MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の東京

雪、積もりました。 そして、フジッコ氏は帰りました。ゆうべは、なんとかギリギリ3人分の布団を敷きました。 朝、 一緒にライブラリーで雪の東京を眺めました。

雪の東京

フジッコ氏と雪がやってきました❄ 雪のおかげで、いつでも行列の回転寿司がみごとに空いていたので3人で行ってきました。 納得の美味しいお寿司!でした\(^_^)/ 夜はみるみる積もって、30階の視界は無くなりましたが、1階から見る雪景色にシゲ氏は興奮し…

てくてく中目黒

中目黒のひつじに行って来ました。2回目です!! 今まで食べたランチでナンバーワンということになりました✨ シゲ氏は、ローストビーフ丼も良かったと言ってますけどね。 今日もジンギスカンと麦飯とジンジャーエールでとても美味しかったです。期限切れに…

人生いろいろタワーズ

30階に行ったまま、なかなか戻って来ないシゲ氏(;^_^、 いつもの中国さんとの長話しかと思って行ってみましたら、相手は新潟県13階のご夫婦でした。 新潟婦人はペラペラペラペラいくらでも話し、ご主人は奥ゆかしく大人しい方でした。お互い長く生きてきて此…

恵比寿で🍜🍥

旬八でトマトを買って、それから恵比寿に向かいました。 豪華ウェスティン東京でトイレ休憩し、そこから6分のラーメン店。 麺はいいかんじだったんですけど 味濃すぎでした。しょっぱ(-_-;) ま、そういう日もあるわね。 雨降りそうなので、まっすぐ帰りまし…

ローストビーフ丼🍜

きのうは歩き過ぎたので、今日は軽く恵比寿まで。 500円のローストビーフ丼にシゲ氏大満足でした。 満腹になったところで恵比寿ガーデンプレイスの38階に上ってみると、東京タワーがばっちりでした。 でも一番の驚きは、旬八青果店のビュッフェが入っていた…

広尾 麻布十番 恵比寿

今夜も羽田の光を眺めています。 平日は、六本木ヒルズも美しいですね✨ 夜景がそのまま綺麗に撮れなくて残念です。さて今日は、東麻布の法務局まで往復歩き、帰りに恵比寿のランパスランチしてきました。 そして夕方はテレビで大相撲。1日が短かすぎる幸せ…

渋谷☀🍴

今日は風が冷たい日でしたが、素晴らしい快晴でした。 30階からの眺めは今日も素晴らしいです!!さて、今日のウォーキングは渋谷まで。 恵比寿までは13分。動く歩道のスカイウォークに乗るので楽勝です。そのあと渋谷までもあっという間でした。 渋谷は至る…

🌃

今夜の東京タワーは、ダイヤモンドヴェール✨ そして今夜も羽田空港の煌めきステキです✨ 飛行機は、今夜も次々キラキラ現れて次々順番に降下していきます。何処かへ向かって飛び立つ飛行機も次々に。。 というわけで、無心で夜空の光を見つめていると 穏やか…

😃🎶

朝 フジッコ氏に送ってもらって目黒に戻って来ました。 モーレツに寒かったというしかない感想です(-_-;) 冷たい部屋で咲いていたシンビジュームの花や南天は持ってきました。 シゲ氏は療養中とはいえ、結構活動していました。すぐ近くの自然教育園は良かっ…

極寒MATSUMOTO

ちょっとだけ我が家に帰ってみました。 12月11日に出立して、ちょうどひと月なんですね。 その間にシゲ氏が手術を受け、マンションに入り、平成30年と東京暮らしが始まりました。 こちら松本は、家の中も外も変わりは無かったので安心しました。シンビジュー…

手術大成功(*^o^)/\(^-^*)

今日は、病院の日。 病理検査の結果を聞いて、やっとほっとしました。 名医のおかげです。やっぱり(^-^ゞ シゲ氏には、これから益々元気で楽しんでもらいたいです!帰りの道は、美智子皇后さまの御実家、ねむの木の庭に寄ってきました。 きれいに手入れされ…

千葉の日

置きっぱなしの荷物を取りにみーちゃんち♥ シゲ氏も一緒です。品川駅まで行きも帰りも歩いて術後とは思えぬシゲ氏ですが、そのために荷物はほとんど置いてきました でもでも みーちゃんと遊べたし、夕飯も作って分けてもらえたし、旬八で美味しいトマトも買…

今日は、穏やか

今日は、恵比寿に来ました。 今日はカレーです(^-^)v スパイスカレーの友、ラッシーが美味しかったです。 目黒〜恵比寿も近いのが分かりました。 豪邸が続く道を歩いて行き着いたところは、素晴らしくきらびやかなウェスティンホテル!でした。ロビーでひと…

炭焼きジンギスカン

今日のワンコインランチは、中目黒のひつじ。 大好物のジンギスです。懐かしいし美味しくて、まきばの社長も大満足でした。ジンジャーエールまで付いてきましたよ(^-^)v 目黒川沿いは、桜の木はもちろんですが洒落た店が多くていいかんじです。 でも元社長は…

ランチ at 中目黒

今日は、憧れ中目黒までのウォーキング。 権之助坂を下って目黒川沿いを歩きました。桜が咲いたらすごそうです。 茶さんから貰ったランチパスポートで麻婆豆腐の店に行ってみました。山椒多めのしびれる熱々でした。 シゲ氏は、意外と地図が分かっていてびっ…

しろがねーぜ

昼、白金台から広尾方面までシゲ氏とブラブラ歩きました。シゲ氏ったら、慶應幼稚舎の前で写真を撮ってと言うのでパチリ。 どうだ、近いだろ!?。。。 ワケワカラン (-_-;)

日本晴れ🎌

今年のお正月!素晴らしい天気です。 本日は2日、三田線で皇居まで行って来ました。 私もシゲ氏も皇居内に入るのは初めてで、あまりの人の多さにびっくりでした。 天皇陛下から穏やかで心豊かな年になるように、と御言葉をいただきました。 皇族のお姿は、…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。 新しい年が始まりました。今年の目標は、健康第一で過ごす東京と信州!です。 夢のような現実を叶えてくれたシゲ氏には心から感謝です。 笹賀の村でくすぶって生きても良しと思えた最初の自分が懐かしい〜(^o^)/開いた新し…