MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜

ついに桜まつりが始まりました。 今年も歩く目黒川です 生きてる喜びを感じる瞬間です。 目黒川沿いの店でフラワーコーナーがありました。おめでたいムードマックスです! まもなく新元号の発表があるそうですし、 茶さんの懐妊発表もありました!! 嬉しす…

ぶらシゲムツ😍

雅叙園から目黒川に向かう途中、あのテキトーなトークで笑わせる高田純次がロケ中でした。 「じゅん散歩で来ました目黒祐樹ってものですが…(笑)」 いつも見ている〈じゅん散歩〉のロケでした。 高田純次シゲ氏のトーク見たかった~ 今日の予定は、日産リーフ…

桜開花

ついに桜の季節がやってきました🌸 嬉しいです! 朝は、大人のラジオ体操という名の集いに参加🤸🤸‍♀️見上げた空が真っ青で、爽やかな気分を味わいました。 そして午後は、ブラシゲムツ! 川崎大師まで。江戸時代の賑わいを空想してみました😊

遊びをせんとや生まれけむ

夕べ東京に来ました🗼 そして、今朝のテレビを見て出掛けました。 渋谷です! こんな展望台あったんですね 西武でKILIN展も1時間並んで入りました どうでもいい物は、捨てたくなった😆 価値ある物しか買わないようにしたい、これからは😁

感慨無量

チョロと山を見に来ました。昔、こんな季節に此処へ来たことは無かったよね。 おお👀‼️ 此処は!! まきば山荘 山の美しさは昔のまま。 水も空気も美味しいふるさと ジャ、ジャーン!!昭和から平成、そして次へ。 まだ続くんだね。

まだまだ

今日も寒いです 速歩で独りコメダに行ってきました。 コールスローのサラダ150円も注文してみたら、茹でたキャベツと人参でした。ドレッシングを上に垂らしただけで茹でたところ意外でした。 帰ってから、テル子さんにホウレン草をあげた時だけ冷たいみぞれ…

林檎の湯屋おぶ~

とにかく寒過ぎ🐧 あったかいところに行くしかな~い(>д<*) というわけで、久しぶりに岩盤浴です。 炭酸泉の湯もよかったです。 私は久しぶりでしたけど、 おぶ~は相変わらずの人気でした。 お風呂入って夕御飯食べてっていうファミリーの多いこと! そうか今…

信州も春めいた

シゲ氏が静岡の健康ランドへ出掛けました。恒例になった昔の子分たちとの飲み会、元気で会えるのは嬉しいことですね。 なにしろ昨夜は、同級生でまたひとり千の風になったという知らせがきたばかり、男ばかり逝くよと嘆いてましたから。元気で温泉に行けるな…

MATSUMOTO

まだまだ寒い松本です。 朝は霧雨でしたが、歩きだしたら青空になりました。 久しぶりの遠いコメダ☕です。 その前にパンのスイートも。試食と無料のカフェラテが嬉しいですね。雑穀米パンと明太子フランスは買いました。 ここの刺繍額を見るのも楽しみ。セー…

春 大掃除

明日からちょっとだけ松本に帰ってみるので、布団のカバーを洗ったり、掃除や片付けで1日が過ぎました。 エアコンのカバーは開けてみましたら、、、まじ!? ビッシリの ホコリでした。さて、きれいになったところで、相撲の時間だよ😁

雛祭り 娘たちの幸運を願う

1日中、静かな雨降り。 のんびり録画見ました。 人気下降気味とかいう大河ドラマ「いだてん」、私は途中からハマってます(o⌒∇⌒o) 平成の世もあと僅か。 東京オリンピックだって遠いと思っていたけれど、あとちょっと。何とも感慨深い。。

てくてく中目黒

晴れたので歩きました! 中目黒公園 梅満開 中目黒に登場した高級スタバ☕ 見に行ってみたら、、 整理券貰うのに並び、入場するのにも並ぶという騒ぎ。。シゲ氏はダメこういうの池尻大橋の天空公園と図書館でひと休み いよいよ春だね わくわくするね とか言い…

弥生三月

今日はワクワクNTT関東病院の日😄 1時半から4時までのお勉強してきました。 食事と運動について、でしたけどね。 やっぱり減塩!と腹7分目😅と歩くこと😄が答えでした。 食べ過ぎ注意~