MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーソー公園

村の公園は小さいけれど、ナナちゃんは好きみたいです。 シーソーがあることと、スベリ台がふつうだから、みたいです。 ジャングルジムの公園と航空公園とシーソー公園のそれぞれの違いがありがたいですね。 そして今日は、シーソー公園でラジオ体操の お友…

実る秋

サダ氏の植えた栗が素晴らしく大きい実をつけました。 インテリ庭師氏が拾ってくださったので、さっそく栗ご飯を作りました。 ナナちゃんは、食べ終わった後もまだ食べてましたね。 サダ氏にも食べてもらわなくては。。

鉄棒

ナナちゃんと遊ぶ児童公園。 スベリ台やジャングルジムにぶら下がってみるのが、私の楽しみ! ナナちゃんが帰ってしまったら、、、困っちゃうな〜

賑やかな1日

晴くん、すくすく育ってます。 むやみやたらと泣いて困らせるようなことは無いので、マリちゃんにも余裕が感じられます。 ナナちゃんも赤ちゃんとの生活にすっかり親しんでますね。それで、マリちゃんの車の練習も始まりました。 今日は、セブンイレブンまで…

彼岸入り

当たり前のように里帰りした自分のことを思い出しています。何も言わなかったけど、 大変だったにちがいないことが、今になって分かりました。 イライラしていた自分も思い出します。

よかったね

フジッコ氏が帰ってきたので、夜は鰻でご飯でした。いつのまにか正社員になってました。

夏の思い出

花火にシャボン玉…孫がいればこその楽しみですね。 あってよかった2階のベランダ! 今年の夏は大活躍でした。

りんごな毎日

昨日は、子育てサポート仲間の美智子サマが りんごを山ほど届けてくださいました。 パーゴラの下でお茶を飲みながら、久しぶりに弾んだ気持ちが湧いてくるのを感じました。 同世代ならではですね。

三連休

サムシクが来てくれたので、 ほっとできる時間が増えて嬉しいです。

可愛い寝顔

物足りなかった夏が過ぎて、秋に移ってしまいましたね。晴くんは、泣くときの声が大きくなりました。 眠ってばかりいるのが悩み!? みたいです。

孫と暮らす

晴くんは、すでに新生児期を抜け出したかんじです。 首も起こすし、目も見えてるようです。 手足をバタバタして元気そのものです。 抱いた感触がなんとも可愛いです。 ナナちゃんは、弟を可愛がって微笑ましいです。ナナちゃん自身も日々成長しているのを感…

夕焼け小焼け

夕方の散歩は、楽しいネ!

いらっしゃい!

茶さんがついに結婚の報告にやってきました!! シゲ氏にまたまたサクラアスカグランデ姉妹バージョンを買ってきてくださったカト氏です。柏に家を用意してもらえるそうで、本当にありがたいことです。 空は久しぶりに清々しく晴れ渡りました。 そして夜は、…

いらっしゃい

宮代町の皆さまがやって来て下さいました。 八十才でもまだ若く元気な大おばあ様も一緒でよかったです。 穏やかな晴くんを見て、安心したでしょうね。

今日から

あれよあれよと言う間に9月になりましたね。 晴くんは、すくすく育ってほんとに可愛いです。ナナちゃんは、まだ幼いのにお姉ちゃんの自覚があって、 可哀想なくらい?偉いです。 観察していると、今ある大らかさを潰さぬようにしてあげたいなあと思いますね…