MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

ハウス・マムの幸せ

夕方、ボランティアから帰って家の中を見回せば、まだ咲いているシンビジュームや名前は忘れたけれど黄色や桃色の花や、サダ家から頂いた胡蝶蘭も確かに蕾を膨らませています。
ラジオを聴きながら水をやったり様子を見たりできるのは贅沢な幸せですね。バチバチチチチチチと小鳥の鳴き声も外ですごいことになってます。

さて、生協で大きくてしっかりしたブロッコリーがあったので、今夜はそれを全部茎まで茹でてこくうまマヨネーズでガッツリ食べたいと思いました。話しはそれますが、生協に行ってもマヨネーズはどうしても<こくうま>を買ってしまいます。ちなみにポン酢は昆布ポン酢。これでキャベツの山盛り食べます。コマーシャルの効果まともに受けてますネ。

今夜のメニュー:サバの塩焼き、ブロッコリーメカブの三杯酢、おとといの!?市販の餃子、野菜とさつま揚げの煮物 でした。今夜はこれに雑穀米を私だけ食べちゃいました。 
というわけで、このあとマイケル踊りと腹筋もしますよ。