MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!!慶應義塾大学文学部

茶さんの大学受験は、目のさめるようなホールインワンってかんじで、スコーンと決まって終わった。おォ!っと驚き、うわーっと興奮がおしよせて夢を見ているような不思議な感動に包まれた。ほんとうに、待てば海路の日和ありだった! 止まったままのような苦…

斉藤選手はいないかな?

都の西北早稲田大学の挑戦が始まった。セントポール大学の吉報がきたので、嬉しい展開になった。こうなったら何でもかんでも採れるものは全部かき込む意気込みで、今日は文化構想学部。今年の茶さんはいかにも勝負してるかんじ。余裕も感じられる。私はとい…

晴天の眩しき日

今日は慶應義塾大学に挑戦。絶対受かってきまつ!と言って茶さんは入場して行った。途中、ポカリさんと一緒になった!とオドケて笑って出てきた。夕方はやるだけやったという顔、ちょっとニヤケたかんじで帰ってきた。試験中にセントポール大の応援歌♪が頭に…

アーメン

とうとう本試験が今日から始まった。去年とは違う茶さんがいる。日本史すごい。今日は立教大学だったが、自分で予想した問題まで見事に当ててしまったようだ。夕べも声に出して解説しながら勉強していたが、まるで予備校の講師だわね。茶まじまじすごいわ。…

儚き雪景色東京

さて、紀伊国屋書店では店員さんもキビキビしていてこんな膨大な書籍の山でも、パソコンでサッと調べて「エトルリアの微笑み」を出してくれた。それもちゃんと上のは外して下の方から。あと、茶さんから頼まれた「早慶英語記述問題合格答案作成マニュアル」…