MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新井さん根橋さん中沢さん鈴木さん太田さん

「三日坊主なんて誰が考えたんだろうね」なんて、茶さまが思わず言うのでおかしかった。 それは、シゲジの夜のウォーキング三日目達成の今夜のことだ。 私も昨日からいっしょに歩くことにした。 昨夜も今夜も風があって気持ちよく、中秋の名月のなごりの月も…

なるべくクルマに乗らない日々

ウォーキングの季節がやってきた。 その途中、フジッコ氏の会社の車を見た。今日もあの堂堂とした横文字がバッチリ決まっていた。 しばらく前にも、エスパの外のエスカレーターの上から発見したばかりで、これが2回目。あの時何がびっくりしたといって、クル…

オプティミスティックでいこう!

夕暮れ時のウォーキングは最高で、専業主婦させてもらっているおかげ。 信州の空は本当に美しい。特に夕暮れ時はダイナミックでいつも感動する。今日も慣れた好きなコースを行く。よその家の様子をのぞきながら、よその花を眺めながら、ネコのたまり場から虹…

茶サマとことん歴史!

朝起きてすぐ畑へ行った。もちろん草取り。今年こそ草に負けないつもりの誓いをしたのだけれど、途中からモーレツな勢いでやっぱり占領されてしまった。春には可憐だったミントまでが 根を広げ立派に成長した。アカザという草は やがて杖が作れるまでになる…

15分刻みでGO!

「あの、しばらく座布団貸してください。結局、肋骨が5本も折れていたんですよ。きちんと治さないと肋間神経痛を患うらしいんです。年のせいなんですかね。ご主人は大丈夫ですか?」なんて帰り際GOさんは言った。シゲジはどうかと言われてもねぇ。 壁の陰…

台風に向かって旅行するマリちゃん

このごろは夜、パソコンの前に座って日記を書こうとすると どうしようもない睡魔に襲われていた。つい二,三日前などは書いているうちに居眠ってしまい、結構書いたはずの日記が 白紙の画面になってしまっていて自分でもあきれたほどだった。今日はシゲジとス…