MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4度目の秋

ウェ〜んと鳴く声がするので下を見ればやっぱモジャだった。駐車場で会っても知らん顔だが、このベランダにいる私にはモジャは鳴くのだ。最近はソノ子おばさんがえさをくれるおかげで モジャはすっかり落ち着いている。 今日のような穏やかな暖かい昼間は平…

素晴らしい秋晴れの日

今日は統計調査の締め切りの日だったので 市役所までウォーキングで行った。結局 人との関わりで毎日が順調に過ぎたので、慣れもあるけれど超楽勝仕事だった。こんなのでお金もらっちゃっていいのなんて浮かれていたら、クワバラクワバラ・・・自慢のルポを…

そこまでやるですか

何の因果か神宮寺にて。雑巾で墓石を磨いてくれというので。足を悪くしてひきづるように歩くサイトヨ様を病院まで連れて行ってあげて、その帰りのことだ。ちっともお墓へ来ないからバチがあたったんじゃないかと思ってなんて言うので。しゃあない送ってあげ…

楽しき秋日和

今日も快晴で透き通った空。シゲジは名古屋方面、茶サマは模試を受けに学校、私は市主催のフリマの日で最後に家を出た。 車に乗った途端にエツコ様からメールが届いて、もう受け付けは始まっているから早く来てよとあるので うそっ!えら早いね〜と思ったが…

素晴らしい信州

シゲジは畑に着くなりアケビを取って、これは天然ものだと喜びの顔で食べ始めた。私も一応もらって食べたが その味は驚くほど甘くて愉快。畑でアケビとはね。さて本日の収穫は、サツマイモ、栗、柿、ピ−マン、ほうれん草、春菊、ラディッシュなど。大根もぞ…

あ〜びっくり

9月中旬から事業所や企業の統計調査をやっているので、今日も午前中の予定が7件くらいあったのだけれど、なんとかなるだろうと思ってまず畑に向かった。気になるのは栗で やっぱりどっさり落ちていた。 落ちた栗はいつまでも転がしておくわけにはいかないか…