MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今は松本。今日は台風が来るかと用心しましたが、大丈夫でした。 みーちゃんが居るので、老人の暮らしが華やいでます(*´∀`)♪ 毎日 いろいろな事が起こり、みーちゃんの言い回しや行動が面白いので笑いっぱなしです。 今日の午後なんか、 畑のきゅうりを自分…

MEGURO

ずーっと梅雨空が続いていますね。 今は東京です。 ブラムツのコースがたくさんあります。雨でも嬉しい 霧雨の恵比寿、曇りの田町、そして今日は、築地に来ました。 アサ子さまの病院。もう来ることは無いと思って写真撮りました。立派な病院です。 アサ子さ…

平田店~並柳店~平田店

朝は雨、そのあとどんより梅雨空、やがて入道雲の空になり、のち又雨という1日。 梅雨の晴れ間に、遠いツルヤまでウォーキングしました。 このごろメイヤーレモンがイチオシで山積みのツルヤ。オレンジとの交配で皮も安心してどうぞとのこと。こんなレモン…

Good morning⛅

庭師氏さまがやって来て、銀杏と桐のカッティングボートを作ったからモニターしてみて、と言われました。 最近、娘たちに作ってもらったばかりのまな板ですが、あれから庭師氏の手仕事にスイッチが入ってしまったのでしょうか??まな板の他に桐の鍋敷までい…

Good morning 🌧️

朝から降り続けています。 最近は、スカッとした晴れ間が見られませんね。 人生もこんな時期もあるかもしれないとか、他人事に考えながらお茶してます。 さてきのうは、秘境の温泉に行きまして、丸亀製麺のうどん食べて帰りました。一杯頼むともう一杯付いて…

Good morning ✨

今日も新しい1日が始まりました。 シゲ氏、早朝から畑でご苦労様です。 ワンパターンのレンジメニューが、続いてます(* ̄∇ ̄*) 鶏胸肉とシイタケは毎日買いです。 ミニトマト、ブロッコリー、ピーマンは畑の物ですよ!

今日のウォーキング

2019信州花フェスタは、70万人の人出だったそうです。 そして今は、すっかり片付いたスカイパークです。 あーらびっくり!残ったバラ園は今が盛りでした。 そこからグルッと回ってコメダへ。 雨は大丈夫そうです。

あれから40年以上

きのうはヤソ銀仲間の集まり。 とにかく懐かしくて可笑しくて笑いっぱなしなんですけど、そんななかでも参考になったり共感したり、ともかく皆が元気で会えて嬉しいことです。それにしても、あれから40年以上過ぎて。。立派な老人になった✨シゲ氏が切ってき…