。最初冴冴サマの顔を見に。冴冴サマって相変わらず、前向きなんだか後ろ向きなんだかわからない。最初泣きごと、それからハイな気分に勝手に移行。まぁ元気ってことね。次は浅間の家。バーちゃんはもう出てこない。ヤー兄、突然行っ…

すでに懐かしき <たったひとつの気がかり >

いつのまにか7月に入った。ケータイの待ちうけ画面もリスモ夏バージョンだ。七夕飾りや天の川、ヒマワリの水やりもちゃんとやってて、なんか楽しみだなあ。 というわけで、<2009上半期ベストテン>!? まだ半年だけどね。なにしろ濃かった・・・ 1、バー…

いつかハワイに行きましょう

ヤソ銀仲間でランチバイキングの日。私にとって、最も気の置けない集まりといえる。話しに始まりは無く説明も要らず、気どっても笑われるだけという仲間だ。最近になってきたら年齢的なせいか、余計に話しが分かりあえるようになった。それにしても、人生は…