MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷりミルクでBでbutter

今日は快晴、遠いコメダコースを完歩してきました。 まずはパンのSweetまで。。。。ぴったり1時間、順調です。 10分ほどの休憩でパンを買いサービスのコーヒーを飲んだところで、10時40分! コメダのモーニングは11時までであります。 というわけでラストの…

GW!

今日は、家の中におりました。シゲ氏は、自転車置き場の抽選に応募すると決め、そしたら 電動式の自転車を買うとか言って調べ出しました。目黒のマンションのことです☆私は、秋から裏に置きっぱなしだった小判草を玄関に運んで、今年も小判をどっさり飾るこ…

385さまの命日に、

2泊してフジッコ氏が職場に帰って行きました。 ゴールデンウィークで いよいよ忙しくなるとか言いながら。。まきばで働いた時の、うんざり嫌で困った自分を思い出します。。健康だけは気を付けてね。。 385さま! フジッコ氏の人生を見守ってやってくだ…

シンシアちゃん

今日は、ベビーシッターが2件。 午前中のシンシアママは歯医者と買い物とのことでした。そういえば、前回は夜の居酒屋イベントでした。ジョーくんとシンシアちゃんと黒猫みかんさんと遊んでいただけなのに、美味しい焼き鳥のおみやげをいただいたのでした。…

公園の桜

久しぶりに 縁結びの道祖神コメダコースを歩きました。 桜もいよいよ見納めでしょうか。そして、夕方はケイ君のお迎え。 急にみるみる喋るようになったのが驚きと楽しい感じ。 それに 何でもやりたがるし面白がるし、やめさせる時がタイヘンになってしまった…

まだまだ桜

今日はスッキリ晴天、なので 弘法山! 北アルプスと松本平と桜がビューティフル!!スコットランドからきたというカップルからスマホを渡されたので、オーケーオーケーと私。 イギリススマホでも撮り方は同じ。でも、カシャッっと音が出ないので、え〜っ、音…

今日の弘法山

今年はすごいです。毎日桜を見ています。 日曜日に弘法山。 月曜日は、カナ母さんと弘法山。 きのうは、吉田長者原。 そして今日は、3度目の弘法山でした! 今日は花びらも舞って、十分満喫できました。 私はこの弘法山がとにかくとにかく大好きなんです。 …

ついに桜!

いきなり初夏の日射しの弘法山にきました。 昨日はまだまだと思って見ていた桜だったのに。 いっきに開いて春爛漫の丘です。 あ〜寿命が延びるかんじ、、、 弘法山大好き!! ギョギョッ

4月の雪景色

今日は、まさかの雪。 4月11日ですよ!

ついに春が来た!

今日も遠いコメダコース、元気に歩けて嬉しいです。 頭の中に気掛かりは無く、愛しい孫とか東京とか、、 ぐるぐる浮かんで幸せです。 SWEETでフランスパンを買いコーヒーを飲み、コメダでホットミルク 今日もきれいな常念岳

成田山新勝寺

どうしても〈山田成〉に見えてしまった成田山 (((^_^;) みーちゃんとお花見に行って来ました。けど、それよりも何よりも、 車の中で思いきり髪を引っ張られ、顔を押し付けてゲラゲラ笑われ、 みーちゃんには参りましたヨ (゜-゜)(。_。)

ナナちゃん6歳!おめでとう

桜咲き始めの昼下がり、盛大にナナちゃんのお誕生日会がありました。 バーベキューは、楽しくて美味しくて最高でした!ナナちゃんは、4月生まれは桜の季節ということを、とても嬉しいと何度も言っていました。ナナちゃんには、桜の花びらの優しいかんじや、…