MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いづれがアヤメかカキツバタ

菖蒲の群生風景を写した写真の額が送られてきた。 それを白い壁に掛けてみればまさに今の季節そのもの。 私もやってみたいなぁとつい思う瞬間だ。 カメラは面白そう。 とくに花の美しさをいつか撮ってみたいと逸る私だ。 ところで その額を贈ってくださった…

みどりキラメク季節にときめく

今日は51歳の記念日で感謝した日だった。マリちゃんも顔を見せてくれたので、とても嬉しかった。 特別な事はなくていいけれど みんなで美味しいご飯を冗談言って食べれたら こんなに幸せなことはないと思う一日だった。 みなさま 本当に温かい気持ちをありが…

五月晴れ

久しぶりにスカッと晴れ渡った。 今日は シゲジと畑。 見上げれば桐の花が咲いている。アスパラも伸びて、草の下にはミョウガや人参の芽もちゃんと出ていた。いよいよ本格的に畑が始まったかんじ。 GOさんからもらったズッキーニの芽も よかった出てる。 …

なんで雷雨

テストが終わった茶サマはちょうどお昼に帰ってきた。お昼ごはんは 天ぷらと冷やしうどんに決めて、桜えびと新たまねぎとニラ、それからサツマイモを けっこうカリっと揚げた。 冷たいうどんと揚げたての天ぷらは実に美味しい。 だのに、 茶サマが食べ始めて…

時はどんどん移り行く

母の日にカーネーションと菊というビミョ〜な美しい花をプレゼントしてくれたおもしろいシゲジは ただ今出張中。夜はのんびりしたいところだがザンネン、茶サマが今日から中間テストが始まってそれどころではないというか 例のサラリーマン川柳じゃないが私…

一人暮らしのサイトヨ様

あっという間の一週間だった。連休明け、びっくりしたことにサイトヨ様が倒れて入院手術となったのだ。 息子の船乗り氏は連休中帰省していたが 千葉に帰ったばかりのところで慌ててまた戻ってきたらしい。 ちょうど一ヶ月の休暇中だったから本当によかった。…

ブラウンタイムス

41歳銀行係長女史の決断は早かった。けっきょく写真は私のほうが見ただけで、本日、47歳職人氏とパンチでデートとなった。写真、経歴、家、母上様、総合的にみて、およよ///。 職人氏やや不利かと私は予想した。それに昨夜電話で連絡をくれたのは、本人では…

恵比寿ガーデンプレイスからの眺め

ふとっぱらシゲジの<なんかないか、なんかないか>は とうとう 東京マンション購入まで行き着いた。 東京都内ならボロでも何処でもいいと思っていたのに 目黒駅の真上だの赤坂だの、ドアマンまでいるようなホテル級の物件を買うぞと言い出したから びっくり…