MutsuMutsu晴れ晴れ日記

晴れ晴れ人生を目指して!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陣中見舞い

昨日は、久しぶりにサダ氏が泊まっていきました。 それでサダ氏と折半で、冴冴サマに冷蔵庫を買ってあげることになりました。 なにしろ凍らない冷凍庫のついた冷蔵庫、20年以上も使っていたのですね。 サダ氏は、ともかくこの件の電話の襲来を終わらせ、す…

日々是好日

バラたちが復活してくれました

チョロと王滝

「それがね、 飛行機にでも乗るところみたいな・・号泣してんのよ。 乗るのは自分だけ。みんな手を振ってて。。 そいで、私のマダガスカルのころころカバンに、 シゲ氏からもらったラーメンとか持ってんの。。」 「ワイルドだね〜 こちらもラーメンよ。 目を…

デリカシーナーシ

夏本番の暑さがやってきました。芝生が輝いておりますね。一昨日は、シゲ氏まきばの皆さんとカラオケに行ったということで、なぜか今日もまだカラカラ声になってました。社長として、無理したのか張り切っちゃったのかですね〜 そしてその後、ロイヤルホスト…

風が吹いてる〜♪

ロンドンオリンピックがもうじき始まりますね。見覚えのある建物が映像に流れています。 先週の土曜日は、ヤソ銀仲間の飲み会でした。 オリンピックの話しになったので、「ロンドンに行ったことあるよ。ロンドンに滞在したので、さいごは一人でも地下鉄に乗…

夏の高校野球

第一高校の好投手、じつに爽やかでした! 甲子園でもう一度見たかった。。。

夏はこころのかぎを…♪

昨日より、ちょっとだけやわらいだ気温の1日でした。 北アルプスの方角から吹いてくる風がヒンヤリ! 天然ク〜ラ〜ですね。 今日は、1歩も外へ行かず庭にいました。 バラの様子を見たり、ユリの香りをかいでみたり、家の周りを何周したでしょうね。 東側に…

梅雨明け宣言

今日は、かなりの暑さでした。 サダ氏がおいでなさった時は風があり、涼しーい!と喜んでおりましたが、午後はその風も止まってしまいました。

7月の連休

今年のカサブランカは、私の背丈より高く伸びて、大きな花がたくさんついていました。甘い香りもすごい! というのをさっき庭に出て気がついたところ。茶さんが来ていた間、庭に出る時間がありませんでした。 買い物であれこれ見て歩いたり、のんびりランチ…

癒され会

茶さんが帰って来ました。鱧しゃぶを頂きながら、仕事ぶりを聞いたりして、楽しい時間を過ごしました。 外は緑が美しく、すがすがしくて最高です。

人生の分岐点

今日はお休みで1日家にいた相談役。 どこへ行こうか、何しようか、観たい映画もないぞよ・・・ 自分が回していた事業が、自分が居なくても動いて行かれちゃったら、さすがにしょんぼりしますわね。 私もそう。最近ちょっと役目が終わったかんじ。それでほん…

涼風〜〜

最近の私は、緊急出動もなくて自由気ままな毎日であります。 畳の部屋に寝転がって、ひんやりとした爽やかな風を受けながら、何気にどうしたものか考えたりしていますよ。 たとえば、今掛かっている床の間の掛け軸を見て、こんなんだったら自分でも書けると…

行ったり来たり

バラクラから買ってきたピラミッドアジサイがすっかり枯れてしまった・・・と思ったら、新芽がいくつも出ていたのですごく嬉しかったのは今朝のこと。 中学校の廃品回収の日なので、ダンボールと新聞紙を道端に出した時に発見して感激し、昼前になってもう一…

梅雨の晴れ間

ホリデイで にぎやか過ぎて何と歌ってんだか分からぬものの、ダンスは可愛く飛び跳ねてGoodでした。 そしてプール。 おかげさまでやや上達しました。超うれしい! HAWAIIやシンガポールの天空プールで泳ぐ日も近い。。ぞ!

ビデオデッキ

きゃあーゴロちゃん!! 16年も前のビデオを新しい大画面で見てます。こんなにきれいに見えるとは思っていなかったので感激。癒やされるというか、胸が熱くなりました。

好きな時間

今日はかなり暑かったですね。 家の中にいるとそれほどでもないのですが、一歩出たら真夏になってました。 今日は、シンビジュームの植え替えや、白つるバラの花の片付けをしたり、さらに終わりなき草取りもいたしました。 ラジオを聴きつつ、あれこれ考えつ…

変化という進化

相談役、家にいることが多くなりました。おかげで今日が何曜日かわからなくなってます。 朝私が起きた時は、すでに外でローラーブレードを振り回しておりまして、やがてコードまでちょん切って終わったようでした。 午後は雨の予報でしたので、10時半から…