MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春送曲

ミーちゃん、健やかに育ってます。 きのうは、マリちゃん家族が来訪してくれたので、久しぶりに気分転換できて楽しかったです。 お薦めの安眠対策を伝授してもらったら、夕べは奇跡的な効果でびっくりポン! 私までぐっすり眠れました。

ミオリん!

きのうは、お七夜のセレモニーで、カト氏が命名書に筆がきして名前も決定しました。 カト氏は、ちょっと泣いたらすぐ抱いてます。 若くて微笑ましい事件もありますが、茶ママのおっぱいでミーちゃんはぐっすり眠っています。。

還暦記念

渋谷オーチャードに行って来ました。 嬉しくて死にそうなくらいの気分でした。 45周年! 変わらない自分もすごいです。

2月7日 日本晴れ

「今から分娩室〜」 「産まれちゃった〜」 茶さんからのLINEでびっくりぽん。 可愛い女の子が誕生しました! 良かった良かった。

立春過ぎて

カト茶宅に出掛ける日が近づいてきました。 それまでの静かな日々を満喫してます。 朝のお皿を洗ったら、自分の顔にスチームを浴びて、 今日もコメダウォーキング!! 陽ざしに春を感じて歩くも嬉し。 静かな店内。後ろのばあさん二人の会話がBGM。。 こ…

本日も快晴

外の寒さMAX!しかし、この冬 シゲ氏がお熱を出さなかったのは、なぜ? そいじゃ、コメダウォーキング行ってきまつ。

正月過ぎて如月

1度だけ大雪が降り、 そのあと雨になり、 そして凍りました。さあ いよいよ2月! 春に向かって楽しみがいっぱいです。

晴耕雨読的

シゲ氏が家にほとんど居るので、私もなんとなく居る毎日です。 この頃は、豚肉のかたまりや鶏肉などを買ってきては、ストーブで煮込むのにハマってます。 ストーブに鍋ごとかけておくだけで、肉はホロホロ野菜も美味しくなるですよ。 ポトフはもちろんのこと…