MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も風に吹かれて

暑〜い おまけにきのうも今日もモーレツな風が吹いちゃってます。それならと思って夏布団を次々洗いましたよ。暑さと風であっという間に乾いてくれました 夏の洗濯は嬉しいね。 この暑さでレタスの生育も早過ぎのもよう。朝昼晩と食べてます ネットで調べた…

シゲ産レタス

パリパリのレタスのサラダとラズベリーを持ってフジッコ氏が帰って行きました。ラズベリーは、今朝採って良かったです。そのあと豪雨でした。 そしてその雨がフトンにしみ込んで処分料がやや高くなったとシゲ氏が言いました ガレージ社長から軽トラを借りて…

父の日〜💐

「プレゼントなんて、もらったことない」と、ある日サダ氏が言ったのを思い出しました。 10年くらい前? 一緒にお茶していたらクロネコ便が届いて、たぶん父の日だったと思うのです。 嬉しさが隠せないシゲ氏でした。 うちはこういうの特別大好きだから。 雑…

小判草

秋に採ったままだった小判草です。 ラジコでサザン♪を聴きながら、殻とタネを取り除いてドライフラワーに仕上げました。 芽が出てからこうして飾れるまで2年がかりなんですよ。今回は大きく立派ザクザクです。 縁起をかついで、それに透けてきれいなので、大…

EV軽試乗2

今日は三菱のEV 車に乗ってきました。日産はサクラと言ったけど、こちらは何てお名前だったかな?? 内容もお値段もだいたいサクラと同じ。EVの走りは快適。パネルミラーにドキッ。 綿半で肉買って帰りました。

薔薇色の人生

ゴロさんのテイクアウトライブから〈バラ色の人生〉と〈18才の彼〉という2曲の配信がありました♪ 何が配信されるか分からないという前代未聞?の未来型のアルバムだそうよ。10曲ほどのうちの今4曲目。 スマホで見て聴くというのはもう何年も前から。ゴロさん…

今日の予報は暑くなる

夏物は出しましたけど、いつまでたっても寒いです。 きのうのスカイパークの薔薇はきれいでした。 フジッコ氏が休みで帰ってます。 来月には新車のジムニーシエラがくることになりました。注文してから1年待ちました!

また雨〜

ジュンベリーが赤く熟してきたので、シゲ氏と鳥が取り合ってウルサイです。 ジャムを少しだけ煮て イチゴは生でどんどん食べてます。 今日は茂美似の成美さんにバラとイチゴをあげてきました。 昼からは雨が降り出したので、歩くのはお休み。 録画観ます。 …

いたれりつくせりありがたい日常

爽やかな朝です。 洗濯物を干したら、美ヶ原から遠くの山々を眺めます。目にも心にも効用ありの清々しさです おや、畑に陰気屋のカヨさんが すごい! なんと、朝のひとときにパソコンチェックが加わりました〜!! デスクトップのパソコンは、もう見ないと思…

雨の薔薇庭

おはようございます☔ 霧雨なので、傘無しでゆっくり薔薇を見て回りましょう。いつまでも肌寒いです。薔薇にはまだまだ蕾がいっぱいなのでいいですけどね。 きのうはブラジル夫人が初めて庭を見に来て、グローバルな話しの応酬で忘れていた記憶も甦りました️ …

EVサクラ!

NISSANのEV軽自動車の試乗に行ってきました。 オール電化と太陽光発電の簡単チャージは我が家にぴったりと思うのですが、、、、お値段が高杉晋作😑 軽なのに。 チーズトマたまカレーうどんを食べて帰ってきました。。

薔薇の庭

きのうは、午前中と夕方からと二組のお客サマ。 薔薇のおもてなしでした。 夕方からは隣りのイワちゃ夫婦で、日本酒が好きなんですね。かぶのあんかけ作っておいて良かった! 最初はビールで! スナップエンドウ美味しかった。 最後のご飯は久しぶりにカオマ…

キャ~❣️❣️❣️

こんなことあるんだあ 生きてて良かったあ!!のレベルですよ。ゴロちゃんのギターがほんと大好きだったからさあ!! 今夜の9時の配信をずーっと待ってそわそわしていたワタクシです。 気絶するほど悩ましい♪のチャー氏も!! 大好きな桑田氏とゴロちゃん!…

雨に濡れながら

今日はちょっと強過ぎな雨です。 薔薇がうなだれてます。 傘を差しながらイチゴを採りました。 今年のは、大きくて甘くて最高 それにしても、一瞬も止まない雨。 こんな日はきっと空いているはず。。 フジッコ氏とスシローに行きました。そして待たされまし…

ワイン会

久しぶりのワイン会を薔薇の庭でやりました。庭師氏夫人は71歳になって、庭師氏はさらに大人しくなってヨシオさん化してました。ヨシオさんて、春春さまのところの シゲ氏と夫人がよく喋って、安いワインでも十分笑って楽しめました。 メニューは、カツオ…

薔薇の庭

♪バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが 寂しかった僕の庭が明るくなった♪ 薔薇のひとつひとつを眺められる余裕が 嬉しいね❣️ スペクトラ ジャルダン ドゥ フランス バロネス ロス チャイルド 青龍 アンジェラ デルフィニウム ロココ ホワイトクリスマス…

朝起きて

今朝はコメダに向かってます。 風は涼しいけれど、日焼けが悩ましいことです。 〈六月を奇麗な風の吹くことよ〉子規