MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽浄土に蓮の花開く

今日は四十九日の法要だった。 ひっそりと林昌寺。 早かったような、そうでもないような・・・。読経はハッキリ通る声で、木魚は高らかに天までとどくようだなぁなんて思いながら合掌。そしたらその後若坊サマが言うのには、今日までバーちゃんはまだこの世…

うちの芝生は青い

ここんとこ雨が上がれば草取りに夢中で、FMラジオを聴きながら芝の中にいる。初めて聴く島唄や、ちあきなおみの<紅い花>とかね、いい曲が流れるんで飽きること無し。 時間は止まったかのようだ。それにしても今日はいきなり暑くなった。暑いといえば、<…

続いた別れ

925サマのご実父様が亡くなられて、喬木村とかいう村の葬式に参列した。喬木村って何処よ?だ。しかしナビのおかげで誰に尋ねることもなく、ちゃあんと本当に葬儀場の玄関まで行けたので、感激した。ヤマサダ氏も925サマも遠いところをよく来てくれたと出迎…

旬感な一日

桐のアップルに車を止めてグルッと見回せば、かなりジ-ンとしたものがこみ上げる。懐かしいような、もう過ぎた日々だと実感したりする。文化薫る町という看板が目に入る。銀杏並木を過ぎれば元町へとつづく。ちょっとモジャの顔でも拝んでいきたい。綿半のと…

なんで畑

ヤマサダ氏来る。925サマは今日も欠席。なんだかなぁ〜。今日はシゲ氏がおってよかった。裏庭でまずはお茶。 北海道の<白い恋人>を出す。 お兄さん北海道よかったですよ。その後サダ氏の畑手伝う。買ったばかりの耕運機でシゲ氏活躍す。ネギやジャガイ…

人生を愉しむために生きる

10日も出かけて帰ってみると、これが表現難(ムズ)な気分でめっさ新鮮なかんじ・・・。よくやっぱ家はいいなぁとかいうけれど、まだそういうのとも違うものだ。うぇ〜おもしろっ、夢の家ほんとにあった!?ってかんじ・・・。 この10日間はすごかった。ハンカ…

興奮した!慶早戦 5−6

早稲田を倒せ 早稲田を倒せ 早稲田を倒せ〜〜オー! かっ飛ばすぞ オー かっ飛ばすぞ オー 勝つぞ勝つぞ 慶應!! へへへ

7本のエメラルドグリーン

我が夢の家はこの田舎の中にあって、ボサボサに伸びた木とか花をつけた雑草の入り口の奥に隠れるように建っている。今はこの予想を裏切る家構えが自慢だ。しかし今週は、生活クラブ系庭師さまに来てもらって南側の芝張り作業が続いている。庭師さまにイング…