MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇ〜

久しぶりに鹿児島のポンカンさんからメールがきました。 女の子が産まれたそうです。長女さまに。 そして…! アベノミクスで、タイ行きが消えてなくなったというので、じぇじぇじぇっ…!

効果あり

歯医者通い終了しました! 5年ぶりの歯石調査。 下の歯、上の歯、そして最後は磨いてもらって3回でした。 これからも歯間ブラシ愛好家でいきますよ。

おおっ!

サムシクの家、ついに現実の物となりましたね。 幸せを絵にかいたような家だと思いましたよ。 マリちゃんには、これからも感謝を忘れずに頑張ってほしいです。

還暦記念

朝から誰も居なくなったので、家中の片付けをいたしました。 ずーっと同じってのもいかがなものかと思うので、横になってたソファーは縦にしてみたり、置き物を入れ替えてみたり、写真も入れ替えたり、、こういうこと好きです。 だいたい何処かの家を見てく…

蛍まつり

きのうは、電車に乗って蛍まつりに行ってきました。 ヤソ銀仲間のミヤシタ先輩がどうぞと言ってくださったので、雨だからホタルはダメなのに、そんなことはお構い無く出掛けました。 もし、こんな天気でなかったら、なんと6000匹のホタルの乱舞が見れる…

じぇじぇ!

いよいよ来週から東京編、GMT 47だってよ。

祝! 父の日

トレーニングパンツをあげたら、、、シゲ氏自分でもご褒美だと言って、パンツを買ってました。 それでいっきにパンツが5本も! なんとジーンズもあるですよ。 あれこれ貰って、いいな。。

またまた オープンガーデン

昨日はシゲ氏と行きまして、今日はエツコさんと次なる家へ行って来ました。 ハッとするほど美しい池もありました!

ああ

ジュンベリーの実が赤く色づき始めました。 小鳥がきて食べるか、シゲ氏が食べてしまうか、争奪戦であります。

ちぇっ

私もシゲ氏もついつい見ちゃった総選挙。 シゲ氏のふざけた予想が当たってしまいました。 明るい大島優子さん、スピーチよかったよ〜!!

今日の薔薇

らせん階段のクレマチスモンタナとピエールドロンサールが共に枯れてました。あまりにバッサリで驚きました。こんな別れもあるのだわ・・ バラクラで買った桃色バロネスロスチャイルドとおれんじ色のサムズアップは、大丈夫。去年よりたくさんの花が! 共に…

バラ色の人生

オープンガーデンツアーが当たったので、エツコさんと。 市役所の用意してくれたバスに乗って、市内のお庭自慢の家々を回りました。 どのお宅も花が咲き乱れ、レイアウトが素晴らしかったです。 どのお宅もご主人様が熱心な説明役で、そのうちお孫さんが出て…

バラまつり

今年も中野バラまつりに行って来ました。 そして、買って来ました。

マウナケア山頂

今夜もウォーキングをしながら星をさがします。 ハワイ島で見た満天の星が忘れられません。南十字星もしっかり見ました。ほろ苦いコナコーヒーを飲みながら、行ってよかった!と毎日言ってます。

ハワイ談議

今日から6月。 開けた窓から開き始めのバラが見えます。昨日は、サダ氏が来てくれました。 何だか久しぶりでしたね。 新たまねぎとキヌサヤと桜えびのかき揚げを揚げて、蕎麦を茹でました。 サダ氏のハワイ島新婚旅行の話しがでました。