MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬日

真冬な季節。 ウォーキング断念の日々でもあります。 というわけで、 今日は、シゲ氏はルネサンス☆私はホリデイ☆でそれぞれ歩き、 吉野家で待ち合わせて食べてしまいました! 続いてsaleのセーターを買い、 お茶して、 空港でやっている全国版ニュースに載っ…

双子くん

ママさんがお昼ねの二時間、あっちを見たりこっちをあやしたり。。。 おっとりした兄弟なので楽勝です! えっと、さっきミルクあげたのはどっちの子だったかな??

イエーイ!

2015年が始まって1月も最終週となりました。 残酷なニュースのせいで嫌な気分を味わう今日この頃です。 夜から珍しく雨の音になってます。 雪に変わらないでよね。さてさて、 週末は楽しみなことがございます! (^_^)/~~

村の女子会

今年が20周年という<わたすげ>で新年会でした。 庭師氏夫人とガレージ夫人と大先輩のバツイチ夫人の四人です。 みんな口々に今日がとても楽しみだったと言い、ガレージ夫人は久しぶりにスカートをはいて毛糸のタイツでモコモコなのが可笑しくて可愛かっ…

雪道ソロソロ歩く

家政婦は睦!の日。 今日はエビフライが食べたいとリクエストがあったので、キャベツを山盛りに刻んでおりましたら、 「お金がこんなに貯まったヨ」と布袋を見せてくれたコロ君。 小銭がジャラジャラ 「すごい! うーんとお金貯めてネ」 「 三年生になったら…

1月21日

やっと正月休み!とか言いながら、フジッコ氏が帰って来ました。

風邪は万病のもと

興津の健康ランドに行ったのに、風邪になって帰ってきたシゲ氏。 寝込んで丸二日になってます。どうしてそうなるのか、、、 毎回思うシゲ氏の不思議です。

オリーブdeどら焼き

遠い親戚の1周忌の法要に出掛けたシゲ氏が、重い御返しを頂いて帰って来ました。 そのひとつに、 どら焼きとオリーブオイルの詰め合わせが入っていてビックリ(°∀°) どら焼きにオリーブオイルを掛けるのね。 アイスクリームにバルサミコ酢を掛けたら美味しい…

大きなカミ雪が降ってきた

今日は、シゲ氏が興津の健康ランドへ出掛けました。 それと共に雪が降りだして、何だか嫌な予感。。。庭師氏夫人の家でお茶を頂いてる間にみるみる積もってしまいました。 こんな日は、ここの薪ストーブが似合ってますね。 真っ赤に燃えてるストーブの上のや…

寒中お見舞い申し上げます

部屋に差し込む陽射しがありがたいです。 しばしカーテンを開けてみます。 今日のラジオ人生相談は、、、 親の介護に知らん顔の姉!私ばっかりってどうよ!? とか言ってます。 嫌な相談でつね (-_-;)

雪が降るのかな

今日はすっかり真冬な空。 午前中は薔薇の剪定ができましたが、午後はテレビを見まくりました。 ツヨポンの銭の戦争から徹子の部屋から泣ける家族愛の韓国ドラマ。 えっと紅白のサザンも。何度見てもいいです。 勝手に録画してくれるテレビなんて、ひと昔前…

シンシュンシャンソンショー

朝晩の冷え込みが強烈なこの時季ですが、今日の昼の陽射しは春のようでした。 公民館長のシゲ氏は、地区児童会の新年会に招待されて出掛けました。 それで私はホリデイへ。 初めて〈ヨガと骨盤〉というのに参加して、そのあとは久しぶりのプールでした。 運…

時の流れに身を任せ

憩いの森の栗の木は、近所に茹で栗を配れたし、去年の秋はナナちゃんと栗ご飯を食べたりできたので、私は満足で諦めつきましたが、 シゲ氏は、これこそ思い切ったというところでしょうか。 次々に伐採されてしまって、アララ。。。

幸せへの通過点

年が改まって、いよいよ2015年が動き出しました。ずっと空き地のままと諦めていた西側の土地の解体作業が始まりました。これは朗報なんです。 それにともなって、我が家の憩いの森も変わらざるをえなくなりました。 ピーチクパーチク鳴いていた小鳥たち…

今年もがんばろう

今日は、今年初めてのホリデイで踊ってきました。 そのあと子育てサポートの事務局にも寄りました。 昨年は、いろいろな事情の家庭があっていろいろな子どもたちがいるわけを実感しました。 そして、あのニューヨークで見た松井氏が住んでいたビルなんか、そ…

新年の誓い

ダラダラ気楽に過ごしたお正月でしたが、皆さまはいかがだったでしょうか?今年は未年ということでズバリ私の年なのですが、それも春には60歳という…信じられない年齢でさすがに凹む感じです。というわけで、 右手に松明! 益々明るい老人を目指します。

今年の願い

気楽なお正月二日目。 福袋とTSUTAYAとコメダ珈琲を回りました。 そして午後は、 元旦も今日も1時間以上のウォーキングをしました。 各地大雪のニュースなのに、雪の無い道で助かります。 途中いつものコースで、縁結びの道祖神さまにはよろしくお願いしま…

おめでとうございます!

新しい年が明けました。 のんびり暇なお正月で何よりありがたいです。今年も明るく進んでまいりましょう!家族ネタで綴る!このムツ晴れも どうぞ宜しくお願いします。