MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賽は 投げられた!

二日続きの夕立で 風ヒンヤリ感じる今宵です。AM1:30. いよいよ今日は尾道へ。文庫本2冊とカメラと大事な保険証!は準備OK。 何事も前に進まなくてはね。グッドラック!! 待てば海路の日和ありト 前を向く <睦睦> ありがとう。

ファイト一発!

ごめんね〜 ごめんね〜 を連発してダスキンさんが帰ったあと、急いで洗濯物を干す。隣のネコは 猛暑で伸びきっている。にゃんとも言わない。3年目の夏を迎えた片目の金魚も 水の中でも暑そう。毎日モーレツな暑さが続いている。水槽の水替えをしながら、汗を…

海の日に

今日は、海の日だそう。7月20日だと思っていたのでなんかヘン。茶さまの学園祭も今日がフィナーレ。そしてややこしい人生の曽我さんは家族を連れて帰国。新潟福井は集中豪雨でたいへんな事になっている。いつぞや期待の菅直人氏は四国へお遍路だというし、…

それはおもしろきフリマ

昨日は今年になって初めての フリーマーケットに参加。孫のお世話でグロッキイ気味のエツコさんと。風吹き、ややくもり空で絶好のフリマDAY!であった・・おばあちゃんの家の物置からみつけた花瓶1000円と皿1200円が 物知り顔のじいさんに あっという…

涼風の日曜日のメニュー

連日の猛暑がひと休みの日曜日となった。ゆっくり起きておかゆと青菜のみそ汁、頂き物のハムで朝ご飯を食べた。シゲジは今朝も食べっぷり良し!そのうちGOさんきて一時間。あっという間にお昼に。金魚にごはんやったっけ・・? 昼はパスタ。ゆうべ半額で買…

長寿の秘訣

今日は、餃子の会があった。前回は5月だったと思うが バアチャンという者は共通して餃子がお好きらしく、いつも催促されてまた行くことになる。きっこサマもブンコさまも 杖は持っているが 杖より先に歩くという感じの86歳で まだまだ餃子を食べ続けそうだ。…

猛暑!ライフ イズ ビューテイフル☆

とんでもなく暑い日が続いており、我が家はチャマの期末考査が終わった事も有り、気分はすでに夏休みです。 金、土曜とまた東京に用ができ、いつもと違って車で走る都内の風景には感激しきりでした。目の前に忽然と現れてそびえ立つ六本木ヒルズや 長男が思…