MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喜茶ママ

11月最後の日曜日。今日のゲストはガレージ社長夫妻だ。シゲ氏のシブガキ仲間で、奥様のガレージ婦人はなんとお着物で現れたからびっくりした。もちろんびっくりしたのは着物姿だけではなく、奥様年を重ねてますます個を確立していた。キョーレツな奥様だ。…

お天気な昼の住み心地

今年もまたシンビジュームの花が開いた。暖かな窓辺で絵になってる。26年間咲き続けている我が家の大切な宝物のひとつだ。この花と共にここに帰ってくることができたと思うとちょっと感慨深いものがある。というか因縁を感じるといったほうがいいか、なにせ…

初めてのしゃぶしゃぶ

モリタ父母さまと安曇野めぐりから帰ったあと、昼からモリタ若夫婦がやってきた。マリちゃんも元気そうでひと安心だ。みんなでパスタを食べてこたつに移動。ハワイの写真など見せてもらったら、モリタ父さまがあれ!?っと言ったのは、ありゃりゃこりゃまた…

いい夫婦の日

まだ家の使い勝手も練習できないまま、なんとか荷物だけは一応しまい終えたところで、約束の今日がきてしまった。結婚式を終えてあいさつ!?にみえたモリタ氏のご両親と、腰痛で結婚式がキャンセルだった本家のヤマサダ氏と925さまを迎えて、いつも以上…

朝7時までの勝負

町には七五三の親子が見える。井上百貨店ではもう今年もクリスマスのツリーが立っている。今日は11月15日。お祝い続きのビックだった一年もいよいよ終盤だ。年賀状はすでに買った。長野県版<牛に引かれて善光寺まいり>という文句につられて売り切れる前に…

野沢菜でお茶

「ウォーキングするのに、空港の周りはすごくいい」とフジッコ氏。自分の部屋にはむかし独り暮らしだった頃の気持ち悪いタペストリーも張ったりして、新しい家の住み心地はまんざらでもなさそうだ。私はというと、結婚式からもどって以降、明けても暮れても…

君と好きな人が百年続きますように

人生でこういう日もあるんだと教えてもらった。50年も生きてきて初めての、言葉では説明できない慶びだった。<ハナミズキ>は感動的だった。いつだったかマリちゃんから教わって、それからいつも聞いていた曲だ。そして映し出された誕生まもなくのアップの…

音の無い夜に寝る

笹賀の感想としてひと言「ほんとうに何も無い」とフジッコ氏が言ったのには、つい笑ってしまった。今朝はまだ包丁がみつからなくておにぎりを買いに行ったが、セブンイレブンいい気分があってよかった。今朝はかなりの冷え込みでなんかどこか異国の土地でも…

祝ふ日

パナホームの追い上げで、はるかかなたと思えた完成の日が ついにきた。やはり復元は大変でしたとイケメン監督があいさつ。今日は晴れて引き渡しの日となった。地鎮祭からのアルバムももらって過ぎた日を振り返れば、ちょっと味わったことの無い感動だった。…