MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日は超晴天! 満開の桜の下でお弁当を食べ、花吹雪に大喜びのナナちゃんでした。 信州らしさが溢れた公園です。

百花繚乱なり

桜に梅に花桃が一斉に咲いてます。今朝はジュンベリーの白い花も開きました。春風に桜の花びらも舞ってきれいです。今日のシゲ氏は、どこかで挨拶をせにゃならんとのことで、珍しく家で練習してました。 会社を辞める辞めると言うのをやめたシゲ氏・・もうじ…

アルプスの石がきた

今日はいろいろありました。 午後突然の電話にはびっくりで、うそでしょ!?と思ったけれど、本当だと本人が言うからそういうことにしました。 久しぶりに聞くソネチカさんの声でした。 不治の病にかかってしまい、原因不明で背骨や首やいたるところが痛いと…

今晩は mutsumutsu です

今日は昼から雨になりました。 まきばに行ったシゲ氏が帰ってきて、雨だから少人数で営業中だったのに人が押し寄せ、手伝わずにいられなくなって大変だったと言いました。えっ!?店に出たわけ?そんなデカイ人が? 観光バスまで来ちゃって、注文の順番はわ…

うららかサタデイ

今日こそ晴れ晴れとした空と桜! 何処もかしこも、満開になりました。 きのう家に取り込んだ桜の枝も、バッチリ開いて存在感出ました。 昼から来たサダ氏がその桜を見てひと言。「花が大きいね!」 思いがけないことを言ってくれたので、思わず見直したわけ…

家でお花見

今にもバラバラ降ってきそうな花曇りの日。 庭の桜なら自由に折ってきて花瓶に挿せます。 って、テレビの横に置いたんですけど。。。外では満々ってかんじなのに、家に入れるとなぜか地味なかんじ。 桜の花の目立たず匂わずさり気なく淡いかんじを見て過ごし…

開いた

ついに!

我が家の桜

昼、ぽかぽか陽気になりました。 庭師氏にアイスコーヒーとロールケーキを出したりして…、 何しろ洋風が好き!をアピール。

洋風和庭!

松本城の桜が開花したそうです。思い切り春を満喫したいです。 ところで・・・ コニちゃんになってしまったシゲ氏には、もう笑いが止まりません。 急にパッチリお目々になっちゃって、シゲ氏なんかもう完全に開き直っていますね。 ま、スッキリしたみたいだ…

ナナちゃんおめでとう!

今朝からレンギョウがまっ黄に開き始めました。 ここから一気に春の我が庭です。小鳥のさえずりも、のどか… 今日は、ナナちゃんの1歳のお誕生日ですね。 それにふさわしく、穏やかでキラキラした春の日です。

春の嵐

今日は、冷たく激しい雨降りでした。 そんななか、ようやく庭の梅の花がほころび始めました。 今年は茶さんから梅酒を作ってと頼まれたので、たくさんの実がなるといいなあと思いながら眺めました。 マリちゃんからは、満開の桜とナナちゃんの写真が届きまし…

およよ・・・

10時にキムタクを迎えに行き、家に戻りました。 驚くことに絆創膏もテープも無くて、レーザーの威力で物騒な顔になってました。 かなり腫れ上がっていますが、あこがれの二重まぶたに!?なっちゃってます。 今はキムタクというより。。。コニちゃん!って…

キムタクでお願い!

シゲ氏、本日はへんてこりんな手術に挑み、教授の手腕に賭けてみました…!

春から冬

昨日の東京は、桜が満開でした。 都会に桜はよく似合って、神田川や外濠の両岸や高層ビルを背にしてわわっと咲いている景色は見事でした。 桜に心が華やいだところで、バスにて帰郷……。 まじ寒くて、凍るかと思いましたワ。 こちらの桜はまだまだただの棒。

スプリング ハズ カム!

茶さんの新生活がスタートしました。 新社会人として、職場の人々から可愛がられるように頑張ってほしいです。