MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風2号消え

今月最初で最後のホリデイに行ってきました。今月のポップダンスは、JAMOSAの<何かひとつ>。何かひとつだけ夢中になれるもの〜〜♪それって何?とか思ったりして余裕でした。最後はカーテンを閉め、ギンギンギラギラの照明になります。誰も見てないし…

いい湯だな〜はっ

シゲ氏とフジッコ氏と秘境<扉温泉>へ行ってきました。私がいなかった間も、フジッコ氏もシゲ氏も来ていたんですね。ぬるめのお湯の露天風呂は最高でした。緑と風を感じながら、の〜んびり1時間も入りました。上がってから食べたボタン鍋と鹿肉の唐揚げと…

満喫東京

うぇっ大きい! と、思いましたね。 冷蔵庫見てね。 見回したら何もかも大きいでしたわ。 家の何もかもね。朝からカッコウが鳴いてくれて、田舎なかんじ出てます。空相変わらず広し。去年植えたバラやクレマチスやいろいろな宿根草も咲きだしてました。田舎…

ありがとう!

晴ればれと ひこうき雲と 平行に・・ <睦睦>さるさる日記を書きながら、いろいろなことがありました。時々読んでくださった皆様ありがとうございました。いよいよ今日から50代も後半で、さるさる日記も終了ということなので、一区切りつけたいと思います。…

キューピーちゃん

この間朋ちゃんが来て、ジャンボなサーヤちゃんを抱かせてくれました。朋ちゃんもマリちゃんも、今や母親になってしまったんですよね。世代交代を実感せずにはいられない一日になりました。朋ちゃんはいいお母さんになってました。笑顔で子育てを楽しんでい…

三田大手町水天宮

東京って本当に面白いです。知らなかったものが、いくらでも出てきますね。うひゃひゃあ〜どれどれ〜なあるへそ〜今日は、人形町で名物の人形焼きを買いました。ちょっと高い饅頭だな〜と思いましたけど、食べてみたら美味しかった!食べてみなけりゃわから…

ガンバレ日本!!

さるさる日記が終了するそうです。寝耳に水、突然の解雇ってこういうかんじでしょうか・・。もともとこんな日記ですから、そいじゃサイナラっていくらでも言えることですが、跡形もなく削除されてしまうというのはちょっと寂しいですね。まだしばらくは書い…

わっ、笑ったあ〜

マリちゃん親子の一か月健診が無事終わりました。どちらも全て順調に穏やかにここまできました。コロッと置かれても、そのままでまた眠る菜々ちゃん、ほんとうにいい赤ちゃんです。昨日は、開けた目でまじめな顔をするので、もしかしたら見えてる?と菜々ち…

育児中

母乳で頑張っているマリちゃんのおかげで、菜々ちゃんはすくすく順調です。自分の子育てをしばしば思い出すのですが、私の方がよっぽど緊張してやっていました。ある時、口じゅうに口内炎ができてしまい、痛くてたまらず薬局に行ったら、お客さん疲れてませ…

おひさま

太陽の陽子に、突然現れたおばあさまが言います。「どうしようもなく困った時は、私を思い出しなさい。その時は、私がきっと助けてあげます。そういう人がひとりでもいると思えば、強くなれるでしょう。でも一度だけですよ」私も、そういうことが言えるおば…

思い出

菜々ちゃん、食べたくなっちゃうほど可愛いいです。すました寝顔は突ついてみたくなっちゃいますね。目を開けたら、それはもうほんとうにいい顔です。甘えたような声で泣いたかと思えば、火がついたように泣いたり、チュンチュンするようなしぐさやポカンと…

ウェストミンスター寺院

本日は、ウィリアム王子さまの結婚式。イギリスの重厚な雰囲気の中で、輝く光と緑がそれは綺麗でした。エリザべス女王さまやちゃーるずかみら夫妻も喜ばしく映っていました。悲劇のダイアナ妃を想うと今でも切ないですけれど、立派に成長した王子さまにだれ…