MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと僅か

今年のX'masは、ナナちゃんのピアノの発表会があり、出掛けることになって楽しみです。 それで 年賀状は簡単に書いて出し、2年ぶりの換気扇大掃除もやっちゃいました。 今日は、ベビーシッターも仕事納め。 帰り道はさすがに嬉しかったです。 昨日はヤソ銀…

師走徒然

今年は、山雅の応援まじ面白かった。 「君の名は。」観た。 ラ、ミューズアイで試着しまくり、食べ歩きも楽しかった! と、カナ母さんとランチで反省会でした。 今年は、うちの息子に奇跡は無く、カナ家では今年も家族が揃って年越しできると喜んでました。 …

ガストで

チョロとランチ♪ 何年ぶりかのイチゴパフェ!!! 思わず本物のイチゴだ!と言ってしまった (^-^; 美味しかったぁ! ホントに早過ぎる一年。私は最高な一年を更新してる!

スミレ会 忘年会☆☆☆

ファミサポの仲間でランチしました。 サポートを始めて3年、よく続きましたね(^-^)/そのあと 田園調布夫人のお宅に上がりこみ、さらに話しました。 ご主人がファイブホルンの高〜いケーキを買って来てくださり、それはもうメチャ美味しかったです。

シゲ氏会社の

今日のシンシアちゃんは、ミルクを140全部飲んで大きなゲップをしました。 予定より遅れて帰ってきたオーママは、歯医者さんの帰りにパンを買って来たからと言ってコーヒーを入れてくれました。 断ったのですが、どうしてもと言われてご馳走になりました。 …

今年もX'masコンサート

岡谷でのレクサスのX'masコンサートに出掛けてきました。 クラシックありミュージカルありオペラにディズニー♡きらきら星と、多ジャンルでしたけど、冬のソナタが一番良かった!冬ソナといえば、、、Mハイツ。 ふぁ〜っと思い出しました。 レクサスバターケ…

サンタ家絶滅の危機

サンタ・サダ氏から電話がきました。「早いですねぇ、また1年が過ぎますね。」 「ほんとに困ったものだ。 サンタ家ヤングマンもブラックバスもフジッコ氏も、3人とも そっくりなんだね。 絶望的だ。大きな家を建ててもムダになる」 「はあ。。。(う、うち…

師走だ!

娘たちの家から戻ったら、フジッコ氏も帰ってきました。35回目のハッピーbirthday! 何も変わらないとの挨拶でした (((^_^;)ベビーシッターと家政婦もさっそく開始、コメダも行かなきゃいけないし、お歳暮の礼状も書かなくては。。。 なんか急に気忙しいかん…

おおおー!山雅 ⚽

カナ母さんとアルウィン。 vs横浜FC 今年とうとう最終節なのに、J1昇格大接戦?いや〜心臓に悪い悪い〜!! プ、プ、プレイオフ?? (-_-;)

玄関の花を替え

今週はベビーシッターがんばりました。 午前中と夕方と2件訪問の日もありました。 赤ちゃんや幼児がナツイテくれて、またその家の事情ややり方が分かってきて、このごろはもっと楽しくなってます。 家政婦ムツの目線で絶対口には出しませんが、可哀相だなと…

秋の青いバラ

きのうから、どんよりした天気が続いています。 秋の澄んだ空気はgoodですけど、 スーパームーン🌕、今夜は見れるでしょうか。庭の秋のバラを集めてみました。 フジッコ氏から貰った青いバラも咲いて嬉しいです。

穏やかに秋晴れ

秋の空と色づいた木の葉がきれいです。きのうも今日も コメダウォーキングで歩きました。歩くのはいいんだけど、それで1日が終わってしまう、のが悩みです。

ブラシゲムツ!

今日は、ちょっとだけ大阪。 あべのハルカスに上ってみました。 300メートルの空から見下ろす大阪城や茶臼山、真田丸の情景もバッチリ、晴れ晴れ気分を満喫しました。 私は高いところが好き! シゲ氏はふらついてます。 60階にシゲ氏、、、 アベノベア 可愛…

博多です

2年ぶりの博多です。1日目は、博多キャンディーズ?の3人と玄海活魚の店に行き、食べ過ぎました。2日目は、ニシムラのケーキさんとトンカツ屋さん。今時高価なキャベツを何回もおかわりし食べ過ぎました。それなのに次の店エッグスンなんとかも。美味し…

博多へ

今日からシゲ氏と福岡に行って来まーす!というわけで、 今日は新大阪泊‼ 秀吉ゆかりの天下取りの湯にの〜んびり入りました。 トロンとしたいいお湯でした。 明日は新幹線で博多入り(^_^)/~~

おーおおお!!

今日は、松本山雅!vs東京ヴェルディ! カナ母さまとカナちゃん姉妹と行ってきました。 アルウィンの雰囲気は、とても楽しめました。 2度のgoalもバッチリ見れたし、応援も楽しかったです。さて、帰ってうちでお茶になり。 シゲ氏が姉妹相手にペラペラしゃ…

おばちゃん!

日本語ペラペラな2才児とお座り8ヶ月の姉妹さんを見守りました。2回目のお宅です。 おもちゃは山とあり、ベランダで遊んだり外の庭で遊んだり、時々巨大ネコさんも現れる楽しいお宅です。いかにも女の子のママという感じの優〜しいママさんは、出掛けて行…

おおお!

11月が始まりましたね。 2016年もいよいよ終盤です。茶さん宅が千葉市に引っ越すというNEWSは、驚き桃の木〜💨 なんかそういうのって、ワクワクしてしまうシゲ氏と私、、、今月も忙しく楽しみまっしょう!!

ウォーキングで

それぞれの家と庭を見ながら歩くのは楽しいですね。 それぞれの個性や暮らしぶりまで自由に想像して楽しみます。 そして、道端に出ている草花の種は、もちろんいただきます!

通学路

西側の庭を見ていたら、下校らしき小学生の賑やかな声が響いてきました。 あれ〜?その声もしかして。。「コロくん!!?」 「わああ! ここぉ? この家ぇ?」 「そうだよ。」 「まじで?」 「まじだよ!」何かあったら いつでもおいで、と心で思いました。

ヴィラ⚪⚪201

今日も10時から。 1才の二女さんと 4ヶ月の三女さんを見守りました。 ママとおねえちゃんは、今日は本命の幼稚園の見学だそうでした。 きのうは泣かれてしまったので、今日は我が家の年代物のシルバニアを持参してみました。そしたらバッチリ見事にはま…

ヴィラ⚪⚪ 201

9時半、新規のお宅に伺いました。 1階のドアを開けて靴を脱ぎ、長い階段を2つ昇った3階が居住空間という大変?なお宅でした。 一人しか入れないキッチンを挟んで、こっちがリビング、あっちが6畳間でした。 そこになんと可愛い3姉妹! そのうちの今日…

秋日和

爽やかな秋晴れ、 アマルフィコメダコースを歩きました。 コメダに2時間も居たので、9時半に家を出たのに帰ったら3時でした。 年金生活!サンデー毎日ならではの自由時間です。 途中の寄り道 パン屋さん 夕方は家政婦はムツ! おまかせメニューで、メンチ…

秋のバラ

今日は、寒い1日でした。 ベニィさんが黄色いリンゴを持ってきてくれました。 夕べこたつを作ったので、まったりこたつでリンゴです。 ファーストレディ咲いた! マリーアントワネットが好んだピエールどロンサール、 私も好き好き、す〜のす〜!

ベビーシッター 2  

午前中は高台のワニ家さんち。 幼稚園の公開の日とかで、ユイちゃんとママがさぁーっと出掛けて行きました。 1才のピースくんは、外でトラックが走るのを眺めたあと、コテンと寝ました。 1時間も寝てくれたので、ありがたやー! それで新聞読んだりまった…

孫という名の宝物

10日ぶりの我が家です。娘たちの家の巡回は、益々面白くて楽しめました。ナナちゃんとの自転車散歩は、いろいろあれこれ話しながら、日が落ちていくのを見ました。ずっと話しの分かるおばあちゃまでいるからね。晴くんは、気持ちも動きもとても優しいです…

人生は素晴らしい♪

たった数日の間に、お座りができるようになり、つかまり立ちも始めたみーちゃん。 人見知りの真っ只中なのに、なぜかナツイテくれて嬉しーい! 柏でもコメダウォーキング

人生は素晴らしい♪

ナナちゃんの運動会に行ってきました。 ナナちゃんの祖父と祖母というシールを着けて。。ピッピッと踊るナナちゃんの姿が誇らしかったです! 最高に美味しいサンドイッチ!

大泣きみーちゃん

ベビーシッター歴3年。 こんなに泣かれたのは、いまだかつて無いって。。! 町中に聴こえるデカイ声で泣いてくれた、みーちゃん! どうなることかと思ったよ。

コメダのお嬢さん

きのうは遠いコメダ、今日は近めのコメダにウォーキングしました。 モーニングサービスで入って約2時間、しっかり新聞と週刊誌を読みます。 聴こえてくる会話も聴きます。シゲ氏は店員さんにくまなく声をかけ、フジッコ氏にどうだ?みたいな目線です。 今日…