MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジッコ氏と

5月を満喫 (*^^*) 次々薔薇が! 朝の庭で! ベランダで! 涼しい〜

ついに薔薇

薔薇が、 きのうはまだ 二分咲きというかんじだったのに、今日はもうあちらこちらで咲きだしました。 シゲ氏の管理のおかげで どれも順調に花をつけてとっても嬉しいです。 今年も咲いたサムズアップ 微妙な色合いが美しい ピエール ド ロンサール ゴールド…

五月晴れ

庭師氏夫妻と楽しいワイン会。 ツルヤのワイン!? (^_-) 美味しかった! 今日は最高のお天気。 テーブルに木漏れ日が✨ まだ咲き続けてるモッコウバラ

Mutsu62

「 人は皆寿命が決まっていて、それぞれ自分のプラットホームで、あの世行きの電車を待っているのです。 その電車は、誰にでもいつか必ずやってきて、人はそれに乗って旅立ちます」 宮沢賢治の銀河鉄道かや? お通夜の坊さんのお話しでした。まさかのヤー兄…

ヤー兄 家族葬

わたしは、もう少し遊んでから行くから、、、 どうぞ空から見守っていてね、、、 南無阿弥陀仏

ヤー兄お通夜

今日は、お通夜。。 納棺の時、私は手紙を入れました。 レイレイさまは、はずれロト7の束!と松本検定の合格証書を入れると言うので、思わず笑ってしまいました。 どれどれと見てみると、その大量の宝くじは どれも3口だけ。。 千円だけの楽しみで夢を見てい…

さらばヤー兄

信大救急棟で、心音が横にツーっとなっているのを見ました。ヤー兄は、出掛ける前に宝くじの数字を考えていたそうです。 まさかそのあとすぐに千の風になるなんて思いもしなかったようです。この間、ステーキをおごっておいて良かった!と思いました。 貰っ…

ありがとう!

やっと休みが取れたフジッコ氏が夕べ帰って来ました。 母の日のプレゼントまで持って来てくれて、ほんと嬉しかったです。それが 子どもたちからのプレゼントが、全員ビン類だったのが笑えた〜(^з^)-☆ 健康に気を付けて、明るく頑張ります!

アンちゃん

今日は、8時15分に家を出て、内科クリニックへ行ってきました。 なんとそこでのベビーシッターです。 診察室のすぐ隣りにミニキッチンのついた休憩室があって、そこに女医ママさんとアンちゃんが待っていました。 1才2ヶ月のアンちゃんは、最初女医ママさ…

爽やか五月

5月の風は、本当に爽やかです。 見上げた空も清々しくて、嬉しさが込み上げます。 我慢の冬を越えたから!ですね。 私の老後の楽しみの一つは、また押し花をすること! でもまだまだ先、今は忙しすぎる、、、 庭の隅に今年も咲いた小判草、花のあとに小判が…

何も無い1日

ジョーくんが熱を出したそうで、早朝からのサポートがキャンセルになりました。 ジョーくんは可哀想だけど、 今日の夕方は元々無いし、それでじわじわ嬉しい気分に(^-^)/ 夕方、シゲ氏はお出かけだし(^_-)-☆ 庭をゆっくり見よう、相撲中継もじっくり見よう、…

庭で朝ごはんナウ

朝の清々しさと一緒に朝食。今 生きてる✨かんじ、するね。 へへへ 大根サラダあふれてますね(^_^)v

母の日に

朝起きたら、北朝鮮ミサイル1発とかいうニュースになっていましたね。 冗談じゃないわ、母の日に。誰かの役に立てる人になろう、なあんて言っても無駄だよね。 最初はモッコウバラから。 穏やかな田舎の暮らしを脅かさんで欲しいわ

小判草

今日は、しとしと春の雨。 草も木も花も大喜びの雨ですね。さて、夕方から居酒屋イベント夫婦のベビーシッターでした。 シンシアママの好みがだいたい分かるので、小判草を持っていきました。 思った通りの反応でした! シンシアちゃんの人見知りが始まった…

ついに!

黄モッコウバラが1輪2輪と開き始めました。 今年もいよいよ薔薇の季節の始まりです! 嬉しい〜(^-^)/ らせん階段のピエールドロンサールも蕾がいっぱい!

藤の花

今日は、近めのコメダ〜カッパコースのウォーキング。 やや曇りがちの空が快適で、今日のメニューはコーンスープとB。 ハマチや〆いわしの握りなど五皿チョイスも楽しみまして、夕方のベビーシッター頑張りました。ケイくんのママは東京に出張とのことで、…

シニア巡回day

ヤー兄夫婦と墓参りランチ。 がっつりステーキを食べながら、 親が居なくなって寂しいとかは無い、でも心の中には出てくるよねって話ししました。まあ お互い元気でやるべ、と笑って別れました。 その次は、冴冴さまのところ。 突然行ったせいか来てくれてあ…

GW過ぎて

こちら毎日 ゴールデンウィークですが、 フジッコ氏が帰って来たので、メリハリつきますね。味の薄い煮物ばかりの毎日、、 今日は味つけて! ミネストローネ と 肉!だべ (^o^)/ 紫外線サンサン我が家

まったり庭を見て過ごす

春から初夏の庭はたまらなく好きです。 たくさんの薔薇の蕾を見ながら、わくわくしてます。 タイムとアケビは、紫色でいいかんじ。 アケビの花

みどりの日

今日もてくてく遠いコメダ〜♪ 新緑は輝き風は爽やか、空気は何の汚れもないかんじです。 どうぞこのまま緑の美しいニッポンでありますように! 家じゅう相当しつこく片付けました、私のGW 隣の鯉のぼりは元気がいい!!

今日から5月

朝から小雨になったので、今日は2階の片付け。 いつもは下で寝ているので、2階は後回しでしたが、スッキリ片付きました。 クローゼットの中もね。 トールペイントの箱は、開けたらやっぱり暫し見てしまいました。捨てられない思い出が入っています。 マリ…