MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約束

まきばが忙し過ぎて、帰れません。 早く帰って来るねとナナちゃんと約束したのに〜😵

タバコさんと

1週間のご無沙汰でした!まきばです。 日曜日とはいえ、イマイチな天気のせいか人もまばら。。 でも日曜日なので、従業員は多め。。長閑に働いてます。

春の埼玉千葉

シゲ氏の車で娘たちの所へ行ってきました。 本格的な春の訪れを楽しむことができました。 茶さんの庭で、ナナちゃんが草取りを頑張ってくれました。 杉ちゃんでの飲み会も美味しくて楽しかった〜 帰りは、ナナちゃんと晴くんも一緒です。

春がきて

今日は、茶さんと電話で話し、夕方のウォーキング中には、マリちゃんから電話が入りました。 茶さんは、あちらのお母さまやおばあさまに気に入られているようで良かったです。うまく付き合ってなかなか感心です。 マリちゃんは、子どもが二人になって大変に…

春めいた!

今日は春めきました。 まきばはお休み。うれし〜

ご馳走さま

リンダさんがジンギス丼の練習をしたいというので、お昼の賄いはそれをご馳走になりました。 それを食べたらすでに3時。 そいじゃ失礼しますと退社してきました。 今日は、コロくんの家に行くのでね。 今日のコロくんのおばあさまのリクエストはメンチカツ…

寒くてもソフト

リンダさんとファーストフードを担当しましたけど、お客さまが見てる前でソフトクリームを巻くって度胸がいりますね。 開き直ってやりますけど。 上達しませんね〜 グニャグニャの失敗もあるし、アッチャコッチャ巻きの大作もあるし、ごめんね〜って心で思い…

ジャンボ!

朝から大掃除のまきば。 ソフトクリームの機械を念入りに除菌などして、クリームを仕込みました。 いよいよ明日開店!何事もうまくいきますように。。それなりに疲れて帰ったらフジッコ氏も帰ったのでスシロー! おにぎりみたいなホタテ貝をガッツリ3皿、明…

寒戻る寒にとどめをさすごとく

西山が、降っているらしくて真っ白です。 なにしろ寒くて、家の中でもヒートテックにジャンパーでモコモコ着てます。 1度そうしたら、もう脱げないんですわ。 〈春寒や乞食姿の出来上がる!〉ってこのことですね。

東日本大震災から4年

真冬に戻ったような寒い1日でした。そして今日は3月11日。 あの日の悪夢を忘れることはできませんね。 行方不明なまま会えずにいる人がいるなんて、考えただけで苦しくなります。 ふつうに生きている幸せをかみしめて祈りました。

頑張れコロくん!

いつだったか大根の煮物とササミの焼き物を作った日がありました。 次に伺った時、おばあさまからその作り方を聞かれました。 その時からです。 じいさんばあさん相談コーナーが出現してます。 この間は健康面だったので、お酢の力を力説してあげました。 今…

6年前のこと

今夜は、マリちゃんのウェディングのDVDを観ました! 整形前?のシゲムツがウケましたが、懐かしかったですね。 ウェディングが近い茶さんも興味深く観ていました。と、ところが、 思いがけない展開に、、、、 結婚式と同じ場面で涙が! マリちゃんの手紙に…

春めきてものの果てなる空の色

寒さが少しずつ緩んできて、本当に嬉しいです。茶さんの暮らしぶりなど聴いてみると、なかなか渋く頑張ってるようです。

お帰り〜

茶さんが帰って来ました。 昨日から帰っていたフジッコ氏もいてよかったです。 夜は、いつものウォーキングに茶さんも参加してくれました。

9時から

お客さんの来ない〈まきば〉は、楽チンでいいです。

ふきのとう

今日はひな祭りで、ミミタレの日! いよいよ春です。 今日は寒い1日でしたが、 桜の木の下にはふきのとうが出ていて美味しそうです。まきばでは、自分のロッカーを整理してみました。 素敵なカレンダーの絵があったので飾ってみたり、 モチベーションのため…

いよいよ!

マリちゃんから、思いがけないプレゼントが届きました。 ナナちゃん晴くんの動画にも癒されました!さて今日は、 まきばのオープンに向けて、弁当持って行って来ました。 秋まで! 頑張ります。きのうの夕方雪が降り、でも今日は快晴でした。

リングピロー

娘の永遠の幸せを願って!!! 6月が楽しみです。