MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なにじんでもいいからさ

朝 いつも通りの時間にパチッっと目覚めて 部屋を出たら、「おい!認めたってぞ!!」とシゲ氏の声。 眞子さまの結婚のことでした(゜_゜;) 2年経っても変わらぬ愛というなら、親として認めざるを得なかった秋篠宮さま。 皇室には特別な思いの私としても、結…

勝負の3週間

昨晩は、空から火球が落ちてきたんですね。迫力ある流れ星で落ちた瞬間、パッと空が明るく輝いた映像を見ました。 これはそれでは無くて、今夜の月の写真です。 遠く街明かりがキラキラきれいだったので写したんですけど、写真ではそれほどではなかったです…

雨降って

県内全域に新型コロナが蔓延し始めたようです。 大丈夫✨ 今日も空には虹が\(^-^)/ 良いことが 訪れるでしょう!!!

ミツムツナツ(・(ェ)・)

おはっ⛅ ついに 出ました😈松本塩尻😈 フジッコ氏にN95規格マスク買ってもらいました! シゲ氏なんか感染したら騒いでヤバそうだから、勘弁してほしいです😈 まだ栗があるので茹でてお茶します。 庭のバラもいよいよ冬支度。 こうなったら巣籠もりでのんびり過ごし…

我慢がまん!

コロナコロナで嫌になりますね。 きのうは、ペコちゃんから早くもお歳暮が届きびっくりでした。 勝どき暮らしのペコちゃ~ん!! 〈東京、どんな?〉 〈銀座一丁目の千疋屋のパスタランチとか 高島屋8階の日本蕎麦、あと銀座アスターとか、しっかり安全なと…

夕方急いでウォーキング

千秋楽は見ごたえありました️ 決定戦で負けた照ノ富士の悔しそうな顔が次の場所を楽しみなものにしてくれました ね。 今年はこれにてお仕舞い、、かぁ、、 いつか 国技館行けるといいな、孫とね。 さて、シゲ産のカリフラワーで晩御飯! レンジ3分、そのあ…

今日もユルく

コロナ禍でも、まあ何とか緊張感薄めで、庭仕事なんかしてます。 今日は寒さが戻りましたけど、空はきれいです。洗濯物を干しながら山々を眺めて、爽快感とため息。。。ってところです。 寒くても寒天("⌒∇⌒") そして、あっという間に千秋楽。

ユルい1日

今日も暖かかったですね。 朝から雨なのでのんびりしてました。 庭師氏家の上、雨ならばこその絶景でした。午後は空港図書館。 新聞読んでたら、こんな短歌が流行ってたんですね。 〈しばらくは離れて暮らす「コ」と「ロ」と「ナ」次逢ふ時は「君」といふ字…

ハイムック☺️

みーちゃんがラインで、〈松本行ってハイムック乗りたいな✨〉と書いてきたので、、 ごめんね、私が乗ってみました😅 雲の流れが早いので眺めて飽きず✨ 落ち葉拾いの合間の休憩でした✨ シゲ氏は、柿の木の剪定してます。 松本は穏やかだのにね。

教育じじのスイッチ

今朝のこと、 どこからそういう話しになったのか忘れたんだけど、、、 シゲ氏の得意な進学偏差値話し✨✨ 裏庭にコーヒーの残りかすを捨てて戻ってみたら、まだひとりで喋って続いてました。 ヾ(≧∀≦*)ノ〃 あそこは規律がしっかりしてるからいいんだ、共学なら…

今日もよく晴れて暖かく

GO TO トラベルから帰って一応自粛中ですけど、おかげさまで体調よろしく元気です。昼はNISSANに車を置いて、寿地域を歩き唐揚げセンターでガッツリ食べました。 シゲ氏は炊き込みご飯もキャベツもおかわりして、どうみても大丈夫。 帰ってからは、庭の片付…

旅行中に使うのがルール

GO TOで地域共通クーポンがついてきました! えーっ、いいのぉ? 買っちゃうよ💞ってわけで、 他にもまだあった! シゲ氏のセーターと、お昼ご飯もだよ✨痛快 GO TO でした。

雪月花

NISSANリーフの時々自動運転で、無事に家に戻ってきました️ GO TOトラベル割のおかげで 相当お得な贅沢旅、楽しめました!! 九谷焼でできたラウンジ、すごい! どこもかしこもお宝だらけでした。 塩濃い温泉には何度も入り、ズワイ蟹やナマコやのどぐろの塩…

波打ち際で光る✨

千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェーをシゲ氏と車が走りました!すごい‼️ 波打ち際を車が走れるなんてね。日本では此処だけだって。 CMみたいなノリで楽しみました。 そして夕方は、〈館内美術館ツアー〉に参加しました。 湯番頭氏の案内で、廊下や天井や…

まさかの

GO TO 2日目。 日本海側の荒波と家並みを眺めながら走りました 哀しみ本線日本海~♪ ホントそういう感じ、でしたね。波の音も凄まじかったです。 そして今回の目的地、和倉温泉に入りました。 有名過ぎるおもてなしの宿〈加賀屋〉の中の雪月花に連泊なんで…

思わず唄った♪のとはんとう~

GO TOで 輪島にやってきました! 快晴の高山は紅葉ロードが素晴らしかったです。 そして、ほんとに来ちゃった!氷見 氷見港市場で寒ブリ\(^-^)/ 漁師鍋も付いて、ちょっこし丼なんと1290円でした。地域共通クーポンでいただきました。 能登半島の先、輪島…

GO TO ~

春まだ浅い頃 コロナウイルスにおののき、台湾とパースの旅行を泣く泣くキャンセル。 あれから、、 すっかり自粛の暮らし、それでも一向に終息の目処はつきませんがよ。 老人には時間というものが無いというにさ。 というわけで、明日からGO TO で 出掛ける…

全集中か

今夜は、弱い雨が降ってます。 暖かいです。 そして、今夜もポアロ 🕵️ これ、繰り返し観てますね。 はて、シゲ氏は? 観てる? 寝てる?

見上げてごらん夜の星

今日は、コメダコース! なんと9時半過ぎに出たのに、家に戻ったら3時でしたよ😲 昼のしじみ汁、美味しかった~。ファミマで街カフェも☕ 塩尻までよく歩けました😁シニア生活は、自由✨だわ😉遠くを見上げて、楽しむだけ楽しむよ。遠くといえば、夜に見上げる冬の空🌟…

錦秋満喫

城山公園からアルプス展望コースをちょっとだけ歩いてみましたが、山道はだめ シゲ氏は汗びっしょりになったようでした。私も疲れそうだし、熊さんはいないでしょうけど、、、 半分も登らないうちに戻りました。 しっかし 美しいね、信州ワッ ムツ社長さん、…

今日はステイホーム

穏やかに晴れたので、私もシゲ氏も庭仕事でした。 とはいえ、今日のシゲ氏はバイデントランプの投票結果が気になるようで、ほとんどはテレビの前で大人しかったです。私なんかは結果が知れればそれでよくて、たぶんトランプ氏の勝ちだろうって当たりかハズレ…

どうかどうかご安全に~

フジッコ氏、夕べ休みで帰ってきました。 GO TO で まじ忙しいと言いながら、でもそんなにクタクタってかんじでもない感じ。 ガレージ社長のところで、冬のタイヤを交換してもらい、夜には戻って行きました。この冬も、変わらぬフジッコ氏ということです。 …

玄米と十六穀米

朝からご飯を2回炊いて熱々をラップしました。 そしてシゲ氏と綿半ツアーにお出かけ ぶりカマとか さばの昆布締めとか、下仁田のこんにゃくとかね、ここはここで買いたいものがございまして。しいたけもたくさん買い占めました。 そして、お昼は刺身の漬け…