MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-01-01から1年間の記事一覧

サカイ来たぁ!

今日ついにやっと引っ越し! なにしろ凄い世帯数なので、引っ越し日を指定されていました。 退院したもののテレビの音がしないってやや寂しいものでしたし、生活用品がそろってないのはいちいち不便でした。 そんなわけで、嬉しくて一気に集中して片付けまし…

ニシムラのケーキ

印鑑登録をしに目黒川に向かって歩きました。春のお花見が何よりダンゼン楽しみです! そのあとは、シゲ氏と病院まで歩き、さくら薬局でお茶を3杯と雑誌を読みお肌のチェックというのもやってみて、五反田駅前で大盛のちゃんぽんを食べて(^_^ また歩いて帰…

夜のライブラリー

シゲ氏と30階に上って夜景を見ました。 クリスマスバージョンの東京タワーが美しいです。六本木ヒルズはすぐそこ。 そして奥にレインボーブリッジも見えます。 夢のようです。。残念ながら東京から見る星はイマイチですけど(-_-;)

新しいページ開く!

シゲ氏がめでたく退院しました! そしてそのまま東京暮らしもスタート✨というわけで、30階のライブラリーから東京の街を眺めてみました。 やったぁ (^o^)/~~ 晴れ晴れ気分上々であります✨自由きままな老後を大いに楽しみます!!

手術5日目

シゲ氏、順調です! 元気も復活しております。 元気になったらもう個室に用は無く、婦長さんにも大部屋でいいんじゃないですか?なんて言われて出ました (-.-)y-~

銀座ナウ✨

あさ子さんと行く銀座! 今日はマリちゃん一家も一緒でした。銀座の人混みをスタスタ歩く晴くん、ステーキをがっつり食べてました。 ナナちゃんは、ファーのついたステキなブーツを履いて、すっかり女の子だなあと思いました。 最強ババ3人は、それぞれそん…

(^_^)/□☆□\(^_^)

シゲ氏、無事手術を終えました。 名医様には「遠く長野から来るだけの甲斐あるいい手術でした」と言っていただきました。 シゲ氏には、「シゲ氏さん大成功ですよ」と声をかけてくださったようでした。 今日ばかりは、名医様神様仏様皆々様のおかげと心から感…

快晴松本☀

晴れた日の松本は素晴らしいです。気温はまじ寒ですけれど、澄み渡った空の美しさは格別で、心が晴れ晴れします。そんな空を見上げると、決まって生きている喜びを実感しちゃうって、私だけでしょうかね? 遠いコメダ、春になったらまた来るよ☕ シゲ氏、元気…

いよいよ!

サカイ引越しのトラック来ました! ブリリアタワーズ目黒 サウスレジデンス(長〜い) に向かって出発した大根やりんごやTSURUYAの商品たち(*‘∀‘) あ〜楽しみ楽しみ☆彡 ところで今日はフジッコ氏の誕生日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° <一日も早く結婚する日がくるのを願って…

今日は、ブラックフライデー🎵?

駅前サイゼリアでカナ母さまとランチしました。 カナ母さまには、唯一目黒セカンドハウスのことを伝えた友人であります。 カナ母さまは東京が大好きで、歌舞伎や美術館の催しによく出掛けているので、そんな話しを聴いたりするのがとても楽しいです。 おしゃ…

園美ちゃん澄ちゃん🎵

寒いのは大嫌いなのですが、大相撲九州場所をこたつで観る時期は好き。 今年もここまで来たかなんて、しみじみ思ったりしながらね。 そして、次の初場所は目黒から出掛けて観よう(^_^)v 手術を終えた元気なシゲ氏とね (*^o^)/\(^-^*) 一昨日は、ハルゾー系…

みぞれ混じりアルウィン

天気予報は昼から雪だるま! それでUNIQLOいろいろ重ねて大成功でした。 みぞれも北風もへっちゃらでしたわ。ところが松本山雅⚽ったら、緑のタオル振り回せず〜 シーズン終了と相成りました(T-T) でも寒くても見に行ってよかった。。 ダッシュで帰ります! …

深まる秋に

ナナちゃんの七五三は、可愛くて賢くて、おばあちゃま感動しました。 質素だけど由緒ある神社で、ご先祖様に見守られながら、こんな風にずっと続いて行くというのもいいなあと、しみじみ思いました。 ところで、そこで知ったのですが、私ここ数年は本厄後厄…

家宝だよん

明日から出掛けますヽ(^o^)丿 ナナちゃんと晴くんの七五三のお祝いと、シゲ氏の病院です。 マリちゃんちは、イベント多いですね。またまたあのメンバーの集結、楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ しばし車は要らないからとカト家に預けることになり、つまりあげちゃ…

ふじりんご🍏

今日は、暦の上では立冬。 でも暖かい!快晴です。 コメダもカッパもしばらく来れないね、というわけで、りんごのコースを回ってコメダへ。都会はあこがれだども、信州の水と空気も捨てがたいね。。。きのうは、サカイ引越センターが来ました。 いよいよです…

紅葉狩り

茅野市 長円寺 までドライブ🚗💨 シゲ氏、高い階段を上ってお寺の鐘をボワ〜ンとつきました。

TSUTAYA

久しぶりにTSUTAYAでCD5枚をレンタル。 ドリカムと桑田佳祐とHAWAIIの音楽などなど。ひと昔前は、TSUTAYAをブラブラするのがナウな楽しみでしたけど、今や3か所あったTSUTAYAが今は2か所に。。これビックリぽん。。 時代は変わって行くのでしょうが、で…

お日柄良し☀

快晴です! 空気 美味しいネ (^o^)/ 弘法山 真っ赤だね マリちゃん、今日は誕生日。 益々の幸運を祈ってるヨ ハロウィン!

ヤッホー🎵

ここ2日ほど、暑くも寒くもない秋日和を満喫しました。 しょぼうさ<7>も洗ってあげました。もうすぐ目黒行くよ☆

昨日今日明日

きのうのau三太郎デイでは、目黒生活を意識して選んでみました。 熱々の肉を切るのにこれがあればお茶のこさいさいアヒルの鍋つかみと、シリコン泡立て器を選んでみました! 泡立て器はというと、それはもう私のセカンドネームはゼリイってくらいですからね…

シンシアママ保育参観日

きのうは、シンシアちゃんの見守りでした。 朝8時から午後1時半まで、こんなに長く預けてもらえるなんてすごいことですよね。 シンシアちゃんは、大人しいのでいくらでも大丈夫なんですけど。 シンシアちゃんは、朝ごはんも昼ごはんも ちゃんと食べてくれ…

雨あがる

フジッコ氏とかっぱなう。隣の席にベビーカーが来ました。若いママがひとりでかっぱ。 ベビーカーの中で、泣くこともなく小さな靴下が動いているのが見えます。2ヶ月半ってところかな。 なんかすごーい⤴⤴ シゲ氏が生けました (^_-)-☆

秋だ!

今日は、どん曇り。 遠いコメダコースを歩きましたよ。 パンのSWEETも、秋のversionで賑わってました。 四葉のクローバーを見つけた公園で休憩。今はもう秋。

全然嬉しくなかったりして

今日は、1年半ぶりの人間ドック。シゲ氏と。 シゲ氏、今日のところはけっこう良好な結果なようでひと安心。 私はというと胃カメラの最中に先生が 「きれいですねぇ、こういうのにガンは有り得ないです」 管を操りながら、きれいという言葉を3回くらい使っ…

北向観音

ここは別所温泉。 北向観音に病気平癒のお願いに来ました。 何もかもうまくいきますように!

特別な関係。。

病院を出てから目黒のマンションまではあっという間でした。 その間 歩きながら、 〈特別な関係〉という意味深な言葉に、 手術の心配などすっかり忘れてシゲ氏と盛り上がってしまいました (O.O;)(oo;) はて、どうしたもの? 渡る世間はほんとしょっぱいです…

(O.O;)(oo;)

いやはや今週は、、、 まさに渡る世間のうそでしょほんと!?の連続であります。。 シゲ氏と行った山雅の応援⚽ 最後の最後に3失点の逆転負け。。しょ衝撃的。。 病院です。タニタ食堂で昼食。中庭もあってよろし。マンション近。 ともかく帰ります。。

実りの秋

昼近くにファーマーズガーデンに行き、お墓参りの花とリンゴを買ってウォーキング! 稲刈りは済んだところともうすぐのところ。黄金色がたまらなくきれいでした。 春の華やかさとは違って、秋のバラはひっそりしっとり咲いてますね。 らせん階段のバラも よ…

台風一過

何事も無くりんご台風が過ぎて、今日は暑さも戻りました。 さっそく遠いコメダへ。帰りはニトリとツルヤに寄るコースです。この頃、マンション暮らしに備えて、いろいろ見てます。 狭くても、自分達のために準備するセカンドハウス! 好きなようにさせてもら…

今朝はひよっこも見ず

シンシアちゃんは、26日で1歳です。 ちょうど生まれた時からお世話をしてきたので、その成長には私も感慨深いところ。 そして今日はシンシアちゃんだけ預かるはずでしたが、ジョーくんも保育園を休んだので二人を見守りました。 ジョーくんは、朝お腹が痛い…