MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感心す

満月や びっくらポン♪の ワインかな 🍷 今夜もシゲ茶 如月過ぎて弥生につづく

ごんじり☺️

預かっていたサツキさまのシンビジュームが咲いたので、お届け! そしたらさ、きたぁ! 3日連続の漬物😍 白菜とりんご🍎の漬物! それと本物のごんじり✨ 生姜いり。 漬物はうち、無いのでね。嬉しい‼️と伝えたら、本物の大根とレシピ持って きた! 😲⁉️ 作る~😅

カモメが翔んだ日

ワクチンが私の元にやってくるのはいつになるのでしょうか。 こんな時、高齢者でよかった? 何でもいいから明日にもやって欲しいです、私は。 東京の郵便物の転送届けがまもなく一年になるというので、またさらに延長をしてきました。えーっと、上大崎何丁目…

築12年

門の無い我が家でしたが、ついに! 和風なインテリ庭師氏に、 間口を広めにして高級感あふれる洋風でお願いしました😆 思い入れのあるらしい樹木を切るのは忍びないですけど、 それでもこの1本が残され↑、私はショック😅 なんでこれ… 出来上がりを楽しみに、生…

春風吹いた

今日は、ほんとうに暖かかったです。吹く風が生暖かくて、そうなると庭に出たくなり、みーほの姉妹は楽しそうにハンモックで遊び、私も庭仕事始めました。芝生には、もう雑草が育ってるし! これやり出すと止まらなくなるんですよ。それにしてもまだ2月なの…

がんばれ

きのう、サダ氏とライン面会をしました。 目は開けていましたけど、何も言ってはくれないサダ氏でした。 一緒にヨーへー氏もスマホをのぞきこんでいましたけど。 話し関係ないですが、 ヨーへー氏って なんでひげを生やしているんですかね、 うちのマーライ…

それは壁になるか

ヤフオク 見てね (* ̄∇ ̄*)シゲ茶はお金にガッツだわ🤭

油断大敵

いやはや慌てました( ̄□||||!! みーちゃんが、救急車で運ばれて! 1時間ほどで帰ってきたんですけどね。 夕方から高熱を出しました。 それでもお粥をおかわりしたしイチゴも食べてトトロとか魔女の宅急便とか見ていたのでね、体力もあるはずだし 油断して…

がんばれ

サダ氏の容態が急変したと電話がありました。 院長先生の許可が出たというので面会です。 こういう時、落ち着いていられる自分がいて、看護師になれたかもしれない。。 サダ氏の息づかいは荒く苦しそうで。 シゲ氏なんて、逃げ出すかと思った シゲ氏と車の中…

春風吹いた

3日連続✨県内の感染者はゼロ✨ 今は何より嬉し~! きのう今日と暖かくて 空が眩しかったです☀️ それできのうは、ラーラへ🏊‍♀️ みーちゃんの水着が小さくて変なので、私の水着のパンツを貸してあげました🤭

主ブレーカーはそこじゃない

きのうは朝の7時に停電になり、これから朝ごはんだったので慌てました。 いつもの余裕で分電盤を見たら、全てオンじゃん???うそぉぉ~ 電気自動車リーフは?? というわけで、電力会社に出動をお願いし、茶母娘はコメダへ! あれ?とりあえずパンとササ…

きのうもきょうもあしたも

朝の食パン! 1分でできちゃって、ふわふわとろーり、熱々を食べるわけ。 食パンにツルヤのミックスチーズをのせて、ラップしてレンジで50秒。 チーズがトロトロよ! 蜂蜜かけて、いただきます🍴🙏 ドはまり! 私だけ!?😮

よろ昆布

みーちゃんがスキー場に行ったので、ほのちゃんと留守番してます。 庭遊びのあと、こたつ抱っこでテレビ見せたら寝ちゃって、楽勝だわよ このところ腰痛があるのは、前の雪のせいか?ほのちゃんが重いからか? どちらにしても 昔とは違いますわね。コロナ禍…

立春過ぎて

今日も暖かくて南風でした。 そして、今日はみーちゃんの誕生日❣️ まさかうちでお祝いすることになるなんてねぇ。 コロナ禍でつまらないことだらけだけど、 この楽しいイベントはありがたい! というわけで、 みーちゃんと、みーちゃんらしいハデハデケーキ…

ビッグウェーブ🌊

みーちゃんとラーラ✨ 昔はナナちゃんと通った道で、今度はみーちゃんというのが ちょっと感慨深いことです。 みーちゃんは、この日を待っていた❣️と言ったそうですが、本当にウキウキ興奮して嬉しそうでした。 ラーラは冬でも泳げる楽園ですが、はたして人っ…

孫はかわいく

あっという間に睦月は去り、いよいよ春に向かって進みます! 春と思うだけで希望が見えますよ、私には さて、2月といえば、、みーちゃんの誕生日ということで、今年はみーちゃんがうちにいるんで、、どうしようと思っていたら、 プレゼントはおじいちゃまは…