MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

63歳🎆✨

東京湾のクルーズランチに行ってきました。 シゲ氏と元気に歩いて行けたのだから、こんな健康で有り難いことはないですね。 それにお腹一杯食べました。夜は30階から花火を見ました🎆 まるで私の為のようで、ありがとうございました\(^_^)/

東五反田散策

気温が下がって過ごしやすい今日この頃です。今日もシゲ氏と\(^_^)(^_^)/ 美智子皇后のねむの木公園〜NTT病院〜品川の八百屋を回って来ました。 NTT病院は、今日もたくさんの外来患者でした。血圧計とトイレを拝借しましてね。 健康で歩けることは、…

快適〜

バラを連れてやって来た東京🗼やっぱりここは最高に快適なので、嬉しくて幸せです!窓から見える桜の葉も、キラキラ揺れて嬉しそうです。そんなの眺めながら、しみじみまったりしている午後です。

good lack🎵

夏になってる松本! バラも次々開き始めてしまいました (~_~;) 私は今日から目黒だよ。。

ブルースカイブルー♪

ヒデキ還暦!を過ぎたばかりなのに悲報😢💦 なんか凹みます。

まさか ネズミか

朝夕は、庭の草むしり。 昼は気温上昇につき、衣替え。 本宅(^-^)/では、次々やること有りますね。 夜は庭師氏夫人から電話きて、ジャガイモの芽が出ないのはおかしいから土を掘ってみたら、無かった💨!? えっ (;゜∇゜)! 彼方此方にカモミール 午後の陽射し…

晴れて

ずっと前にシゲ氏が健康診断の結果を見せろと言ったことがありましたが、フジッコ氏素直に今朝出して見せました。 結果は素晴らしい健康体のようでした。 これなら結婚もできるわ無口なだけで素直だし、なんて思わず私。 にいちゃんは、ケチだからダメだとシ…

薔薇の季節まもなく

やっと青空が見えました。 さっそく庭に出てバラのひとつひとつを見て回るのは楽しいことです。 蕾がたくさんあるのですが、一番きれいに咲き誇る最高の日はいつになるのでしょうか?? 別宅があるって(°∀°)、バラの季節だけは悩ましいことです。シゲ氏は、…

春なのに

奥日光は、雪が降ったとかいうニュース。 松本もずっと寒くて 我慢してます。 寒いといけないのは、私の場合毎日同じスタイルになることです(/--)/ ユニクロのトックリ(^_^;)は日替りの3色で、さらに首にタオルとかも巻きます。 首に何か巻くというのは、老…

五月晴れ☀ charge

きのうは14℃で寒く、 今日は暖か、スッキリ晴れて一気に紫外線増し増しって感じでした。 今日は、畑仕事とベランダの掃除とバラの手入れをしたりして過ごしました。 畑で一緒にネギを植えた庭師氏夫人は、「疲れたから鹿教湯♨泊まりに行って来ます、ひとりで…

GW

茶さんファミリーがマンションにやって来たので、シゲ氏と信州に帰りました。 信州はまさに春でしたよ! クレマチスはドバッと咲いて、モッコウバラの満開はあと少しといったところでした。 まったりバラの蕾など覗いていますと、ゲロゲロとカエルの鳴き声。…

48年目✨

ゴールデンウィークといえば、恒例ゴロさま🎸🎵 今年も行けて良かった! この気分は、 とてもひと言では表せませんね。 ブレずに来た自分もすごい💫