MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷

噂の10円カレーに歩いて行ってきました! ちょうど良い気候で、楽しく歩けました。そして、本当に10円で美味しい〈ハイカラビーフカレー〉をいただきました。 私たちは956番くらいでしたが、それと同じくらい後ろに大勢の人が並んでいて圧巻でした。 そして…

夢のようで夢で無し

昨日は、白ワインに次いで赤ワインのセミナーにも 参加しました。 試飲しながら、「ごちゃ混ぜになって何がなんだか分からないね」とシゲ氏‍♂️ 高いと聞けば美味しいってものですよね。 独身貴族かと思われる人が二人別々に参加していて、私の注目はワインの…

今日は、

白ワインセミナーに参加しました。 一階のパーティールームでした。 へぇ、こんな人も居たんだって、知らない人ばかりでね。 明日の赤ワインセミナーも楽しみです。月末には、中庭で大人のラジオ体操という集いもあるし、さすがです。 昼は、歩いてガーリッ…

夏の暑さが懐かしい

急にガラッと秋めきましたね。 まだバラの花が咲いてました。 1週間の松本暮らしはあっという間。 お墓の掃除をして畑のいろいろを採ったところで、バスの時間となりました。 というわけで、 先に上京していたシゲ氏と持っていった野菜で昼食です。 なんと…

チョロと! 人生は秋か

すっかり秋の信州。 今日はチョロとランチ。 久しぶり。 もう少しで一年ぶりになるところだった。 チョロからの報告は、 トーチゃんが正社員になった。スポーツカー買った。息子は結婚しないと言っている。それでいい。ビル掃除と夕刊配ってる。時々松本手ま…

( 。゚Д゚。)

松本に帰ってきてみたら、コバエがピーヒャラピーヒャラ飛んでました。 大きくてすばしっこいのと、よく見る小さいやつの2種類で、いくら叩いてもまたヒャラ~っと現れてきて、ほんと昨日は1日振り回された気分でした。 昨日で全て居なくなったと思ったの…

モーレツ台風🌀

夕べ、モーレツな風の音で目が覚めてしまったです。さすがに部屋は揺れたりはしてませんけど。そして、朝、 ああ 無情 ( 。゚Д゚。) 我が家の桜の木。。。。

目黒さんま祭り

サンマは目黒にかぎるネ! 台風接近でどうなるかと思ったけど、楽しませてもらいました。 炭火焼きのサンマって、ほんと美味しい!! 煙も美味しかったさて、夜の東京。 大型台風直撃((( ;゚Д゚))) 此処は花房山で、普段だって強風地帯。 タワーマンションも…

カバンの中は、野菜です

スーツケースを転がしながら、高速バスの乗り場まで歩きました! バスの時間があるし、思った以上に遠かったぁ😣 でも、途中の田舎の風景と青い空が心にしみました。そばの花きれいです。

MATSUMOTOにて

シーンとした空間に秋の風。 時は否応なしに流れ去って、次の展開が 早過ぎです。でも充実してます。 今年は花フェスタから始まって、賑やかで楽しい夏の松本でした。 フジッコ氏が夕べ遅くに帰って来たと思ったら、10時には出掛けて行きました。昼飯はいら…