MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グットバイ6月

一週間、あっという間でした。 サダ氏と梅を採ったり、冴冴さまとお昼を食べたり、チョロと4時間話したり、いろいろ思って過ぎた一週間でした。 サダ氏も冴冴さまもチョロも、それぞれ本当にまじめに生きているのですよね。体が不自由なことも、寂しさも、…

赤い花

カーネーションと何だっけ?

バラバラ

台風が来たりして、雨の多い今週でした。 みるみるバラの葉が傷みはじめ、あわててシゲ氏と殺菌剤を買いに行きました。 夕方は一家総出で、って3人ですがね、庭仕事をしました。 フジッコ氏の芝刈りも順調に進んで、うちの芝生は青くなりましたね。 私は泣…

イングリッシュガーデン

梅雨の晴れ間、蓼科高原のバラクラに行って来ました。 前売り券が買えなかったシゲ氏は、2400円は高い高いと騒いでいましたけど、 廻ってみると、やっぱ高いわと私も。。。バラがまだ蕾だったんです。 では気を取り直して、バラを買って帰ろう! ここの…

アルバメイディランド

モッコウバラが満開です。 なので それを花束にして贈ります。 最近は、お目々パッチリ、髪真っ黒けで若々しいお父さん! ますます元気で、優しい品格などお備え下さいませませ〜。 父の日に感謝感謝!

わたしのこころ

桐の時代からすでに大きく時間は流れ、何もかも誰もかれも大きく変わりました。 あの頃からしたら、まさかと言えるくらいまさかのことは、畑に家が建ったことかもしれませんね。その畑から、今は桐に通っているのです。 二ヶ月に一度、血圧を測ってもらいな…

ジュンベリー

長男先生の所、元町経由で桐まで。 いつもここら辺にくるとジーンとします。 百道浜から、突然、どの転勤もそうでしたけど、あれよあれよという間に荷物をまとめました。 お兄ちゃんは寮に入れて、中3だったマリちゃんを強引に連れて。茶さんのためには訳分…

青龍

フジッコ氏からもらった3年目の青いバラ。 華やかなバラたちとはちょっと違う雰囲気、、、木陰で静かに咲いてます。

しののめの道

市が主催の<ふるさと探訪ツアー>に当選したので、エツコさまと参加しました。 市内なのに初めて行くところばかり、重要文化財あり有名店あり名物も食べたりの一日でした。 それで一番驚いたのは、朝の集合時間のこと。 平均年齢は高め、だからすごいよ、と…

サムズアップ!

我が家のバラがきれいに咲いたので、朝から晩まで見惚れています。 バラというより薔薇。 薔薇色の暮らし。 黄金色の花びらはサムズアップ、品のあるピンクはバロネスロスチャイルド。

バラまつり

サダ氏とシゲ氏と中野バラまつりへ。 マリちゃんからもらったデジカメで、バラを撮ったり人間も。バラをバックに遺影にするとか今日も言いながらね。それにしても花園の中で目立つシゲ氏の姿。。。 チェックの上下とブレザーに通勤の偽ブランドかばんにハッ…

ヘンナバーサン

時代は移り、楽しさもデジタルなかんじ。 もし、自分にバックミュージックを流すとしたら、みなさんは何という曲でしょうか? 今の私は、迷わず〈ヘビーローテーション〉!! ま、いろいろありましたし。 というわけで、AKB48の大島優子さんだけは気に…

ピェールドロンサール

花は いいな

また逢う日まで

毎日、庭の草取りにハマッてます。ラジオを聴きながら歌いつつです。 このごろは、昭和の歌謡曲といって、懐かしいのがよく流れますね。 みよしえいじの「雨」が流れている最中に、知らない人がシゲ氏の財布を拾ったといって現れたので吃驚。 夜は、由紀さお…