MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後はのんびりドラマだな

今朝は秋空が広がっています 引っ越しを手伝って、次にユリちゃんのお誕生日会を楽しんで、松本に帰ってきました。 今朝は起きてみたら、ナナちゃんとバレーボウシをやった首と右肩が微かに筋肉痛でした。 でもグッスリ眠って疲れはありません。サムシク母に…

眺め良し✨

みーほの姉妹が幕張に引っ越しました。 段ボールの山を作ってほどいて、とりあえず無事に終えました\(^^)/電車は走るわ🚃💨飛行機は飛ぶわ✈️、11階で良かったね🌇海まで行ってみたかったけど、またいつか😉 みーほの💕新しい生活を楽しんでね

千葉に行くんだけどね

何年ぶり? あずさ14号に乗車して、東京駅に向かってます。 ううう😂 東京の景色を眺めただけで 胸がいっぱい。まじで😆⤴️⤴️

りんごの秋

〈鏡のわたし〉があるんだけど貰ってくれない??とべにぃさんからLINEが届いたので、すぐに貰いに行ってきました。 りんごのことです。早速 食べてみたら、酸っぱくて後味は甘いかんじ、美味しいりんごでした。 鏡のわたしって、名前がべらぼうですね! ( …

霧下そばの日

今日は、暑くも寒くもない秋晴れ。またまたお蕎麦が食べたくなっちゃって。お蕎麦といったら、戸隠でしょ✨ってわけで、善光寺を越えて戸隠まで行って来ました 平日なのに県外の車がいっぱいでギョッとしました。車のなかで呼ばれるのを待つので、密にはなり…

👴✌️

シゲ氏のMRIの結果は、まあよろしかったみたいでした。痛み止めの太い注射をしてもらって、きのうも今日も庭木の剪定なんかできてますからね。そして今日は、ひゃっくりが止まらない止まったと思ったらまた始まったと言って、 変なおまじないをやってました …

美味しいワケだ

べにぃさんがリンゴとご主人さまを連れてやってきました。 白髪のスラッとしたご主人さまでした。 この間のはシナノレッドで、今日のはピッコロ、それをなんと2ケースも w(゜o゜)w 次はドルチェを持ってくるからと言って帰って行きました (* ̄∇ ̄*) 今年も…

やっちゃいなNISSANで

高橋英樹サマのブログで、蓼科の12ヶ月という蕎麦屋さんがそれは旨いと何度も通っていたようなので、どれどれって感じで行っちゃいました 前菜が◎✨ せいろのニ八そばは冷え冷えでした。 都会から来たらこの雰囲気に感動するんでしょうね。八ヶ岳とコスモスと…

やっちゃいなNISSANで

きのう、あんなに騒いだMRIをなんて事なくアッサリ終わらせたシゲ氏です 焼け焦げてお別れかもしれないなんて言うので仕方なく付き添いましたけど、取りあえず左腕に入っていたのはチタンだと証明されて今後の為になりました 今後はリハビリで行くか手術にな…

🤕怪我の保険はあったかや?

きのう ご飯の時に、イテテテお父さんは歳でもうダメだ~と言うので、うそぉ まだまだ全然思いっきり元気じゃん!と私と長男が笑い飛ばしたわけで、何でそうなったかというと、平和のシンボルの鳩に向かって石を投げた右肩のことなんです。整形外科に行ってM…

ワクワクワクチン💉

職域接種枠ということで、フジッコ氏にやっとやっと!この日がやってきました もうそうなれば大丈夫というような目出度いムード!?で、カッパ 今は〈北海道どさんこ祭り〉のカッパ寿司でした✨ 豪快ネタてんこ盛りの〈どさんこ盛り〉とか〈幸せを運ぶ3貫盛…

明るくいこう

朝から秋雨前線による雨です。 それなのに今頃になってあちこちでセミが鳴いてます。 夕方は小降りになったので、シゲ氏と空港図書館まで歩きました。 シゲ氏は新聞を読み、私は新聞より本 〈病気にならない生き方 レシピ集〉という本、どんなこと書いてある…