MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田山樹氷と酸ヶ湯温泉ツアー

天候に恵まれました! 星野リゾート青森屋に2泊の旅。 今日は、オプションで、歴史的降雪量の酸ヶ湯温泉にやってきました。本格的混浴でしたが、湯けむりモウモウでへっちゃらでしたよ。酸っぱくて目に入ったら大変、硫黄の香る白濁の名湯でした。 雪も止み…

やったぜ、ルンバ!

働きものじゃわ〜! おひなさまもあ然。 ってか、ますます娘たちになりきってるおひなさまもすごい!?でしょ

シニア的毎日

この間、カナ母さんと映画に行った時のこと。 素敵なビョン様を見ながら、シートにもたれてうっとりしておりました。 しぜんに何気にお茶を手に取り飲みましたところ、思わぬ事態が・・・ オソロシイことに、むせてしまったわけです。角度が悪かった〜。 上…

冬物語

まさに、寒中な日々。。 なかなか春が来ませんね。今日のニュースで、八甲田山〜酸ヶ湯温泉が積雪5メートルというので、超びっくり。。! なにしろ!そこへもうすぐ行く予定なんです。。!? 想像を越えた景色に出合えるでしょうか? あわわわっ

カナ母さんと映画 イ・ビョンホン☆

「前、カナが茶さんとこにおじゃましたことがあったでしょ。 あれから、カナが変わってね。料理するようになった! 何かご馳走になったので、刺激をうけたみたい」「へんてこな料理を作ったんだわ、きっと〜。(謙遜と感激!) うちの娘たちはけっこう料理す…

インテリ庭師氏邸

今日は、シゲ氏とおよばれ。 牡蠣ご飯を作って、二段の重箱に入れてみました。 こどものいない夫婦の部屋は、自分の写真なんかかざったりして、気楽なかんじです。 薪ストーブが燃える部屋からは、庭に訪れる小鳥の観察ができました。 うぐいす色のメジロや…

−2℃

今日は、気温の上がらない寒い冬日でした。 3人で買い物をして、バイキングのランチを食べました。 パンもらってこ!と、フジッコ氏が言うので、思わず顔を見てしまいました。

行ってらっしゃい

雪がサラサラ降る中、エツコさまと5ホルンでランチしました。 なにしろもうすぐまたまたハワイに行ってしまうので、ヤソ銀旅行の打ち合わせとか、ハワイの様子を羨ましく聞きました。 「24回目のハワイって飽きないの?」 「それがね、あと一週間で帰ると…

春の光

朝 起きてみたら…一面の銀世界! 春の朝日に輝いてます。 おなじ雪でも、気分が違ってへっちゃらなんですよね。

ん!?

夕べは、フジッコ氏と待ち合わせて、久しぶりのかっぱ寿司。 あれ〜? ひとりひとりの前にパネル。。。 今どきは、回ってるのよりパネルを見るんだわとフジッコ氏に教えられ、いつのまにか、私もシゲ氏も、世話をやかれてました。そして、今日は。。。 フジ…

テンデバラバラ

きのうは、サダ氏と冴冴さまとランチに行きました。 今年初めての集まりです。相変わらずのそれぞれで、勝手な会話が可笑しいでした 。 いつも925さまは、こういう時、不参加なのがすごいですが、ウチにはお土産をいくつも持たせてくれます。 今日は、亀饅頭…

今日どうする?

子育てがとりあえず終わり、親を見送ったと思ったら、あっという間に自分がバ〜バになってますね。昨日の新聞に、大学の名誉教授さまがおもしろいことを書いていました。「高齢者にとって「きょういく」と「きょうよう」と「きょうかい」が大切だという話を…

サツキさんから

去年に続いて今年もいただきました。 白菜の漬け物です。 塩漬けした白菜の葉の間に、塩昆布やりんごをはさんで漬けたもので、辛みはありません。 ふつうの白菜漬けより、美味しくて、切り口がきれい。 さっそく昼ごはんに切って食べました。

信州人なわたしたち

サイトヨさま(88歳)が、温泉介護施設に入ったというので、びっくりしました。 それがチョロのお母さん(89歳)と同じ所でした。というわけで、チョロと一緒に施設まで。 エレベーターの前にいたのは、バックを持ったサイトヨさまでした。うそ〜ォ!?…