MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが大阪

あの〈白い恋人〉が、あの〈面白い恋人〉を訴えたそうですね。 傑作だと思ったのにね。 今日は、エバラさんからお菓子が届き、それも大阪からでした。 なかなかお洒落で、いろんな味付けで、画期的な! それがつまり、雷おこしだったんですよ。

1969

42年前…? 居てるわ…! 〈夕月〉〈さらば夏の日〉…すごく懐かしい私です。 あの頃14歳の自分に、未来の自分が見えていたでしょうか? 〈季節の足音〉を聴いたら、淋しいような不安なような、そんな日もあったことを思い出しました。 ところで、作詞者を…

ぶらぶら本町

久しぶりにカナ母さんと会いました。 お城の赤い橋の所で午後2時に待ち合わせ。 たまにはのんびりと本町を歩こうというわけで、ヤマダドレスからカタセからローズマリイ・・・、パルコのツリー前通過は9時になっていました。

花咲かせます!

我が家の385シンビジュームは、ただ今満開です。 そして今朝は、お隣から〈さつきシンビジューム〉の鉢が2つやってきました。 花の越冬隊ですね。 ってわけで、りんごありがと!

愉しい時間

娘たちが大きくなって、一緒に何かできる時間というのは最高に幸せですね。 旅行はもちろん、いろんな話しをしたり、一緒にキッチンに立ったりね。 最近は、私が一番大事だと思っている料理を、娘ふたりともかなりできるのが嬉しいです。 というわけで、今日…

それからおぶ〜

茶さんと朝のウォーキングに出かけてみました。 すっかり落ち葉の公園でしたよ。 朝でも、歩く老人やランニングの若者も意外にいましたね。 ここへ来ると、心が広ーくなる感じ! スカッとスカイパークでした。

京・高雄

300段とかいう神護寺の階段を、一気に!? あの…、紅葉は…? 北山杉を見上げれば、遥か平安の先まで行けそうな気が! 旅行ってほんとうに楽しいね。

ああ神戸

きのうは、茶さんと山から海からぐるぐると歩き回り、そして今日は、エバラ夫妻と二十数年ぶりの再会を果たしました! どちらも変わりは、あったり無かったり。 まだ赤ちゃんだった茶さんが麗しきお嬢さんで現れたもんだから、おぉー!とビックリマークのエ…

<そばにいるね>

今月のホリデイJ−POPは、エグザイルの軽快な初めて聴く曲。 ちょっと好きなかんじのピョンピョンス〜イスイってかんじのダンスでした。 いい汗がでたところで続いてストレッチ、合わせてやさしい曲に変わりました。 クロールのイケメンコーチに、最後の…

お茶の時間

「これ以上は高過ぎて取れないし、もう十分」と言って帰ったのに、またまたご主人を連れてきて全部取った庭師氏夫人。 今が盛りの渋柿のこと。 好きな人は本当に好きみたいですね。 そして我が家でお茶。 シゲ氏と庭師氏夫人の応酬で、笑いの連続です。 突然…

愛しい気持ち

マリちゃん一家が帰っていきました。 ナナちゃんは、本当に可愛かったです! あの黒豆のような瞳や、どっしりとした体の重みや、ちゃんとつかむ小さな手に、忘れていた育児のなつかしさが湧き上がりました。 そしてナナちゃんが生まれたことで、なんだか未来…

安軽暖

マリちゃん一家が帰ったとたんにサダ氏が来訪してくれました。 柿を取りにきたそうでした。 お茶を飲みながら、しばし孫自慢よもやま話し。 「これ、ユニクロのジャンパー、200グラムしかない」 「はいはい、コマーシャルでやってるのですね」 「ものすご…