MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生けてこその生け花

今日は すっきり晴れ渡った。 風に乗って花びらが チラチラ舞っているのは なんとも言えずいいものだ。 ラジオが ゴールデンウィーク中は 良い天気と言っている。 昼1時、バーちゃんの内科主治医のバツイチ先生の往診があるので 私は超急ぐ。今日のバーちゃ…

色濃い桜を満喫する日々

ずーっと寒い毎日が続いている。冬のような空になったりして なんか変なんだけど、そのおかげで毎日お花見している。夕べ、ウォーキングの途中にも ナンミョーホ〜レン会館の前を通ったら桜がまだぼわっと咲いていて ドキッとした。 こんなに長く咲くことも…

やっと桜の季節がやってきた

「今朝ウチの村は雪が降ったんですけど、こちらはどうでした?」なんてGOさんが言いながら入ってきた。 カンムツ社長とゴルフに出かけたシゲジも やっぱり雪で中止となったらしい。 ここまできてまだ雪とはねぇ。 桜は咲き始めたのだけれど 春の実感はすご…

東京の満開の桜をありがとう

12人くらいが座れるカウンターには、次々に人がうまっては代わっていく。若い板前さんとそっくり顔のママ様が その顔の雰囲気そのままのかんじで ヒソヒソっていうかオトナシメに料理を出したりしてくれて、私などはこういうお酒を飲むような所は ほとんど縁…

ふつうにポークカレー

朝5時に起きて 畑の草焼きに行くわけだったのが、起きてみると雨だった。今日は仕方ないということになり、ヤマサダ氏とヤマクニ様を夕ご飯に誘ってみることになった。今回はザンネンという返事がきたのは昼前で ちょうどシゲジが図書館へ行っている時であっ…

桜咲く東京へ行ってらっしゃい

茶サマがおねいちゃんの所へ行った。 いよいよ高校3年生、受験の道を進みだした茶サマだ。 東京へ行くのは あと本番の時だけと茶サマは言っていた。 恵まれた今回の機会を 大いに楽しんで良い経験にして欲しいと思う。 おねいちゃんがいてくれるので 私はな…