MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンコロブロック氏

まりちゃん誕生日おめでとう 今日は高く澄んだ空と色づいた木々がほんとうにきれい。ずーっと幸せにね なんですが、 庭ブロック氏もやってきました! なので、高カロリーなお茶いれ。 チンしたさつまいもをバターで炒めて塩こしょう、最後に砂糖をパーラパラ…

元気に食べよう

きのうは、カナ母さんとランチで会って 4時間も食べたり飲んだりしました。 コロナが落ち着いているので 何となくこれまでとは気分が違って楽しめました 食べ過ぎたので、帰りは村井駅から歩いて帰り、途中で100円拾いました。 今朝は、野菜のスープをしっ…

思い通りになるならぬ

眞子さまが眞子さんになりましたね。 人間としてならまあ無理もないといえばそうかもしれないですが、皇室という象徴のお立場だからこそ、残念ながっかり婚でした シゲ氏なんか、カンカンです 貧乏だっていいんだ、立派に生きてきたやつなら、って。 母親の…

なんで泣ける

この前 まりちゃんが帰省した折り、自分のアルバムはいらない?と聞いたところ、処分していいよ、アルバムって親が見るものだわ、と言うのでした。 茶さんも、ピコちゃんの写真だけ剥がしただけで、全て燃えるゴミに出して帰って行きました。 まりちゃんのは…

寒い朝の感想

今朝は庭の薔薇を花瓶に挿して、 苺は摘まんで食べました。 すごーく冷え冷えフルーティ~ 孫がいたら取り合いになる甘さ 秋の薔薇もひっそり咲いています。 日本中のコロナが不思議嬉しく減少してきて、さあ! いよいよ月と太陽が結婚ですか。。 ディズニー…

コロナショック🏴‍☠️

マリ茶姉妹との、あれこれを済ませて、今日はまったりコメダに来てます☕ 幕張では、ほのちゃんの誕生日をお祝いしました。ステップを踏むような走り方や、こじれる時の決まり手が実に可笑し可愛いほのちゃん2歳でした❣️ 今回はアパホテルとニューオータニに1…

ナナ晴ユリちゃんと

サムシク一家は迫力あるわ~🤭久しぶりの我が家での休暇はいかがだったかな😄 急に寒くなったけど最終日はきれいな秋晴れで、 ハイムック!?もどんぶらこっこと揺れてました。 また きてね✨

来た来た孫が

ナナ晴ゆりちゃんがやってきました。 今日は小学校の運動会だったそうで、どちらも頑張ったそうでした。 みんな元気でなにより嬉しい瞬間です。 みんなで乾杯しました🥂

秋晴れに

今日は洗濯日和とテレビが言っていたので、それじゃそうしましょってわけでした。 暑い陽射しで、夏のような空です。 ナナちゃん一家が土曜日から来るというので、布団や枕を干しました。 なんか ワクワクします😃💕

時間があったら観たいもの

今日は、1日曇り空でした☁️ こんな日は庭仕事がはかどります。 秋のバラを見ながら草を取り、そして多めの休憩時間はテレビの前へ✨ Netflixで観ている〈きのう何食べた?〉ついつい観ちゃってます❣️ 西島秀俊と内野聖陽の深刻な!?ドラマで毎回美味しそう…

つるべ落としの昨日今日

夕方は4時半を過ぎたら急いで家を出ます。今日も途中から綺麗な三日月が現れました🌙 家に着く頃は真っ暗で、1日があっという間を強く思いしらされます。 もう、半袖は今日あたりが最後かもしれませんね。 明日は、雨の予報です。 夜はツルヤの生サンマ<*))>=…

何気無い日常

おはようございます。空高く晴れ渡りました☀️ 24.4度 風あって爽やか😃✨ 今朝もまずはキッチンをスッキリさせて、ゼリーを作り、 庭に出ます ダブリン・ベイの挿し木が咲いてくれて嬉しい💕 秋のバラも咲いてて嬉しい💕 えーっと、じっちゃま👴は、栗拾ってます…

秋の始まり

きのうは、40歳という節目にいいかげんどうよ?と説得してみましたが、櫻井翔くんじゃないからね どうでもいいなんて言われてしまいました。 どうでもいいって、いいってことでしょうか? 村のお祭り、花火だけ上がりました 10月もうまくいく予感何もかもだ…