MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小判草

久しぶりに1日中雨が降ったり止んだり。 ついに開いた小判草の花も嬉しそうです。 3年目でこの春ようやく付いた花なんです!これからどんな風に小判になってくれるのか、、ザクザクできたら嬉しいなあ(^_-)

楽しく行こう!

もうすぐイタリア!

ややっ! 鳳凰

夕方は、毎日庭仕事です。見上げた空には、、、よい知らせ、、、

ごきげんよう、、さようなら

子育て仲間の苫小牧さんが、北海道に帰って行きました。 引っ越しって、出て行く者より残る方が寂しいですね。午後は、今日もタマちゃんのところ。 本当ならまだ体を休めたいところなのに、二人目育児は大変そうです。 ご両親はいるのかいないのか。。。 余…

訪問サポート中

今月生まれたばかりの赤ちゃんの家に通っています。 お母さんが、保育園にお兄ちゃんを迎えに行っている間、赤ちゃんと犬を見守ります。 犬のタマちゃんとは、相性がよかったみたいです。 赤ちゃんは眠っているので、タマちゃんに話しかけて過ごします。 こ…

ジュンベリー

春爛漫です。 桜をバックにジュンベリーの花が開きました。このところ大忙しの社長のシゲ氏と、 弁当やほうれん草や家の物を持ってくフジッコ氏が同時に出勤でした。元気で、いい日になりますように。。

まだまだ桜

グッドモーニングぅ!今年の我が家の3本桜は最高に綺麗です。

まだまだ桜

インテリ庭師氏、日曜でもやってきました。ベビーシッターの依頼もありました。 日曜なのにね。。8時半から5時まで。 この前はミルク60ccだったのに、今日は200ccになってました。 他人の子は早いです。

香港マカオ反省会

ホテルブエナビスタのランチバイキングに行ってきました。 あっという間に2ヶ月が経ってしまったんですね。 大雪の朝の出発の思い出話しから始まり、写真を見せ合い笑いました。 4時間も食べて、それから松本城の桜を見に行きました。

家でお花見

満開の桜を見ながらサダ氏とお花見でした。 シゲ氏は、風邪で寝てました。サダ氏は、今日は安曇野へ写真を撮りに行ってきたそうです。 〈鶴瓶の家族に乾杯〉に登場した蕎麦屋に行ってみたら、すごい人気でダメだった。午前中なのにモナカまで売り切れになっ…

満開の桜

マリちゃんナナちゃんと楽しく過ごし、 シンガポール帰りの茶さんともいろいろ話しました。 そして都会の刺激もほどほど受けたところで戻って来ました。家の3本桜は、まさに今が盛り! 清々しい空です。

ライオンハート

親になって、あの時の親の気持ちが分かる、、そんな話しをしました。 サムシクのお母様と。 春爛漫の動物園で。

おめでとう!

マリちゃんちにやってきました。なんとウサギが現れて、ナナちゃんの3歳のお誕生日のお祝いをしてくれました。 面白過ぎる家です!

西洋すみれ

今月のJーpopダンスは、ケツメイシの〈カリフォルニー〉! まるで信者の御祓な感じです。 気分もSo high!でし た。

わああ

斜めに降る雪、見えるかな? 一瞬、冬になりました。

タマリュウ

さあ、いよいよガーデニングの始まりです。 まず一番にすることは、すでに伸びてる草と落ち葉の片付けから。。ラジオは、俳句なんかやってます。。おおっ! 落ち葉をはらったその下には、、、 タマリュウのブルーのネックレス! 綺麗!

レンギョウ

春に、しっかりおぼれていたいですね。 今日は、黄色の花が一気に開きました。でも、まだまだ 桜はゆっくり開いてほしいな。

クリスマスローズ

〈いいとも〉が終わってしまいましたね。32年も続いた〈いいとも〉ですが、私の専業主婦の年月でもあるのでした。 ライブなところが大好きでした。茶さんとアルタに並んだ日もあったよね。

我が家の庭から

今年も咲いた! 先ずは、梅の花。

思い出づくり

サポーター養成講座で親しくなった北海道さまが、苫小牧へ帰ることになりました。 今日は4人で、記念の松本巡り。 プリクラもやったら、要領が分からないので笑い過ぎました。