MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングで

それぞれの家と庭を見ながら歩くのは楽しいですね。 それぞれの個性や暮らしぶりまで自由に想像して楽しみます。 そして、道端に出ている草花の種は、もちろんいただきます!

通学路

西側の庭を見ていたら、下校らしき小学生の賑やかな声が響いてきました。 あれ〜?その声もしかして。。「コロくん!!?」 「わああ! ここぉ? この家ぇ?」 「そうだよ。」 「まじで?」 「まじだよ!」何かあったら いつでもおいで、と心で思いました。

ヴィラ⚪⚪201

今日も10時から。 1才の二女さんと 4ヶ月の三女さんを見守りました。 ママとおねえちゃんは、今日は本命の幼稚園の見学だそうでした。 きのうは泣かれてしまったので、今日は我が家の年代物のシルバニアを持参してみました。そしたらバッチリ見事にはま…

ヴィラ⚪⚪ 201

9時半、新規のお宅に伺いました。 1階のドアを開けて靴を脱ぎ、長い階段を2つ昇った3階が居住空間という大変?なお宅でした。 一人しか入れないキッチンを挟んで、こっちがリビング、あっちが6畳間でした。 そこになんと可愛い3姉妹! そのうちの今日…

秋日和

爽やかな秋晴れ、 アマルフィコメダコースを歩きました。 コメダに2時間も居たので、9時半に家を出たのに帰ったら3時でした。 年金生活!サンデー毎日ならではの自由時間です。 途中の寄り道 パン屋さん 夕方は家政婦はムツ! おまかせメニューで、メンチ…

秋のバラ

今日は、寒い1日でした。 ベニィさんが黄色いリンゴを持ってきてくれました。 夕べこたつを作ったので、まったりこたつでリンゴです。 ファーストレディ咲いた! マリーアントワネットが好んだピエールどロンサール、 私も好き好き、す〜のす〜!

ベビーシッター 2  

午前中は高台のワニ家さんち。 幼稚園の公開の日とかで、ユイちゃんとママがさぁーっと出掛けて行きました。 1才のピースくんは、外でトラックが走るのを眺めたあと、コテンと寝ました。 1時間も寝てくれたので、ありがたやー! それで新聞読んだりまった…

孫という名の宝物

10日ぶりの我が家です。娘たちの家の巡回は、益々面白くて楽しめました。ナナちゃんとの自転車散歩は、いろいろあれこれ話しながら、日が落ちていくのを見ました。ずっと話しの分かるおばあちゃまでいるからね。晴くんは、気持ちも動きもとても優しいです…

人生は素晴らしい♪

たった数日の間に、お座りができるようになり、つかまり立ちも始めたみーちゃん。 人見知りの真っ只中なのに、なぜかナツイテくれて嬉しーい! 柏でもコメダウォーキング

人生は素晴らしい♪

ナナちゃんの運動会に行ってきました。 ナナちゃんの祖父と祖母というシールを着けて。。ピッピッと踊るナナちゃんの姿が誇らしかったです! 最高に美味しいサンドイッチ!

大泣きみーちゃん

ベビーシッター歴3年。 こんなに泣かれたのは、いまだかつて無いって。。! 町中に聴こえるデカイ声で泣いてくれた、みーちゃん! どうなることかと思ったよ。

コメダのお嬢さん

きのうは遠いコメダ、今日は近めのコメダにウォーキングしました。 モーニングサービスで入って約2時間、しっかり新聞と週刊誌を読みます。 聴こえてくる会話も聴きます。シゲ氏は店員さんにくまなく声をかけ、フジッコ氏にどうだ?みたいな目線です。 今日…

45年間ぶれずにきた!

タワーレコードからゴロさんの復刻版CDがドヒャット出た。 信じられます?40年以上前のレコードですよ!!!そんなことがあるなんて、、、(嬉涙)浅草国際劇場やサンプラザや日生劇場やNHKホールのライブ、、、 つまり 私 そこに居たから、、、(激涙) 1…

村まつり

昨日今日は、大山神社のお祭りでした。 サムシクが素朴なお祭りでいいと絶賛!?してくれた、それです。 なんとかいう歌手がやってきて、スターになれない苦労話しとお金が欲しい話しばかりするので、パッとしなくて可哀想になってしまいましたわ。 その上、…

赤ちゃんと黒猫みかんさん

霧雨の土曜日。 今日は、ジョーくんの保育園の運動会です。 きのう退院してきたばかりなのに、産後お母たんとお父たんと一家で出掛けて行きました。それで、まだ産まれて6日目の赤ちゃんを見守りしてます! 17歳の老猫みかんさんは、置物みたいにじーっとし…