MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島のソナタ ・・・

フジッコ氏、いざ鹿児島へ出立いたしました。長期出張だとシゲ氏、送り出しました。長期になるのか短期になるのか、<見当>つかない未来なんて、今までにこんなことってあったでしょうか??・・・飛行機のとなりの席にチェ・ジウ。 鹿児島のタイヨー?で、…

鹿児島に家!ありますのよ

ここのところ、主食はキュウリですね。毎日10本は採れてますからね。なんか他に料理法はない? 天ぷらとか、なーんてフジッコ氏も言ってくれましたけど・・。昨日は、日通さんがきて、フジッコ氏の荷物を運んで行きました。荷物といっても、単身パックで、…

この夏前半の思い出

ケータイの写真を現像しましたら、なんと120枚にもなっちゃいました。庭師氏夫妻やガレージ氏夫妻との飲み会のや、シゲ氏と行ったバラ園や、ヤソ銀仲間で行った蕎麦屋さんのとか、鹿児島の家の写真もバチバチ撮ってありました。極めつけは、マリちゃん仲…

賞状いただきました

ちゃあ〜んちゃちゃちゃあ〜んちゃっ ちゃちゃちゃちゃちゃあ〜んちゃっちゃ〜♪♪ 「ムツムツさま 松本楽々スイミングレッスン 三ヶ月を修了いたしましたことを認定いたします ホリデイ インストラクター イケメン」 やったあああ!!! 無事25mを完泳し、…

25mかるく〜〜〜

明日のために、今日はクロールを、ものすごく真剣にやってみました。一時間やったところで、なんとなくまたひとつ変われたような気がしました。完全に力を抜いて泳げるようになった瞬間が、これだ!というかんじでした。 家に帰って白熊を食べながら、そのぼ…

夏だ!

ギンギラ猛暑続いています。熱中症なんていう、突然の事故のように命を落とす人まで出てますね。松本でも今日は33か34度くらいあったかもしれません。そんな炎天下で、松本の二校による夏の甲子園出場決勝大会がありました。サッカーの時を思い出しまし…

紫原御殿

白亜の殿堂はちょっと汚れてましたけど、でもドンとそのままありました。20年も前に住んだ家ですが、あのころのままで、庭も周りの風景も大きくは変わりなかったです。が、もう林さんも梅北さんもいなくて、お隣りもおやまあ!?な展開になっててびっくり…

第二の人生

もう、<そういっちゃなんですが氏>はこの世にいません。「突然転んで亡くなった主人のことを、ああこの人はこういう寿命だったんだと思ったら、何でもなくなりました。それからしばらくたって、友達に誘われて歩き出したんです。今まで歌ったことも踊った…

クロール11回目

「さあ、いよいよ今回と来週を残すのみとなりました。それで今日は、スタートのやり方と、ターンをマスターしてください」とイケメンコーチが言いました。今日は教えてもらって実によかったというものでした。水の中で、ありったけ溜めて蹴り跳んで、潜水の…

飛行機ひとりで乗れましたがよ

夕べ、東京に戻りました。東京はモーレツに暑くて、すごいドワ〜ンムムムってかんじでした。鹿児島のほうが湿気がなくて、いかにもスカッとギラギラってかんじの夏らしい夏でした。残念ながら観光はゼロでしたが、JALの中で沖縄の音楽なんか聴きながら二…

お金はあるか、友達できたか

フジッコ氏東京に出かけました。鹿児島に発つ前に、行っておくかなということでした。鹿児島には、すぐ帰ってくるかもしれないし、ひょっとしたら住み着くなんてことだってあるかもしれませんね。それが、今日は、大学だったか出てからだったか、自分で買っ…

元を取る

午後時間が空きましたので、ホリデイに行きました。もうちょっと早かったら、スタジオでの女性限定<ダンシングクイーン>というのに、出られたのにがっかりでした。腰のくびれやモデル歩きに挑戦とありますからね。木曜日はこれですね。というわけで、クロ…

これ以上それ以上進めない背泳

クロール9回目。のこり僅かになりました。坂東英二似氏はまじめで、頭で考えながら理解しながら泳いでいます。途中で家族同様の犬が病死してしまったというやさしいおばあさまは、なぜか休んだままです。歳をとってからの愛犬との別れは酷ですね。私は不真…

夏のお嬢ちゃん

浅間の家に帰ってきたと、朋ちゃんからメールが入りました。今日は信大の診察を受けて、母子とも順調と言われたようでした。さっそくうどんを配達しようと思いましたら、もう友達とご飯を食べに行っちゃったというので、そういう友達がいるなら結構結構と思…

出て来いマドー!とシャリバンが言った

雨と強風で、とんでもないことが起こりました。我が家のシンボルツリーの白樺の木が根こそぎ倒れてしまったのです。ランチに戻ってきたシゲ氏が発見、家の中にいた私は全然気づきませんでした。うっそお〜!!?庭に置いてあったガーデンテーブルのイスがひ…

期待できない期待

今日は参議院選投票日でした。身近な面々の予想ではシゲ氏みんな、サダ&ハル氏自民、925&冴冴&ヨーへー氏パスといったところ・・・???フジッコ氏は雨の中、傘を差して行きましたね。あの感じは、幸福実現だと背中が言ってました。私は残念ながら、…

桜島を見にいこう

きっこさまとじいちゃんを足して二で割ったような名前の店で夕方一杯いただきました。採っては行けないといわれているとかいう雪笹のおひたしが、美味しかったですね〜。平貝やいわしのお刺身も美味しかったです。のどぐろの塩焼きって黒ムツの塩焼きだと今…

ラベンダーと天せいろ

ヤソ銀仲間で、安曇野めぐりをしてきました。明るい曇り空で蒸し暑く、でも風がささーっと流れてきて、さわやか信州を満喫できました。ハーブスクエアのバルコニーで大自然を眺めたら、本当に空気がおいしいと感じましたね。ハーブティーもおいしかったです…

何もかもうまくいきますように!

シゲ氏のそばセットを方々へ送ったので、来るは来るはメールだらけな毎日です。人生いろいろ、家庭の事情もそれぞれと、メールのほんの数行に違いがでていますね。どなたも、この歳になっても、みんな悩みを抱えているんですね。お金だったり、夫だったり、…

クロールるるる

「イケメンコーチ何歳ですか?」と図々しいおばさんが聞きました。「23歳です!!」「うひゃ〜・・・わかーい!」「うちの息子だって30いくつだんね、それよりまだわかいだかい!?」「それであんなに豪快な泳ぎができるんですね〜」「それじゃ、後半3…

ラストは<また君に恋してる>ビリーバンバン

J−POPダンスの曲が替わりました。7月は、エグザイルの<ビクトリー>でしたよ。サッカーで一度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?とジャニーズ氏が言いましたが、はて!?と思う私でした。腕はブンブン回し、飛び上がり、しめのポーズは今回は…

カラスカッコウ尾長鳥

うっとうしい梅雨空が続いています。今日は、庭師氏夫婦とガレージ社長夫婦を呼んで、庭先で飲み会でした。庭師氏が活躍してくれて、肉は焼いてくれるし、かまぼこやチーズの燻製まで作ってくれました。外に出て飲んだり食べたりって、楽しいですね。全員が…

さようならパク・ヨンハ

サンヒョクが風になってしまいました。<冬のソナタ>では、三角関係で割の悪い、でも人のいい二枚目の役でしたが、本当の私生活も思い通りにはいかなかったんですね。有名になったのに、それゆえ苦しみもあったんでしょうか。それにしても、親より先に逝っ…

さあ!今年の夏は

2010年の後半戦始まりました!今月は鹿児島出張がある私です。 懐かしいなぁ。 熊本から引っ越してきて、たった一年住んだだけの南国でした。それでも家を持ったせいか、いろいろな人との交わりがあって独特の印象で思い出の地になっています。あの頃植…