MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天災は忘れたころにやってくる

今日はびっくりしましたね。ケータイが今まで聴いたことの無い音を出しました。今日はちょうなん先生のところで特定検診を受けて、職安を覗いて、TSUTAYAで座り読みをして、帰る途中の車の中でした。まさに警報音!ブイーブイーと甲高く激しく鳴るの…

た〜いせつな夢 あきら〜めちゃ ダメ♪

夕べ9時頃外に出てみましたら、かなりな雨が降っていました。それで仕方なく明日のゴミ当番のセッティングはあきらめました。寝るのはいいけれど、うっかりなんてことになったらおそろしいので、アラームを2個かけることにしました。そこで出してきたのは…

<Love so sweet >

思い出ずっと ずっと 忘れない空 ふたりが離れていっても〜〜〜♪さりげなくも、いい曲でしたねぇ。曲のせいか、J−POPは今日がラストのせいか、ともかく人多すぎ、 ものすごい熱気と興奮でした。函館行きのイケメン氏も張り切りました。調子っぱずれで、…

<お二人SUMMER>を聴きながら

シゲ氏とドライブ!ウロコ雲がドラマチックに広がって感動的でした。そういえば、今日から新しい写真を飾りました。自分のためにですよ。私の人生を4枚で表したら、これだろうというものです。50年生きてきて、ようやくなにか言えるような気持ちです。

はーるばる行くのね函館へ〜♪

J−POPダンスのイケメン氏って店長だったんですね〜。今日行って初めて知りました。今日からイケメン氏のさよなら特別スケジュールが始まりました。千秋楽は30日です。イケメン氏の講座はどれもすごい人で、ちょっと今までとは違う雰囲気と状況になって…

つぶやき・・・・・・・・・・・・・

季節はすっかり秋に移り、肌寒いです。人生も秋?冬?私は折り返して春に廻ったような気がする今日このごろですよ。最近はシゲ氏と二人っきりの生活で、まあ楽といえば楽、食事も完全に年寄りモードです。好きなものだけ作ればいいから、つまりシンプルでい…

国産生姜

ただ今、マイブームはといいますと・・・・生姜です。新ショウガもよかったですが、なんてったって枯れ色の土生姜。ジャカジャカ下ろして使います。シゲ氏の会社のスープなんか今まではあまり期待していませんでしたが、今は生姜を入れて飲みたいばかりに使…

お墓にドラゴンフルーツ☆

お墓参りにサダ氏と925サマがやってきて、ウチに寄ってくれました。なんか反対なかんじがしますけれど、こういうことになっちゃってんだわね。南国のフルーツでお茶を入れて、そのうちシゲ氏がきたので、一緒にお昼になりました。サダ氏と925サマは、…

<プライド>歌う70歳♪

そういっちゃなんですが氏の夫人から電話がきました。急逝したご主人のことは寿命だったと割り切って、さっさと愉しく切り替えちゃった夫人です。今日も、流暢な鹿児島弁でペラペラ喋って、賢こそうに、泣いてなんかいませんって言うのですからね。あっぱれ…

羽を伸ばす

今日からお彼岸。そして今日は敬老の日。シゲ氏とお墓参りをしたあと、<おぶ〜>へ行きました。珍しくシゲ氏が行く気になったのですが・・。予感的中でしたね。イランイランの香る岩盤浴を2回チャレンジして、下の休憩室をのぞいてみましたら、やっぱね! …

姪の赤ちゃん

浅間の家に行ってサーヤちゃんの顔を見てきました。両手をバンザイしたまま、手のひらも広げてスヤスヤ眠っておりました。ほんとうに、天使の寝顔です。レイレイさまの手づくりのおくるみも優しい優しいかんじで素敵でした。枕元には、デジカメやらいろいろ…

夏の鹿児島 リッチになってたポンカン様

鹿児島は10日間も滞在し、紫原(ムラサキバル)の自宅で快適に過ごせました。年代物の家ながら、さすが鉄筋の家、ガッチリ豪邸には変わりありませんね。広くていい家でした。フジッコ氏もひと月の間に、それなりの生活とそれなりの行動をしてました。温泉…

は〜るばる行くのね函館〜♪

めっさ久しぶりのホリデイ。廊下の張り紙を見て、ドントビックリしましたがね!JーPOPダンスのイケメンにいちゃんの顔写真じゃありませんかいな。このたび転勤辞令により・・へ〜、そんなこともあんねんなあ〜、・・ハッハコダテ〜〜!!まあそれでどう…

やあやあ

皆さま、2週間余のご無沙汰でした。東京から鹿児島へ、の〜〜んびり、ネタ満載の夏を過ごしてまいりました! なにしろ家に待ち人はおらず、気にかかることも無く、いつ帰ったっていいというような・・生まれて55年!・・最高の夏になりました。それもこれ…