MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高台のワニ家さん

午前中は、初めて伺うお宅でした。ウチから近く、車なら7分くらいのところ。 1歳の男の子を預かりました。お母さんと3歳のお姉ちゃんは、2時間よろしく!と言って歯医者さんへ行っちゃいました。 私はワニ家さんは初めてでしたが、ワニ家さんの方は何度も…

セカンドネーム

きのうは、ベ二ィさんとお茶しながら、家事支援やベビーシッターの情報交換をしました。 誰にでも話せないことを、分かりあえて話せるのは、ありがたいことです。そして、お互いの孫の自慢や結婚しない長男のことも。 LINE仲間のスワッキィさんのことやアミ…

30度

今日は、暑い! 久しぶりに天井の金魚が泳いでます。 歩くのはあきらめ、 クリントンvsトランプを見て、熱々モロヘイヤのラーメンを食べ、山の秘境温泉で湯ったりしてきました。帰りは、ワイナリーで豆とトウモロコシを買い、 そしたら みるみる日が落ちてし…

赤そばの里

久しぶりの青空Sunday! 上伊那郡 箕輪町まで、うわさの赤そばの花を見に行ってきました。 普通に咲くそばの花は白ですが、なるほどほんとに赤でした。 信州らしい風景 蕎麦は食べずにおにぎり食べた。 午後は家で。 おーおーおー山雅〜! 心臓に悪いけど、…

曇り空

ずっと太陽が出ていませんね。 今日もウォーキングには最適の曇り空です。 というわけで、 遠い方のコメダへ向かいました! なぜ山に登るのか? そこに山があるから。。 なぜ歩くのか? 子どもたちに迷惑をかけたくない、から。。シゲ氏。

そういう人もいる

チョロとランチ。 十割そばと山賊焼きの店で話す話す〜〜 (*^o^)/\(^-^*) パリ ローマ フランクフルトに旅行したのは、なんと40年も前のこと! お互い遠くまできたものだ〜さて、夕方からはジョーくんの家。 なついてくれて、可愛いけれど、 専属になって…

林檎ならある

今日は、台風による豪雨で、新規の保育園のお迎えがあったので、気を引き締めて行ってきました。 家に戻って車を止めたら、ちょうどにピザーラのバイクが入ってきて、 そんなわけないと思っていたら、 やっぱりお隣りの新築家の間違いでした。 それにしても…

スカイパークウォーキング

ベビーシッターの合間に出てきました。 3日連続のスカイパークです。 歩いたり走ったりしている人がいるので、なぜか速足になります。 広々していて気分最高です。

ベビーシッター

今月はベビーシッターの依頼が次々に入ってます。 オークションと同じで、評価が物言うようになってきたのでしょうか。きのうは、まもなく出産というお二人から同時に依頼が入り、今日さっそく1人が家に来ました。 自宅で預かるのは久しぶり! ママさんとも…

木曽開田高原

スッキリ晴れ渡った空と御嶽山、シゲ氏と開田高原です。 人気店の蕎麦を食べ、末川散策コース5キロを歩き、帰りは泥湯みたいな露天風呂に入りました。 川のせせらぎを聞きながら、木漏れ日の木道を歩くと現れる幻の蕎麦<時香忘> 極粗挽き寒ざらし熟成蕎麦 …

少し太ったかもしれない

吹く風が心地良い今日このごろ、秋は美味しいです。 夕べフジッコ氏が帰ってきたので、新秋刀魚焼きました。 なんと3日連続でハマって食べてます。塩をふった焼きたてが実に美味しいです。 そして、 裏の畑の陰気や先生が ゴーヤとプルーンと巨峰とまだ青い…

町歩き

時折吹く風は爽やかです。 今日は、眼医者に行くシゲ氏について井上まで行ったら、決算休業日でした。 それでシゲ氏と待ち合わせ時間まで歩くことにしました。 久しぶりの深志神社に寄り、県の森から四柱神社に回り、せっかくだから鰹節を買って行こうと思っ…