MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃ〜い

朝から雨しとしと。マリちゃん、<あずさ>に乗ってやってきました。34週とかって、さすがにおなかが突き出てました。あとわずかですからね。ひとりで歩けるのって。さっそくお友達を呼んでゲラゲラ笑ってました。 お友達もほんわかおねえさんっぽくなって…

春一番

春の強風が吹きまくってます。寒さも緩んで、いよいよ春の訪れですね。先週は、ニュージーランドの地震とか、大学入試でケータイ知恵袋とか、就活生の高速バス事件とか、とんでもないニュースの毎日でした。ニュージーランドは、ちょうど一年前に茶さんが留…

ウノ ドス トレス ぎゃお〜!

今日は、なにしろ楽しいとうわさのズンバ♪に参加してみました!スタジオは人であふれてましたよ。やっぱ人気って本当でした。音楽はラテン系ってやつでして♪ リズムのせいで、いきなりハイハイテンションでしたわ!動きがおもしろくて、叫べるし、どんちゃか…

やったぁ

春がついに始まるかんじです。寒さが緩んで、ホッとしますね。昨日、さつき家のシンビジュームがついに開花しました。無事咲いてくれて、ほんとうにありがとうの気分です。よかったあ!幸せ色の濃い黄色で、中はえんじ色が見えます。ポッとふくらんだ形がか…

自分の印象

今日は後輩の育ちゃんがやってきました。私よりさらに黙ってられないタイプ、ですね。おもしろがって笑い転げながらも話しは核心を付いているので、なあるほどの連発でした私。特に人物を端的に表現できるってすごい。「エツコさまってこういう人、なのでそ…

100歳からできること

今日もホリデイ。水色の空と氷山のかがやきがめちゃくちゃ綺麗です。6周年記念イベントで、今日のダンスは1回限りの<キューティーハニー>?でした。胸の前でハートを作って前に後ろに可愛く踊ってみました。ひょろひょろのおじいさんは今日も来てました…

お茶の時間

ううッ、やっぱ野沢菜は美味しい。さつきねいちゃんからもらったもの、古漬けになっちゃってましたけど、シゲ氏と取り合いで食べました。それで思い出したことですが、お茶の時間にお茶を飲まないという家もあるんですね。特別何にもない日ならば、じゃお茶…

サタデーフィーバー

今日は、サダ氏が来るという情報が入りましたけれど、ホリデイに行かせてもらいました。開設6周年記念イベントが今週から始まり、今日は<嵐>特集のダンスというので、めちゃめちゃ楽しみでした。<トラブルメーカー>、懐かしかったぁ。愉しい〜!こんな…

同じ年の結婚、なので。

専大を作った若者らの群像映画は、三浦友和百恵さまのご子息が主人公だそうですね。今日は、<徹子の部屋>にその方がゲスト出演しているのを、お昼を食べながら見ました。まあなんて凛々しい青年に育てたんでしょうか。笑った顔は百恵さまでした。ところで…

はたして・・・

東京で食いすぎたと言いながら、親方?帰ってきました。さあ、また今夜からダイエットでありんすよ。今夜はサバの味噌煮。生姜スライスめちゃ入りです。それと2種類のコンニャクをコンソメベースで薄く煮ました。あと、千切り野菜の山盛りサラダ。白菜と昆…

CHE SARA

ただ今、桐野夏生先生の分厚い<魂萌え!>を読みまくっております。ところが、分厚いのにかなり細かい字のせいで、今回はちょっと怪しいざます。例えば、本からテレビに目を移し、それからまた本に戻ってみると、ピントがずれちょるかんじなんですよ。それ…

そのうち消えるまで

朝起きてみましたら、雪は止み、すっかり雪国になってました。雪かきをするべきか、しないでみるか悩むところでした。なにしろ玄関まで長いし、腰痛要注意ですからね。ちょっと隣りを覗いてみましたら、庭の隅にきれいにかき分けてありました。さすがぁ。そ…

およよ

1月15日より開始したダイエットは・・・・・ちょうどひと月経ちました。シゲ氏はバナナダイエットでした。そのほかの食事もなるべく品数を減らし、おかゆに野菜なかんじにしてみました。折れ線グラフもきちんと記入しましたが、毎日はげしく上がったり下…

フィーバー佑ちゃん

久しぶりに中央図書館へ、シゲ氏と。シゲ氏、黒いサングラスです、なぜか。八百長問題の親方? 暴力団さん? ともかく笑いがこみ上げますね。それなのに、「佑ちゃんのマネをしてみた・・・」なんて言うので、何のことかと思ったら、今をときめくハンカチ選…

ジャンピン

まとまった雪は今日は無く、雪景色は残ってて、たまにはいいかもね。三連休のなか日、シゲ氏会社で確定申告の準備をするというので、私はたっぷりホリデイ。スタジオの鏡に映る雪景色も雄大でした。今朝はフロントのところで、イケメンインストラクターに、…

建国記念日

今日は、朝から雪。空も景色も真っ白な一日でした。でも融けやすい雪で、たまにはいいか、って気分でしたね。朝ご飯のあと、白菜に塩をふりかけてチンし、そこに酢と唐辛子昆布を入れて浅漬けを作っておきました。 急に庭師氏夫妻とお茶をすることになって、…

新宿・中野・レインボー・渋谷・押上・秋葉原

家に帰ってきました。今回の上京は、最高に濃かったです。モリタ母さまって、私とは正反対といえる生き方でした。今はお互い専業主婦で韓流ドラマな毎日ですが、いろいろモーレツで面白くて親近感が増しました。サムシクは、マリちゃんがいないとダメみたい…

ぶらムツ

ジャックと豆の木を思いましたよ。 スカイツリーです。雲が下に! ツリーは天に向かってまっすぐ伸びてました。真下に到達してみたら、大き過ぎて一緒に写真は撮れませんでした。真下すぎて頭の先も見えません。 タワーというよりほんとツリーでした。両国辺…

渋谷コクーン

今日は渋谷! もっとも興奮する場所ですね。それも夕方ですよ。つい、凄い凄いと言ってしまって、田舎丸出しの私。待ち合わせたサムシクの母さまはというと、今日は渋谷ガールなスタイルで〜、顔はキョトンとしてました。肉がいいというので鶏の赤ワイン煮で…

それぞれの今

今日は、博多の友と再会。相変わらずの天童よしみちゃん、いいかんじはそのままでした。ランチの後、伊勢丹のスタバで喋りすぎて、声がかすれてしまいました。嫁・孫・老親・自分の老後・・話しは現実的なんですよね。帰ってみると、就活説明会に行っていた…

上京の状況

東京は、春のきざしでふぉわ〜んとしてますね。交差点の人波にも、ちょっと薄着でおしゃれな人が多いです。行き交う人の多さが、なぜか好きなんですよね〜。東京に、来ました! 娘たちは、すっかり都会に馴染んで、それぞれの道を歩いていますね。まじめに頑…

くくく

午後から、ほんのり暖かさがやってきました。今日は、立春でしたね。いよいよ春に向かう日々! やったネ。 おまけに、明日から東京なんですよ。 計画あるあるあるある〜!!ぶらムツ!楽しんでまいりますね。

スーパー行くたび買う生姜

この冬は、なにはともあれ生姜でした。なんでも入れれるものには、惜しみなくすりおろし、新生姜の甘酢漬けも初めてたくさん作りましたね。今日は、生姜ドレッシングを作ってみました。ここまできたか!というかんじですが。<酢大2 酒小2 薄口醤油小2 砂…

真冬はHAWAII

今日は、寒さ緩んでくれました。おまけに、なんてきれいな空だったでしょうか。今月のポップダンスは、KARAの<ジャンピン>でしたよ。文字通りジャンプ!またジャンプでヨロヨロ〜。今となっては懐かしい<ミスター>も3曲目に出てきました。今日は早めに…

如月

今月も、大雪・火山灰・鳥も人間もインフルエンザで、ごたごた始まりました。その合間に、時々でてくるハンカチ選手のなんて爽やかなことよ。知性と礼儀と何とか?(思い出せず)が感じられて、婿にほしいとかテレビは言ってました。ところで今日は、親切な…