MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムシク母と

三茶の小劇場で芝居を観てきました。 妖艶なキョンキョンと味のない堤真一氏と味の濃い高橋克実氏のお芝居、まあまあ〜 でした。 サムシク母とは、キャロットタワーであんみつを食べながら、婆友らしい会話がはずみ、こちらの方が実があったかもしれません。…

シェラトンからムツ晴れ

白金辺りは、リサイクルショップやセレクトショップがいくつもあります。 その店をゆっくり見て回りたいとかねがね思っておりました。 というわけで、今日はその日。 あらま! リサイクルといっても。。セレブな価格でした (~_~) 疲れた後は、シェラトンでゆ…

30階より、、

タワーズマンションに来てます(^-^)/ 今日は30度越えの暑さのせいでしょうか?晴れてるのに、霞んでます😅 予想通りねむの木の花!を見ることができました。バラのプリンセスミチコはオレンジ色のバラです🌹 まったりと 東京を見下ろしてます! ワクワク感が半端…

雨あがり

2008年に建てた我が家。 11月で10年目を迎えます。 いくつか気になる点も出てきました。 というわけで、 電気店の荻原氏がエコキュートの見積もりを持ってやって来ました。 大きな買い物です。 荻原氏は、真面目な顔して「この家は松本で一番です。他に見た…

ラズベリー外交

きのうはチョロとランチ。その前の日はカナ母さまとでした。 タイプが真逆なので、連日でも疲れず楽しい時間。 チョロは、相変わらずの働き者で家族を守っていました。ビルの掃除はもう4年目だそう。その上、チラシのポスティングもするらしい。チョロは、…

ひとり笹賀🎵

こちらに居ると、やることが次々あります。 バラと過ごす時間は一番嬉しいです! 今日は家のソファーを動かしました。時々変えたくなるのは私の趣味ですね。家の中にひとりで居るのってかなり好きなんです(^o^)v シゲ氏が一泊でヘルニアの手術をしました。日…

梅雨の晴れ間 ブルー スカイ ブルー

すっきり晴れ渡ったので、シーツもカバーも洗って布団を干しました。 きのうから帰っているフジッコ氏にシーツはたまに洗ってる?と聞いてみたら、毎週取り替えてくれるとのこと。 いいじゃん!それ、と思いました。 ニュースで、晴れ間は今日しかないと言っ…

年金生活だよ

今日は年金の日、梅雨空の下ヤソ銀まで歩きました。 今月の年金者粗品は<みるく頭脳パン>とあったので、どんなものか期待が高まりました(^^♪ 私もヤソ銀時代の企業年金がスズメの涙ですがもらえてます。なのでシゲ氏の分と2つ頭脳パン>をいただいて通帳…

今日もちょうどいい気温です。 バラに囲まれて幸せな一日でした。 スペクトラもロココもツルバラもみんな咲いてます。 シゲ氏が出掛けたので、一人でお茶の時間。 お昼はマイタケ蕎麦! 夜7時、やっと暮れ始めました。キッコバラと夕焼け🌇

ここはMATSUMOTO

朝から木陰を捜して草取りしてます。聞こえるのは鳥の鳴く声。サァーっと風が吹いてきて、バラが揺れます。のどかで静かで、空も水も空気もおいしいです。東京との違いをしみじみ楽しむ贅沢! 明日はシゲ氏、上京です🚌✨

バラフェスタ🌹

6月は松本です。 バラが次々と咲いています。 サダ氏と925さんと愛犬けんちゃんがやって来ました。 サダ氏は泊まれたので良かったです。おかげで空想的歴史話や大昔のヤマダ!?の屋敷図なんていう自作スケッチまで見せてもらい、面白いひとときを過ごす…