MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の年越し✨ありがとう

香港園でナナちゃん晴くんユリちゃんみーちゃんと 楽しい時間を過ごしました。 そして、今年もゲストルームで更にまんぷくになり、踊ったりビンゴゲームをして贅沢なひとときを楽しみました。 ナナちゃんからもらったおみくじは、残念なことに凶?でしたが、…

ブラシゲムツ

今日も午後から歩きました。 大崎から大井町まで!ビルやマンションを見上げながらぐるっと歩いてきました。 大井町は2度目でした。 結構覚えていて、ナナちゃんとやる神経衰弱のゲームなんかは丸でダメですけど、こういう時帰り道なんかがすんなり分かった…

メリークリスマス✨🎄✨

目黒に居ると、相当気楽です。 今夜は、30階からしみじみ東京の町を眺めています。ちょうどマンションに入って一年が経ちました。泊まった日数ってどのくらいだったでしょうかね?? たぶん全然少ないように思います。 今でも夢のようで新鮮な嬉しさがこみ上…

師走を歩く

シゲ氏と恵比寿〜渋谷〜新宿まで 行ってきました。JR沿線のウォーキング❣️元気な証拠ですね。片道ですがなんと楽勝でした! 今日は暖かでしたね。帰ってから、ニシムラのケーキを受け取りました。 焼き菓子がたくさん!! アップルパイや洋梨タルトも。 毎日…

今年はこれにて✋3

カナ母さまに誘われてポーセレンアート展を見に行って来ました。 カナ母さまは顔が広くて、知り合いのお医者さまの奥さまとか社長の奥さまという人と挨拶されるので、これは富裕層の奥さまの趣味らしいと気がつきました。 そういえば 笑い方も静かいかにも西…

今年はこれにて✋ 2

冬の晴れた空はものすごく真っ青です。 照明灯を交換にきたパナホーム氏が言うのには、諏訪や塩尻の方から来た車に雪が付いていたから、此所だけです、いいのは!とのこと。そうなんだぁ〜 そんなことは思いもせずに青空に感激して、さっきアイシティに行っ…

今年はこれにて✋ 1

この前会ったのは半年前。 今日は切磋琢磨の心の友チョロとランチしました✨ 貧乏な子ども時代が可笑しく懐かしくいつでも思い出されます。 お互いに説明がいらないのがいい。。チョロは今も変わらない。まだ昼なのにアップルウォッチの歩数計がまさかの一万…

パソコンday

1週間、MATSUMOTOに来てます。 新しくなったプリンターを使って、朝からシゲ氏は年賀状を印刷してました。 シゲ氏は明日から目黒に行くためか変に気合いが入っちゃって、シブがきグループのМ氏も呼ばれました。 それで私も写真をプリントしてみました。 そ…

ブラムツ恵比寿

東京は綺麗だわ(^_^)/~

ブラムツ乾門

今日は、まさかの気温上昇でしたね。 バラの剪定を終えて、さらに暑い東京に来ました。そしてさっそく皇居です。 一般公開の日というので。乾門から坂下門の通り抜けは、今年のお正月もシゲ氏と来ました。なんと術後でマンションにも入居したばかりの時で、…

ヤソ銀仲間

今日は、暖かい日でした。 そして今日は早くも忘年会でした。 あれから40年 (゜_゜;)!のヤソ銀メンバーです。 気楽に話せて笑えて、ほんとに楽しかったです。長野市から来たソネチカさんの息子さんは39歳になってました(^-^; カバちゃんとこは37歳。うちも…

とうとう師走

朝から薔薇の剪定をしました。 来年の春を楽しみに思いながらやりました。 健康で平穏な毎日がほんとうに大切だと思える今日この頃です。 もう、今年もあと少しです。 庭師氏夫人、達筆すぎ〜!! 素敵な小箱ですね。 静養先の鹿教湯♨で銀杏を拾ったんだそう…

11月末日

テレビで秋篠宮妃紀子様が母親としての心情を語っているのを興味深く見ました。 皇室には不自由なことが多くて可哀想なことです。 それなのに俗世間のゴタゴタにも絡まれて、お察し致しますです。 小室氏が国際弁護士とかで一発逆転するっきゃない、、、 (;´…

此処はMATSUMOTO

検査に熱心なシゲ氏、何年かぶりの大腸ポリープ採り。 こんだけ診ていれば大丈夫でしょ。 3〜4年に一度診ていきましょう!と先生、大腸は大丈夫そう。 というわけで、 今日は病院に迎えに行きましたら、なんとシゲ氏が私の胃の内視鏡検査まで頼んでくれてま…

明日はMATSUMOTO

ブラムツ目黒! 今日は、中目黒から池尻大橋の天空庭園まで行って来ました。 気がついたらもう陽が落ち始め、そうだ千秋楽だ!と思い出し、モーダッシュで帰りました。権之助坂も気合いでスイスイ上り切りました 貴乃花さまの無念を晴らすべく貴景勝には優勝…

ブラムツ港区

寒くなりましたね。 でもとてもいいお天気でした。 八芳園の庭を見に行きました。 樹齢525年という蝦夷松の盆栽があるのです。私はいつでも古い立派な木を見ると触りたくなるのですが、なんとなくあやかりたいような、そんな気持ちになるわけです。 すばらし…

山雅⚽ J2の頂きをいただき!

〈雷鳥は頂きを目指す〉ってスローガンの松本山雅が、ついにホントに登頂を果たした! 昨日から来ていたサダ氏と一緒にテレビ観戦ということになり、善き記念にもなりました〜 サダ氏もご機嫌で帰ったし、来年こそ緑のユニフォームを着るぞ!と思ったことで…

ただ今

深まる秋を満喫してます! シゲ氏と遠いコメダまで☕😃☀️ モーニングサービスとコーンスープを注文しました。熱いカップです。今週土曜日は山雅⚽!優勝なるか!? 気分は熱い!のですが、 チケットが完売でガックリ。そうそう、その日は何かと話題のサダ氏が来…

今だから

自由な時間は瞬く間に過ぎて、今日は信州に帰ります! 9月末にマリ宅へ行ったまま、家のことは気になりましたが、考えても仕方ないので考えませんでした。時々送られてくる調理師様の画像が笑えましたね。東京は何でもある感じ。スピード感にも今はワクワク…

ちょっとだからいいのか、自由時間

今日は太陽が出なくて暗い空、昼からは雨になりました。 今日は1日 図書館で勉強?しようと決めて高輪図書館を目指して歩いたのですが、物足りなくて三田図書館まで歩いてしまいました。セカンドハウスを持って初めて、自分の時間という自由がほんの少し貰…

ブラムツ♪ 五反田〜御殿山

家政婦ムツ、久しぶりに目黒でくつろいでおります。 そして、しみじみ思い返しています。。 ユリちゃんの誕生はホント最大の感激でした。ナナちゃん晴くんとは、運動会やバザーがあったり、次々遊んでお風呂に入って一緒に寝てくれて、ありがとうね!という…

10月27日

ユリちゃんが誕生して今日でちょうど1ヶ月になりました。 一昨日は検診に行って、母子共に異常無しと言われ、それはもう心からほっとしたところです。 マリ家の毎日はドラマチックでとても楽しませてもらいました。今夜は目黒に帰って来ました。 ゆっくり寝…

病院までお使いで春日部駅に降りました。 間違えて東口に出てしまったので、ぐるっと西口まで思いがけずウォーキングになりました。 ここ1ヶ月ほどは、ほとんど歩いていませんが、歩く時間はとても無いし忘れてました1時からネットで頼んだ庭師さまが来る…

つつがなしや

ユリちゃん、順調です。私は早起きがどうも苦手ですが、そんなこと言ってられませんね。 6時20分までに朝ごはんを用意して、最後に晴くんが笑顔でバスに乗るまで。。。。 そして、山ほどある洗濯物を干し昼になり買い物に行けばあっという間に幼稚園バスが来…

ユリちゃん

おっぱい飲んで3時間、オギャーと泣いてまた おっぱい。 そしてまた眠ってしまいます。。

we can do it !

今日は運動会。 入場行進で泣き出した晴くんでした。でもでも 晴くんやってくれました!!! 運動会のスローガンはwe can do it ! 始まってみたら、ダンスも玉入れもそれなりに全部やれました。リレーで走るのなんか まさかの2度登場。アンカーは、もうで…

10月1日台風一過

今朝は5時半に起きました。 会社学校幼稚園という順番で、滞りなく出て行ってもらうのは、時間との戦いで緊張ものです。 遠い昔もこんな風だったなあと思い出しました。それに自分の出産の時のことも鮮やかに思い出し、きっこさんにしてもらったことや言われ…

9月27日

こんにちは 赤ちゃん! マリちゃん、頑張った。 すごーく感動した。 まさかの女の子で さらに興奮炎上😂💕✨🎉 こんな嬉しい瞬間を心からありがとう!!

彼岸

スーパーボランティアおばたはるおさんの情熱大陸観ました。「11歳の時に亡くなった母は、今の行動言葉を見ていてくれるはず。向こうに行ったら、頭を撫でて背骨が折れるほど胸のあばらが折れるほど強く抱き締めてもらいたい」78歳のじいさんですよ。母が偉…

松本です

きのうの空は高く澄んできれいな秋空でした。 でも今日は昼から雨。 コメダからぎりぎり濡れずに帰れました。 そのあと少し休んで雨のアイシティ21へ。 スマホの写真40枚をプリントしてもらいました。 暑くて熱かった今年の夏がよみがえります! 今年は楽し…