MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルの出口は見えた?

毎日判で押したような日々が続いている。特段面白いことにも出掛けてはいかないし、こんな調子じゃ面白くもないだろう何やったってってところだ。それにしても長いトンネルだわ。もっとも、出口のあるトンネルなところがミソで、やがてスプラッシュマウンテ…

ここは山の温泉病院 その6

大好きな<ブルースカイブルー>を聞きながら山の温泉病院へ向かった。山の紅葉はすでに色朽ちて、長いトンネルを抜けるとそこは本当にちょっと雪景色なんで一瞬びっくりする。川端康成だ。毎日そこで同じことを思ってしまう私だ。今日のバーちゃんはお昼寝…

朗報

夕刻、シゲマリコンビはチャンコダイニングで一杯飲んでると電話が入った。ネズミ年の父娘で、けっこう飲めるから羨ましいコンビだ。ところでその頃、私はというとひっさしぶりに韓国ドラマを観ていた。福岡時代の友達が観てしまってもういらないからとわざ…

さらば悪夢の日々よ

今年を表す漢字は「偽」かも。白い恋人とか赤福とか吉兆とかね。そんなこと知るはずもなく食べてたんですねぇ。でも食べて大丈夫なら別に大丈夫なんですがね。今年の我が家を表す漢字はというと、なんでしょうかね。「金」「帰」「森」「落」「沈」 !(^〜…

神楽月

ついこの間のウォーキングの夜、雪はほんとに舞った。まだ11月なのに。犬なら喜び駆け回るらしいが私はガックリする。寒いのがスゴいやだ。でも冬という季節はきらいじゃない。歳末の生き生きとした街の中とか夜空の星の輝きとかこたつで食べるお餅とか。マ…

チゲな日々

突然エラーモードで使用不可能になってしまったパソコンをパソコン氏が修理して持ってきてくれたと思ったのもつかの間、又持ち帰ってしまったのでついに初代パソコンよ<さようなら>と観念したところ、「直りました」とパソコン氏は今日持ってきてセットし…

めぐり会えてよかったね

落ち葉掃く人の姿あり、雨の東京。夕刻から新宿でモリタ氏とマリちゃんとシゲ氏とご飯。ついに結婚の意思をモリタ氏の口からしっかり聞いた。美味しくて満腹になったが、心もいっぱいになった。モリタ氏の真っ直ぐな気持ちに賭けたい。

三才山トンネルみたいなもの

今日の夕刊に韓流ファンの聖地・新大久保というコラムがあったので、もちろん興味深く読んでみた。店も客もエネルギッシュだっていうからこれは一度お参りに行かにゃならんわね。ちなみに韓流グッズ店の一番人気はヨンさんの来年のカレンダーだそうですわ。…

そういう器になってたも

今日、「恥をさらすが、もう一度・・」と小沢一郎氏は言ったらしい。演説したまま突然辞めちゃう人もいれば、のこのこ戻ってくるなんて人もいるんだね。それでよかったけど。今は政治の戦国時代だそうだ。テレビを見ながらこちらの生き方まで用心深くなるを…

秋の夜長

冷凍庫の中に<栗入りやきいもバー>なんてものが入っていたが、もちろん買ったのはシゲ氏だが、なんともへんてこりんなアイスだ。出す会社も会社だが、買う人もちゃんといてうちの冷凍庫にあるってのがね。おかしい。試しにどんなものか食べてみようか、た…

文化の日

病院を早く退散できたので、文殊の湯に入った。出る頃入れ違いに娘さん二人が車イスを押して入ってきた。しかし絶対車イスでは無理と思えるお風呂なので、なんで受付のおっちゃん無理だといってやらなかったんだろうとなんか心配になった。入り口の段差は二…

ここは山の温泉病院 その5

車イスに座ってこそいるがバーちゃんはすっかり落ち着いている。ご飯もちゃんと食べれるようになって本当に神様仏様観音様に感謝申し上げますものだ。今日は先生と少し立ち話しをしたところ、体の方はもう安定しており、残るは足だけだが歳からいって車イス…

そんなばかな

秋が深まってちょっと身が引き締まるような気がする。11月が始まった。昼前にエツコさまとガストで会った。ドリンクバー125円のクーポンがあるというので。それじゃあ遠慮なくホットココアでまずは先月のフリマの清算から。アバウトなんで毎回合ったことない…

空高く紅葉に高揚す

秋も深まってドラマチックな景色が続いている。松本城の北側の紅葉は今最高だ。例えようもないほど美しい。そんな季節の今日はマリちゃんの23回目のバースデイ。もう、23歳になったのだ。私は私なりにじーんとしますね。どうかこれからも笑顔で幸せな人生を…