MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

雪のない年越しです。夕方 買い物に行き、冴冴さまにお刺身やお餅を届けました。 独りで可哀想だなと思って、さすがの私もテンション下がりつつ帰宅。。 ああなんと!紅白ヒロミGOに間に合わず〜 φ(゜゜)ノ゜

のんびり年末

シゲ氏が隣から?松と南天を取ってきてくれましたので、松飾りを適当に作って飾りました。いよいよお正月、新しい年が始まりますね。 えっと その前に、たまっていた録画を観てしまお。 〈あさがきた、東京物語〉です。

還暦当り年!?

いよいよ今年もあと僅かになりました。というわけで、 恒例 今年を振り返ってみよう!です。 今年はいつも以上に早かった〜 1月 福袋買い、 2月豆まいて、 3月まきば参入、 4月花見でごった返すまきばに茶さんも参入、 5月鹿児島夫人とペコちゃん来訪、…

クリスマスローズ

フジッコ氏が帰ってきたので、スシローに寒ブリを食べに行きました。 次は正月明けまで帰れないというので、今日は我が家の年越しみたいなものでした。休みごとにちゃんと帰って来てくれた? 1年でした。 辞めるとか嫌だとか、一度も言わなかったし。 勤め…

今年は、

クリスマスに、シゲ氏が病院から黒星のプレゼントをもらってきたので、冗談かと思いました。 でも そうだったというだけで話しは終わり、つまりラッキーってことでしたね。今年は病院にものすごく縁のある年でした。 手術で保険金稼いだ人もおりました。 結…

メリークリスマス!

今年もニシムラのケーキ! わりかしシンプルケーキ?と思ったら、食べてビックリ!! 美味しすぎでした。 ビスキュイでクルッと囲んだ中身は、オレンジムースがたっぷりだったんです。

年末を歩く

今年の強烈な出逢いといえば、この人!しかおりませんね、ペコちゃんです。 半年ぶりの再会でした。 それが、 まずは築地本願寺の焼香から。。「ここの納骨堂は2百万からなんだわ」「はあ〜」そして目的の築地市場へ。。 すごい買い物客の中を、「ここは本…

だんだん年末

朝から年賀状書いてます。

パンノキ

どういう風の吹き回しか!? 庭師氏夫人とお母さまに誘われてドライブ〜 炭火焼き釜のパン屋さんに着きました。 炭火の上の網でパンを焼きながらいただきました。 今頃咲くなんて! ピエール.ド.ロンサール

ヤソ銀忘年会

今夜はイタリアン。 気のおけない仲間どうし、来年の計画を立てました。

ファミサポ忘年会

コメダ珈琲の生レモンスカッシュ! 酢っぱーくて美味しかったですけど。なんとみなさん結婚しない息子がいるんです。。 ああ!早くこの話題からイチ抜け出たーい、私です。

村の女子会

庭師氏夫人を中心に、新参者の忘年会! 喫茶去で予約してみました。 小さなカードが置いてあったりして、喫茶去ママの優しさが嬉しかったです。

新築2軒

家の回りの風景が変わってきました。 隣は永遠に空き地だと思っていたので、 今時のかわいい家が建って住宅地らしく整うのは、嬉しいことです。 年寄りばかりの村だもの、若い力に助けられることだってあるかもしれませんね。 意地悪しないで、うまく付き合…

クリスマスコンサート

レクサスの招待でシゲ氏と岡谷まで。 ブロードウェイを夢みる若いミュージカルスターさんを一番前で観てきました。 頑張ってね!ってかんじだった、かな。 りんごのお菓子を頂いて帰りました。さてさて、夜はフジッコさんの誕生日会。 2年後目黒に出るから…

年年歳歳 人同じからず

最近のびっくりぽん‼は、何といってもアイシティ21でお見かけした アタチスキオ氏のお姿でありました。 アタチスキオ氏といえば、シゲ氏の永遠のライバル?というか戦士?というか、 35年前の我らが結婚式では、デタラメな司会もしてもらいました。 昔は …

味見の家政婦

久しぶりのファミリーサポート! コロくん、待っててくれました。 でも、パーマをかけて若返ってたおばあさまが、 一番喜んでくれましたわ ( ̄▽ ̄;)今日のご希望は、豚汁と玉子焼き。 牛蒡と豚肉をごま油で炒めた豚汁は、めっちゃ美味しくできました。 玉子…