MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やまびこドームに

AKB チーム8が来ました。その前に、赤ちゃんと犬のタマちゃんを見守るサポートがあったので、ギリギリで大忙しでした。 まさかAKBを見に行くとは、タマちゃんのママも思わなかったでしょうね。 奥が深い!?でしょ。長野県人のモエリさん、センターで…

アイスコーヒーの季節

久し振りに冴冴さまとサダ氏とかっぱ寿司〜 チグハグな会話なところは面白く、まだまだみんな元気だと思いました。午後は、フォルクスワーゲンへ。 この頃大活躍のルポを点検に出しました。夕方は庭仕事が日課。 ピエール ドゥ ロンサール 咲いた!

バラ園に薔薇

ついにゴールドバニーとピエール ドゥ ロンサールが1輪ずつ開きました。 でも今日の咲いたで賞は、ヤマボウシの花! 色も形もいいかんじです。

クレマチス プリンセスダイアナ

雨がたっぷり降ったので、俄然庭が活気づきました。 いつの間にか薔薇の蕾もドッチャリ付いてるではありませんか! ゴールドバニーなんか、わあ〜どうしよう〜ってくらい咲くかもよ! で、今咲いてるのは、最近流行りのプリンセスダイアナです。買ったばかり…

うちにもウサギさん、来て〜

みなさん、プレゼントをありがとうございました。 いくつになっても嬉しいです。涙が出そうになりました。 ついに50代最後の歳ですが、明るく元気にまいりますね!

工芸の5月

今年もクラフトフェアが開催されました。 あがたの森で繰り広げられる5月にふさわしいイベントです。 全国から工芸作家やファンがどっと訪れます。 私はこの雰囲気が好きなので、今年は出掛けてみました。ランチはエツコさまとボーノボーノへ。 ボーノって…

小判草

ピンクの花が咲いたと思ったら、小判が! 気づいたら、もうザクザク付いてました。 まだ生まれたてで緑です。

仏伊料理

かな母さんのお薦めのレストランに連れて行ってもらいました。 あらま、うちの近くでした!イタリア旅行の自慢話しを聴いてもらったり、韓国ドラマの情報を教えてもらったり、AKB国立競技場vsセカイノオワリさいたまスーパーアリーナの体験話しも可笑しか…

感謝

今日は、シゲ氏が大きな花束を抱えて帰ってきました。 商事はついに大役を終えたようです。まだあと続くまきばの2年が、つつがなく良き日々でありますように。。

チャオ!

ローマは、2回目の私でした。 バスを降りる度にスリに注意と言われましたが、スペイン階段の近くでほんとに騒動がありました。 二人のおじいさんがジプシーに狙われました。二人のおじいさんの共通は、ぼわ〜んとした感じでいかにもだったから、こういう時…

すんなり

南イタリアは、ナポリ、カプリ島、アマルフィに行きました! 天気も陽気も運も最高でした。

シニアティータイム

陰気屋のご夫婦と庭師氏夫人と4人でお茶。 まだバラの無いバラ園です。爽やかなそよ風が気持ちいいと話していたら、カッコーが飛んできて留まりました。

タイム

今朝は目覚めてみたら7時、五月晴れでした。 庭のタイムの花がきれいです。夕べ遅くにフジッコ氏が帰ってきて、上着のボタンが取れたから頼むと言うので見たら、なるほどフロントマンらしい格好でした。

オレガノ

日頃から、 ガーデニングと保存食作りと結婚?だけは、タイミングが大事だと思っている私です。 花の苗もまさに今でしょ! イタリアのおみやげなんか配ってる場合じゃありませんね。 フラワーセンターに行ってみました。 良かった〜。大好きなオレガノとレー…

世界遺産フィレンツェ

丘の上から見下ろす街は、本当にきれいでした。 フィレンツェはトスカーナ州で、革製品が有名だそうでした。 それでよく分からない皮革店に案内され、無名な小銭入れとかベルトとか買ってしまいましたが、どうせならGUCCIとかフェラガモとかに連れて行って欲…

イタリア旅行

ボナセーラ! 昨日 無事帰国しました。 すごかったです。イタリアを走り抜けました。ヴェネチア〜ミラノ〜フィレンツェ〜ローマ〜ナポリ〜カプリ島と、見所満載でした。 最初に降りたヴェネチアは、シゲ氏と大感動でした。

イタリアへ

ボンジョールノ! 今日からイタリア旅行、行ってきます。 ローマは、38年ぶりであります。 今回のハイライトは、ベネチアのゴンドラ乗りやらアマルフィ海岸のドライブなど盛りだくさん。 シゲ氏と思い切り楽しんでみたいと思います。 グラッチェ〜

叙々苑にて

マリちゃんナナちゃんと焼肉来ました。 肉とサラダ2品とあわび粥を、ナナちゃんも一生懸命食べてくれました。 マリちゃんも順調そうで、安心しました。

ローズガーデン

我が家の庭、とりあえず完成しました。 さっそく宿根草などやれるだけやってみました。明日から上京し、7日からはイタリアです。 それで今日は、忙しかったです。 イタリアはスリが多いというので、ズボンに内ポケット縫い付けました。 自分とシゲ氏で6本…

5月!

シゲ氏を送ってその足で、今日もタマちゃんち。 赤ちゃんは、スヤスヤ寝ているので見守るたけで、タマちゃんの相手をしてました。犬なのに肩を揉んでやるとじっとしてるのが可笑しいです。赤ちゃんのお母さんは、今日は自転車でお迎えに行きました。 まだ通…

ゴールドコイン

小判草の次は、ゴールドコイン。 お金つながりですね。 横にどんどん伸びていきます。 そして今日は、ネットで買ったクレマチスモンタナが届きました! らせん階段を覆うように咲いたモンタナが、去年突然枯れてしまったので、再度挑戦です。