MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は9時5時

6月は、しっかり働いてしまいました。 まさかこの歳になって、タイムカードを押すことになるなんてね。 それが、意外とすんなりやれてます。 ポルシェ板長から「家にばかり居るよりいいんね」と言われました。 そこんとこ、全然違ってますけどね。明日は棚…

9時から6時

今日は、日曜日。 まずまずの公園日和でした。ファーストフードで、お客さんウォッチングは、楽しいです。 ハンカチ王子!にそっくりのパパもきました。 92歳のまるこのじいちゃんもきました。

いらっしゃいませ!

今日は曇り空ですが、澄んだ空気が爽やかな公園です。 それなのに、天気予報に傘マークがあったからか、土曜にしては静かなまきばです。帰りは定期点検のためレクサスに寄りました。 出されたお菓子は、<東京花レモンケーキ>。 レクサスって、ちょっと違う…

インフィニティローズ

朝7時15分に家を出て、本日もまきば。 お気楽主婦がこんなに働いていいんでしょうかね。

梅雨の晴れ間

今日は、まきばはお休み。 午前中は、子育てサポートに行き、その後は家でまったりしました。 テレビの録画は、溜まりに溜まっております。

独創的な巻きソフト

今日は、さっぱり人が来ない公園。 暇なんで、カメラ撮ったりソフトクリームの練習。 まだまだ。。。

雨あがり

きのうは、辰野の蛍まつりに行ってきました。スーっと飛んできた蛍が、いきなりエツコさまのカバンに止まり、それからスーッと飛んで消えたのが一番印象的でした。 お母さんじゃない?と思うような。。

(((^_^;)

時間差で、シゲ氏に続いてフジッコ氏が昼用の弁当を持って出立しました。 そこで初めて、今日はギリシャ戦だったと気づきました。 長谷部さまは出てるよね? チラッと見て録画、、、そして私も出立しました。今日もいい加減な社長と、一瞬賑わったファースト…

ざる中華にはポン酢

今日は、ファーストフードに参加しましたが、リンダさんもマッキーさんもお休みで、シゲ氏だったのでいろいろありました。 やってはいけないことやいい加減を教わって、参考になりました〜。帰ってきて庭のバラを見るのが楽しみ、癒やされるのを感じます。 …

サムズアップ

天気予報は、雨。 それでまきばは、ハイお休み。 やったぁ!店長さんからは、〈突然の予定変更すみません〉とlineがきました。 いえいえ、お気遣いなく〜 でも、 稼ぎたい人には、ガックリくる雨ですね。

吉報!

久し振りにシゲ氏が上京しました。 そして、 シゲ氏から電話がきたので出てみたら茶さんでした。ついに! 12月いっぱいで退職し入籍する運びとなったそうです。心からよかった!と思いました

おお!

ヤソギン仲間のカバちゃんが、スペインに行って来てオリーブオイルのおみやげがあるというので、おじゃましました。 ちょうど庭をアイザックデザインに頼んで直したというので興味津々、思わずカメラで写させてもらいました。 やっぱりテラスには屋根があっ…

Thank you father!

まきばに通い始めて、今日がいく日なのか実感がいささか薄いです。 今日は、父の日でしたね。 プレゼントを忘れずに送ってもらえて、よかった〜!!

ファーストフード

今日は、すっきり晴れました。 公園には人が繰り出しにぎわっていたようです。 土曜日だから、てんやわんやになったらどうしようかと心配になりましたが、それなりでした。 リンダさんにくっついて、うどんやそばをゆでました。熱くて自分がゆでダコでした。

アルバメイディランド

今日は、サダ氏が薔薇を見に来ました。 カメラ持参で何枚か近くや遠くを撮ったあと、それじゃ遺影も!となりました。 冗談半分ですが、もう何回も何年も撮ってあげてます。 遺影というのは、〈モナリザの微笑み〉を参考にとか言いながら、白い薔薇の前で斜に…

休みです

雨でまきばはお休み。 やれやれ今日はゆっくり庭など見てから、泳ぎに行くぞ!と思っていましたのに、ジュンベリーが真っ赤になっているので採り始めたら、昼も過ぎて2時になってました。

ジュンベリーの実

鳥とシゲ氏の争奪戦が続いています。 今年は豊作です。 私は、ヨーグルト用のソースを毎晩作ってます。

まきばな日々

きのうは、10時半からちょっとだけと言われて気楽に出て行ったところ、来るはずだった無口な北川景子なマッキーサンがネコちゃんの具合が悪いとかで欠勤になり、それで結局宴会までやることになりました。よくよく考えてみると、この仕事って、いつもやっ…

ムツバラ!

数えてみたら、 いつの間にか 20種類くらいにもなってました。 むかし、フジッコ氏からもらった紫のもありますよ。

今日は、

夕方4時から11時半まで、リンダさんと働きました。 ジンギス食べ放題コースは、だいたい分かってきたかんじです。

休日

夕べは宴会の片付けをしたら、10時でした。今日は、まきばは休館だそうでシゲ氏もお休みでした。。庭の薔薇が満開です。大人しい雨が降って癒されます。

まきばデビュー

今日から時々ですが、まきばのお手伝いに行くことになりました。 果たして大丈夫か!? 今日は、30人くらいの宴会があり、調理の補助をしたり運んだりしました。

スコール

午後突然の雨。 そのうち雷の連続技。 まもなくモーレツな降りで強風になりました。 ほんの20分くらいの夕立ちなのですが、窓の外を見ながらふと思い出すことがありました。 突然の雨というと、子どもたちの下校の心配をした日のことが鮮やかに甦ります。 …

薔薇が咲いた

真夏になってしまったせいで、薔薇がいっきに咲きだしました。 暑すぎて、あっという間に散ってしまうかもしれませんね。

6月

きのうから、戸惑うような暑さです。 風の通る家の中は、まだひんやりしていますが、外は強敵!紫外線が降っているかんじです。 庭仕事も陽が落ちてから。買い物は行かない、ってのはどうでしょうか。。