MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玉ねぎのうまさ!

<いいとも>の番組の中でタモリ氏が、「生姜焼きにはいい作り方がある。肉の味がしてうまい。今パソコンで<タモリの生姜焼き>と入れてもらえばどんどん出てくる」なんてゲストに喋ったのはかなり前のこと。もうその時のゲストが誰だったかも忘れてしまっ…

移り行く季節

去年の今頃を思い出すとじーんとするが、もう、次の春が近づいてきておやおやってかんじだ。とりあえずは今年も受験でなくってよかった!見事サクラ咲いて本当によかったとまたまた思うものだ。過ぎてみれば、どの子どもにもドラマがあった。親にならなけれ…

未曾有

小泉元総理が出てきて喋ったんで、急に給付金無しよってなことになるんだろうかとつい思ってしまったが、この人は本当に凄い人だと夕べから強烈すぎてびっくりしている。出るとなるとこの人は凄さをみせる。刺客とかやりだした時も真紀子氏を切った時もそう…

鹿児島を懐かしむ

鹿児島のポンカン様からみかんが送られてきた。この冬3回目!で、「もう水分無いかも」なんて手紙に書いてあったけど、そんなこと無くて美味。夕飯のときに「今日はみかん食べ過ぎた」とか言ったのはフジッコ氏だ。あれ、ちょっとビックリなかんじ。でもそう…

村びと

呼んでないのに来た人はセロリのげんちゃだった。お宮の寄付集め、強制じゃあないがねなんて言っちゃって。ちゃあんと寄付した人々の帳簿も持ってきた。壱拾五萬円也が40何人も、おそろしいことに五拾萬円也なんて人もいた。それを見せてもらいながら、その…

385様の願い

亀饅頭を持ってピンポンを押してくれたのは、ヤマサダ氏だ。ちょうど今日はストーブの裏を分解して、おそろしいほどのホコリをつかんでいたところだったので、留守じゃなくってドアを開けることができてよかった。マンデリンの豆を挽いて薄めのコーヒーをい…