MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の尾道

猛烈な台風が接近したため、シゲジの鹿児島行きも 茶サマと行く尾道旅行も延期となり、私一人が21世紀最先端治療院へ日帰り強行となった。 ありがたや、またヨロコンデこの地に戻って来ることができた。♪われは海の子白波の〜〜♪ 駅に流れるうたもそのまま…

過ぎゆく夏に

早稲田、慶應、上智、立教、青山、成城・・・2004年高1の夏、茶サマは本当に行って来た。写真が公開され、ワセダの大隈重信像も立って写っていた。水俣病史4枚の宿題原稿を7枚も書く茶っサマだ。よい夏を送れたのではないかと思う。 ところで、PCウイ…

夫婦の食卓

急に秋めいた。朝晩はヒンヤリしている。今日 洗濯物を干している時にビックリすることがあった。慌てて勉強中の茶サマを呼んでしまった。その時 見上げた空がとてもきれいなうろこ雲で、わぁ秋だ!と思ったとたん、そこに虹を見たのだ。ややぼけた感じだが…

そういう気持ち

今年の夏は本当にいろいろ盛りだくさんの企画が続いている。その中でも癒しというべき休養日がきた。シゲジと茶サマと3人で軽井沢。軽井沢プリンスホテルを拠点にまったりする者、ハッスルする者・・イイね 軽井沢って。 緑と風が美しい。泊まりの松代ロイヤ…

茶さま 16才おめでとう!!

今日も暑く青い空がさえた。 心配の冴冴さんの手術は明日午後と決まった。やっとシゲジとお見舞いに行く。元気と不安と怖さがミックスした冴冴さんの様子。視力の問題もあるし病状と手術の段取りに理解と覚悟が必要なのだが、そこがちょっと心もとないかんじ…

シゲジ56才おめでとう!

目が見えなくなったという衝撃の電話を受けて、同情派の私が迎えにいく。冴冴さんはすでに、入院の準備と手術の覚悟もして待っていた。クチはこんな時でも病むことなく、病状に負けた様子なし。外見は私の方が立派な病人であとから着いて行った。案の定、受…

ジイちゃんを思い出す日

シゲジは大阪へ、茶サマは東京。私はつかの間の休養日となった。なにしろこの顔なので(少しはハレもひいてきたものの)、ヤクザな顔に変わりなし。隣のネコさえけげんなカオをする、ような気がする。しかし、気分は上上。悩み無くなりまさに晴ればれ! 思い…

奇病克服!

尾道の21世紀最先端治療院から帰って3日、おかげさまで症状はウソのように改善し、ハの字の傷だけがウソではないといっている・・。大げさな万歳とは違うしみじみとこみ上げる感慨無量のよろこび! みなさま、ありがとうございました。 じっと見る キョウチ…

大吉

<照りつづく 日かげ なやみし 小山田に うれしく そそぐ 夕立の雨> 眼下に広がる尾道の町はしずかで 目の前の尾道水道も遠い島々もただただ煌いている。その絶景を見下ろしながらロープウエイは千光寺に。 3時からの手術がいよいよ迫っていたけれど、昨日…